ザキ山小屋 千原せいじ&はるな愛…飲食店経営をこよなく愛する御一行様が来館!

『ザキ山小屋』(ザキやまごや)は、2014年10月11日から朝日放送テレビで毎月第2金曜日の翌日未明1:34 - 2:04(JST、第2金曜日深夜)に放送されているバラエティ番組。姉妹番組に『ザキ山小屋別館』がある。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年3月10日(土) 1:34~ 1:59
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:34~

今回は顔デカ女子を愛して欲しい御一行様。

オープニング映像。

ザキヤマが「来週はもうバレンティンですね」と語ると塚地が「バレンタインでしょ」とつっこんだ。

オープニング。今回は「飲食店経営をこよなく愛する御一行様」ということを説明した。

3月9日はある人物の記念日ということで尾形貴弘が入籍したことなどを話した。

キーワード
パンサー尾形
入籍

飲食店経営をこよなく愛する御一行様 (バラエティ/情報)
01:34~

今回は飲食店経営をこよなく愛する御一行様だということでゲストの千原せいじ、はるな愛を紹介した。

ゲストのはるな愛と千原せいじが経営している飲食店をスタジオトーク。「Bar ANGEL NEST」という店が始めての店だったといい、次にお好み焼きの「A.garden」、鉄板焼きの「大三」、カラオケBARの「大福」を経営し、どれもおしゃれな店で成功したという。そして千原せいじだが「せじけんビーフ酒場」「せじけんバー 名古屋」「せじバー祇園本店」があるのだが祇園に店を出したことをはるな愛は祇園は家賃が高いと経営者らしい意見をつい発言していた。

ゲストの千原せいじ、はるな愛の店のメニューを用意し試食した。950円の「焼きそばポーク」と1550円の「どろろ焼きはるなスペシャル」、2200円の「ローストビーフ丼神の域」だったがせいじのスタッフも来ているということで登場。だが山崎弘也と同期だというガーユーという芸人で、せいじは人力舎の不良債権を抱えているなどと話していた。

千原せいじとはるな愛に飲食店経営を始めたキッカケを聞いた。はるな愛は当初仕事がなく生活のためにやったといい、最初は40万円の資金でバーを始めたという。そして店であややのおなじみパフォーマンスをするなどし見つかったことを話した。又、せいじだが先程登場した山崎弘也の同期のガーユーに騙されたとしていて、このガーユーは売れていない芸人はバイトなどで店の従業員経験が豊富なのでこうした芸人を集めれば経営できると言われたことを話した。そして逆に山崎と塚地武雅に経営する気がないのか聞いたが2人は全然ないとしていた。

飲食店経営をしているはるな愛と千原せいじが経営のメリットなどを話した。世界が広がるとしていて、はるな愛は共立美容外科のCMをしているがこのきっかけが自分の店に来たことだったといい、この他ドバイに行く航空会社を作るという客もいたことも話した。こちらはCAを全員ニューハーフにする構想だといいこうしたことではるな愛に看板になってもらいたいということだったがせいじは素人経営者ならではのエピソードがあった。ズッキーニをメニューで入れたいとしたのだが従業員からそうした具材は変動が激しいことを指摘されたといい、はるな愛も割り箸などがピンきりとしていたがこれらは業界ルールで公表できない事情があることも話した。又、はるな愛は店は家族のようだとしていて、社員旅行で温泉に行くのだがこうした代金を払っているという。そしてせいじも社員旅行をしたのだが社員から旅行よりも給料を1000円でもいいから増やしてほしいと現実的なことを言われたことを話した。

NEXT。飲食店経営の黒歴史。

キーワード
Bar ANGEL NEST
A.garden
大三
大福
せじけんビーフ酒場 吉祥寺本店
せじけんバー 名古屋
せじバー祇園本店
祇園(京都)
焼きそばポーク
どろろ焼きはるなスペシャル
ローストビーフ丼神の域
ガーユー
あやや
共立美容外科
ズッキーニ
割り箸

ザキ山小屋 (バラエティ/情報)
01:45~

レイザーラモンRGのシルバーウルフがAbemaTVを直撃。4月で開局2周年で2600万ダウンロードを突破しているということでオススメ番組などを聞いた。運営しているサイバーエージェントの広報、藤田有里さんに聞くと「真冬のオオカミくんには騙されない」としていて、番組は今回新ルールとして視聴者投票で出演者の脱落者を決めることも説明した。

NEXT。飲食店経営の黒歴史。

キーワード
真冬のオオカミくんには騙されない❤
AbemaTV
サイバーエージェント

飲食店経営をこよなく愛する御一行様 (バラエティ/情報)
01:50~

はるな愛と千原せいじが飲食店経営のエピソードを話した。人を見極める力がつくとしていて、従業員が課金携帯ゲームに売り上げをつぎこんだことがあったといい、600万円の被害を出し逃亡されたというのだがその従業員は3年ほど後にお金を持って現れたことがあったという。こうしてはるな愛も相手を認め漁師になったということで今ではそこから魚を仕入れる仲になったというがせいじはこのケースはまれとしていた。せいじも260万円被害を出したことがあるといい、後輩の芸人だったというが1度に1万円ずつという巧妙手口だったが売り上げが合わないことから調べるときその後輩だけ集まらなかったといい、さらにその金で貢いでいたキャバ嬢のところにいるということがあったことを話した。

はるな愛が今後の飲食店経営での夢を語った。ニューハーフ同士の温泉をしたいとしていて、一般の温泉だと周りが気になることから専用のものがあれば楽しめるとしていた。又、ニューハーフのショーをやりたいとしていたことからこうした話を持ちかけられたといい、5月に実際に六本木に店を出すことが決まっていることなども話した。

3月21日発売のはるな愛のミニアルバム「BONダンス」の告知テロップ表示。

キーワード
BONダンス
ニューハーフ
温泉
六本木(東京)

だらぼっちの今月のおすすめ映画 (バラエティ/情報)
01:57~

今月のおすすめ映画は田中麗奈、ワン・ポーチエ出演の日本台湾合作映画「おもてなし」。

キーワード
おもてなし
ワン・ポーチエ
田中麗奈

エンディング (その他)
01:57~

エンディングで千原せいじが飲食店経営のことを話した。これまでの経営で今後は通販がいいとしていて、金持ちは通販を利用しているためだというが山崎弘也もAmazonなどがいい例ということで納得していた。

BGM:ヤバイTシャツ屋さん「肩 have a good day」

キーワード
Amazon
ヤバイTシャツ屋さん
肩 have a good day
どうぶつえんツアー
  1. 前回の放送
  2. 3月10日 放送
  3. 次回の放送