松本家の休日 「今日はまったり愛酒の日」

『松本家の休日』(まつもとけのきゅうじつ)は、朝日放送テレビ(ABC)で2014年10月10日(10月9日深夜)から(JST)放送されているバラエティ番組(関西ローカル)。松本人志(ダウンタウン)の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月25日(日) 0:20~ 0:50
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:20~

オープニング映像。

松本家の休日 (バラエティ/情報)
00:20~

松本家の、現在の貯金額が1万8760円だと確認した松本は、この番組のADが貯金箱からお金を盗んでいると話し、笑いを誘った。

さだこは先週までの企画の為、勉強で映画の「マトリックス」を観たと話した。その後ゲーム「マトリックス」のソフトを購入したが、ハードを持っていなかったという。プレステ3を3台ゴミ捨て場で発見したさだこは、家に持ち帰り、消毒して使うことに。しかし3台とも壊れていて、「マトリックス」のソフトは反応しなかった。壊れていないプレステ3を使ってプレイしたが、拾ったコントローラーが壊れていた、という落ちで締めくくった。松本は「こんな話しを使うのはこの番組ぐらい」と指摘した。

松本は、父親が3人の子供の勉強机を拾ってきたと明かした。蛍原は、おじいちゃんが分厚い鉄板を拾ってきたと話した。たむらけんじが拾ったことがないと話すと、松本は「ネタはパクっているくせに」とコメント。

ボクシングおもちゃ「拳闘士」で遊ぶことに。昔はグローブを持って、それを振って操作していたが、現代版は空間センサーが反応するとボクサーがパンチをする。松本の操作法が愛撫みたいだと指摘されると、その後、舌で操作して遊んだ。

今週から始まる企画は、8月24日が「愛酒の日」ということに因んで、お酒が楽しめる街「玉造」を散策することに。

ちょい飲みタウン玉造の店舗マップを見ながら、気になる店についてスタジオトーク。居酒屋「やすきよ」は、これまで取材拒否だったが、この番組ならばと取材許可が降りたという。関東煮「きくや」は玉造の顔で、コスパ最強の塩味おでんで有名である。中国料理「純華楼」はジューシーな餃子が人気であるなどと、これから訪れるであろう店を紹介した。松本は、全部行くのは無理だが、「やすきよ」と「きくや」は必ず行こうと話した。

このあと「お金がもらえる新兵器が登場。今度のはかなりヤバイで…!」。

キーワード
マトリックス
プレステ3
拳闘士
愛酒の日
若山牧水
玉造
やすきよ
きくや
純華楼

松本家の休日 (バラエティ/情報)
00:44~

お金が心配だが、これまで使っていた、お金がもらえる「ビリビリ小槌」は飽きられているのではと話した。そこでスタッフは、もう1個新しいのを用意していると告げた。

このあと「ホンマにやるで!」。

エンディング (その他)
00:48~

松本家の休日の次回予告。

松本家の休日インスタグラムのお知らせ。

エンディング映像。

キーワード
松本家の休日 インスタグラム

エンディング (その他)
00:48~

エージェントWEST!の番組宣伝。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 8月25日 放送
  3. 次回の放送