松本家の休日 「堺で伝説グルメ2連発や!〜焼き肉&天ぷら〜」

『松本家の休日』(まつもとけのきゅうじつ)は、朝日放送テレビ(ABC)で2014年10月10日(10月9日深夜)から(JST)放送されているバラエティ番組(関西ローカル)。松本人志(ダウンタウン)の冠番組。開始当初は毎週金曜日未明(木曜日深夜)1:39 - 2:14に放送していたが、2016年10月9日(10月8日深夜)からは、毎週日曜日未明(土曜日深夜)での放送に移行した。2017年1月からは放送時間を10分繰り上げた。同年4月23日からはさらにそれを30分繰り上げの上、同月22日から一時期は翌日未明の本編の事前枠として『このあと松本家の休日』(23:59 - 翌0:05)も別途放送していた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月12日(日) 0:10~ 0:40
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:10~

オープニング映像。

松本家の休日 (バラエティ/情報)
00:11~

伝説の焼肉店おさむちゃんにやってきた一行。そこで宮崎牛のミスジと高級な卵を合わせたものを食べた松本人志はおもわず店主と握手した。次に黄金スープのピリ辛クッパ。店の名物で宮迫は怖いくらい上手いと表現。1万4000円を支払いお会計となった。

伝説の天ぷら大吉へやってきた一行。堺魚市場の中をくぐり、薄暗い雰囲気の中突き進んだ場所に大吉があった。早速名物のアサリの貝殻が大量に床に捨てられていた。深夜0時~朝まで500人を集客し魚市場ならではの超新鮮ネタを提供。今年の4月1日からお昼も営業する。改装後初めてのお客さんが松本家だと社長は語った。名物のアサリの味噌汁や海老天などを注文し今回は社長自らが調理。津本社長のお母さんが創業者で、父は魚市場で働いていたと語った。天ぷらがあがり、出演者は口々に上手いと舌鼓を打った。大吉で一番の人気のネタは海老でキスが二番目。穴子が3番目だった。そして当てられなかった松本人志がビリビリの刑に処された。

そして説明を噛んだ店長にもビリビリの刑に処され、出演者たちが看板メニューのアサリの味噌汁を堪能した。その味にえげつないくらい上手いとたむらけんじが答え、松本人志はあさりの貝殻を床に捨てるというというルールに一瞬戸惑った。宮迫はそのシステムに背徳感がたまらないと答えた、店長は下に直接貝殻を捨てるシステムにした理由に店が狭いので営業中は掃除ができないためと答えた。そして宮迫も痛恨のミスをし、ビリビリを受けることになった。

キーワード
黄金スープのピリ辛クッパ
アサリの味噌汁

松本家の休日 (バラエティ/情報)
00:34~

宮迫はビリビリの刑に処され、強くなってると痛さに悶絶した。

空堀商店街で奇跡の出会い!

キーワード
堺魚市場
大吉

エンディング (その他)
00:38~

松本家の休日の次回予告。

松本家の休日のツイッターのお知らせ。

エンディング映像。

キーワード
松本家の休日のツイッター

番組宣伝 (その他)
00:38~

「エージェントWEST!」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月12日 放送
  3. 次回の放送