松本家の休日 法善寺の中心でギャーと叫ぶ

『松本家の休日』(まつもとけのきゅうじつ)は、朝日放送テレビ(ABC)で2014年10月10日(10月9日深夜)から(JST)放送されているバラエティ番組(関西ローカル)。松本人志(ダウンタウン)の冠番組。開始当初は毎週金曜日未明(木曜日深夜)1:39 - 2:14に放送していたが、2016年10月9日(10月8日深夜)からは、毎週日曜日未明(土曜日深夜)での放送に移行した。2017年1月からは放送時間を10分繰り上げた。同年4月23日からはさらにそれを30分繰り上げの上、同月22日から一時期は翌日未明の本編の事前枠として『このあと松本家の休日』(23:59 - 翌0:05)も別途放送していた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年8月19日(日) 0:40~ 1:10
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:40~

オープニング映像。

メンバーは法善寺横丁MAPで行きたい店を確認する。今回のロケについて1万円ではとてもじゃ足りないという事で「打ち出の小槌」が登場。振るとおみくじが出て、その出た金額が加算される。松本が挑戦するとビリビリが流れた。打ち出の小槌は電流に耐える代わりにおみくじが出るシステム。1軒目に訪れたのは高橋英樹が愛する値札の無い焼き鳥店「味鳥」。

オープニング映像。

キーワード
法善寺横丁
月亭八方
藤山寛美
藤山直美
ぼんちおさむ
お好み焼き 三平

松本家の休日 (バラエティ/情報)
00:42~

メンバーの話し合いの結果、2軒目はぼんちおさむ師匠も並んだ絶品お好み焼き店の「三平」を訪れた。「三平」は創業60年の人気店で、夕食時には大行列ができるという。お好み焼きが出来上がるのを待つ間、ビリビリ小槌を誰が振るかあみだくじで決めることになった。結果、言い出しっぺのたむらに決まった。

まずは店長オススメの「特製ホルモン炒め」を食べてから、「すじ・ねぎ・こんにゃくのお好み焼き」と「ぶたモダン」を堪能した。食後にたむらがビリビリ小槌を2回振って6000円をゲットした。

3軒目に訪れたのは、八方師匠の嫁と愛人が鉢合わせしたと噂の海鮮割烹「法善寺 誠太郎」。「法善寺 誠太郎」は、旬の食材で大物を唸らせる創業41年の高級海鮮割烹。メンバーは店の人に八方師匠に関する噂の真相を聞き出した。今回のビリビリ小槌は誰が振るかという話になり、あっち向いてホイを10回やって1回も引っかからなければセーフというゲームをすることになった。

キーワード
藤山寛美
藤山直美
ぼんちおさむ
法善寺横丁
特製ホルモン炒め
お好み焼き 三平
ぶたモダン
すじ・ねぎ・こんにゃく
誠太郎
おかめ
月亭八方

松本家の休日 (バラエティ/情報)
01:03~

ゲームにはたむらが挑戦することになった。たむらは下手過ぎて最後までいかず小槌を振ることになった。しかし打ち出の小槌が壊れたため、「必ず1万円が出るおみくじ」を引くことになった。金額は高いが、ビリビリの強さもパワーアップしている。

キーワード
法善寺横丁
月亭八方

松本家の休日 (バラエティ/情報)
01:07~

会計は3万円を超えているため、おみくじを3回引くことになったたむら。3回のビリビリをくらったたむらは宮迫らに手が痛いことをアピールした。

松本家の休日のDVD第8弾の告知。詳しくは番組HPまで。

「松本家の休日」の公式Twitterの告知テロップ。

キーワード
法善寺横丁
月亭八方
松本家の休日

エンディング (その他)
01:08~

松本家の休日の次回予告。

エンディング映像。

番組宣伝 (その他)
01:08~

虎バンの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 8月19日 放送
  3. 次回の放送