松本家の休日 篠原涼子にプロポーズしたら

『松本家の休日』(まつもとけのきゅうじつ)は、朝日放送テレビ(ABC)で2014年10月10日(10月9日深夜)から(JST)放送されているバラエティ番組(関西ローカル)。松本人志(ダウンタウン)の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年10月22日(日) 0:41~ 1:11
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:41~

オープニング映像。

前回の放送を紹介。今週も引き続き、若手芸人から届いたマジ悩みを解決する。

オープニング映像。

キーワード
周平魂
タグ

松本家 お悩み相談の休日 (バラエティ/情報)
00:42~

ダブルアートのタグの悩み。お笑いより居酒屋経営に夢中の相方・真べぇが許せないうタグ。タグは真べぇをスタジオに呼び出し、我慢し続けてきた不満を直接ぶつけた。それに対し真べぇは居酒屋もお笑いの仕事に繋がればいいという思いでやっていたこと、素直に言えなかったのは当時のコンビ間の空気が良くなかったことからと本音を話した。2人の様子を見て、宮迫博之は「自分もドラマの仕事が先に来たけど、相方に、自分がまず顔を売って雨上がり決死隊という名前を売ってコンビの仕事ができるようにすると伝えたよ。そういう方法論もあるよ。」とアドバイスした。ダブルアートの2人は本音をぶつけあい、無事悩みは解決した。

ヘッドライトの和田の悩み。最初は一般人だった彼女が、付き合って1年後にモノマネ芸人になった。自分より売れてきたことが悩みだという。彼女の芸名はあきら。たむらけんじはこの悩みを聞いて、自分は鈴木紗理奈がめちゃイケで売れても応援できたと話す。あきらは芸人の仕事だけでなくネイルの仕事も順調。嫉妬心で嫌な男になってきたという和田はこのまま彼女と結婚していいのか。松本は別れたほうがいいと言う。和田が電話をかけると、あきらは篠原涼子のモノマネで電話に出た。あきら自身は結婚を考えているようだが…。

キーワード
雨上がり決死隊
あきら
篠原涼子
鈴木紗理奈
めちゃイケ

松本家 お悩み相談の休日 (バラエティ/情報)
01:04~

電話であきらに、今後和田と結婚した時のことを聞く。あきらは和田が売れたら自分は芸人をやめることもできる、逆に和田が売れなかったら自分が面倒を見る覚悟はあると話した。

松本家 お悩み相談の休日 (バラエティ/情報)
01:08~

和田とあきらの電話。和田は、自分があきらに嫉妬してることに気付いていたと思っていたから結婚とか無いかなと思っていたが、あきらがそんな風に思っていてくれるのであれば“結婚してほしいなあ”と伝えた。これに対しあきらは「いいよっ結婚してあげるよっ」と篠原涼子のモノマネでプロポーズを受けた。

「松本家の休日」公式Twitterアカウント「@lmatsumotokeno」の表示。

キーワード
篠原涼子
松本家の休日 公式Twitter

エンディング (その他)
01:09~

松本家の休日の次回予告。

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月22日 放送
  3. 次回の放送