松本家の休日 お母ちゃんの超魔術

『松本家の休日』(まつもとけのきゅうじつ)は、朝日放送テレビ(ABC)で2014年10月10日(10月9日深夜)から(JST)放送されているバラエティ番組(関西ローカル)。松本人志(ダウンタウン)の冠番組。開始当初は毎週金曜日未明(木曜日深夜)1:39 - 2:14に放送していたが、2016年10月9日(10月8日深夜)からは、毎週日曜日未明(土曜日深夜)での放送に移行した。2017年1月からは放送時間を10分繰り上げた。同年4月23日からはさらにそれを30分繰り上げの上、同月22日から一時期は翌日未明の本編の事前枠として『このあと松本家の休日』(23:59 - 翌0:05)も別途放送していた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年8月19日(金) 2:19~ 2:54
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
02:20~

オープニング映像。

松本家の休日 (バラエティ/情報)
02:20~

さだこが福岡のラーメン屋の前で「叉焼丼食べる~」と言ったと言い、チャーシューと読めないことについてトークした。

今日はお父ちゃんの友達のマジシャンが遊びに来るという。技術があるのにしょうもないことを挟んでくるなどとお父ちゃんは話した。

スタジオに来たのはお父ちゃんの友達、マジシャン・ミスターシンさん。早速マジックを披露した。マジックのテクニックはスゴイとお母ちゃんらは関心。しかし、口から紙を出すマジックで歯茎が切れて流血していた。

お父ちゃんの友達・ミスターシンのマジックショー開催。シンさんとお父ちゃんが知り合ったのはシンさんのお店で知り合ったという。シンさんはカップにボールが入っているか入っていないかなどのマジックを披露した。お父ちゃんらは「スゴイけどウザいでしょ?」といい、お父ちゃんらは「頷いた」。またトランプマジックも披露。マジックのすごさに全員が驚いた。お母ちゃんは簡単にできるマジックを教えてもらうことに。

お母ちゃんがマジックを特訓。お父ちゃんはお店でシンさんがお酒を飲み過ぎた時にタネがわかってしまう時があるなどと話した。セットの壁にトランプが貼ってあるとさだこが指摘、お父ちゃんとけんじは「なんで言うねん!」などと突っ込んだ。特訓を終えたお母ちゃんらが帰ってきた。

キーワード
叉焼丼
福岡県
ミヤネ屋
天海祐希さん
じゃがいも

松本家の休日 (バラエティ/情報)
02:41~

お母ちゃんがカードマジックに初挑戦した。Mr.shinさんは「さっきは全然できなかったが、本番で一発でできた。良かったです」と話した。

松本家の休日 (バラエティ/情報)
02:47~

ガスター10と言い10のカードばかりをトランプの山から出すマジックを披露。最後に壁に10のカードが貼り付くマジックを見せ、松本人志は驚いたが、たむらけんじらは「さだ子が急にあのカード何って見つけおった。それアカンて。見つけたとしても絶対言ったらあかん!」と爆笑。

「松本家の休日」DVD第4弾 9月28日(水)発売決定!とテロップ表示。

「松本家の休日」公式Twitterがテロップ表示。

キーワード
松本家の休日DVD第4弾
松本家の休日 公式Twitter

エンディング (その他)
02:49~

エンディング映像。

次回はギリギリ そけい部の所やから。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月19日 放送
  3. 次回の放送