松本家の休日 バルス!京都にラピュタ降臨

『松本家の休日』(まつもとけのきゅうじつ)は、朝日放送テレビ(ABC)で2014年10月10日(10月9日深夜)から(JST)放送されているバラエティ番組(関西ローカル)。松本人志(ダウンタウン)の冠番組。開始当初は毎週金曜日未明(木曜日深夜)1:39 - 2:14に放送していたが、2016年10月9日(10月8日深夜)からは、毎週日曜日未明(土曜日深夜)での放送に移行した。2017年1月からは放送時間を10分繰り上げた。同年4月23日からはさらにそれを30分繰り上げの上、同月22日から一時期は翌日未明の本編の事前枠として『このあと松本家の休日』(23:59 - 翌0:05)も別途放送していた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年7月22日(金) 1:59~ 2:34
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
02:00~

オープニング映像。

前回までの放送を紹介した。

キーワード
新福菜館本店
第一旭
あいつのラーメン かたぐるま

激戦区・京都 ラーメンダイカイ (バラエティ/情報)
02:02~

5軒目に行くか話し合う。たむけんらは、「セアブラノ神」に行くこととなった。

松本さんらはラーメン激戦区の京都・一乗寺にやってきた。残り6000円…4軒目の「極鶏」で「鶏だく」700円と「赤だく」700円を注文した。「鶏だく」が来て…「麺が浮いている。ラーメン界のラピュタや。鶏の旨みスゴイね。コレ待ってた!」などとたむらさんらが話した。「赤だく」が来て…「これ大丈夫ですか?!甘みの辛味…美味しいわー。」などとたむらさんらが話した。

本当に美味しいラーメンめぐり、史上初の5軒目「セアブラノ神」へ。お父ちゃんは吐きそうなくらい満腹などと話しながらお店に到着。食券制で、天津飯に喜ぶお父ちゃんに突っ込まれながら、「背脂煮干そば 天津飯セット」950円と「脂マシ」50円、「ビンビール中」500を2本注文。今回はこれでラスト麺。ビールで乾杯。元は焼肉屋さんっぽい作りのお店。古今東西でここに来てそうな芸能人を言い合ったがたむけんの負け。バツとして苦手なビリビリマシーンといわれるがなんとか、いくよくるよゲームをやる方向へ。いくよくるよゲームでは全員がグダグダとなり、けんじがビリビリマシーンをすることとなり、嫌がりながらビリビリマシーンをやった。背脂煮干そばが来たため試食、お母ちゃんらは「こってりですけど煮干しとあう」などと話しながら食べた。天津飯も来たためお父ちゃんのテンションがあがった。

キーワード
セアブラノ神
京都府
極鶏
金ちゃんうどん
びっくりドンキー
背脂煮干そば 天津飯セット
鶏だく
天津飯
赤だく
タンポポ
脂マシ
ビンビール中
背脂煮干そば
一乗寺(京都)
藤山直美
チュートリアル
徳井
中条きよしさん
田村正和
杉良太郎
福田
松方弘樹さん

激戦区・京都 ラーメンダイカイ (バラエティ/情報)
02:23~

京都・セアブラノ神でお父ちゃん大好物の天津飯を頂く!!新副菜館 ・第一旭・あいつのラーメンかたぐるま・極鶏のテロップ表示。全てのラーメン屋はどれも被っていないオリジナルティ溢れた美味しいラーメンでいっぱいだった。サイドやめてたら行けたやん!とお母ちゃんが言った。それに対してのけんじの一言がスベリ過ぎた。

キーワード
セアブラノ神
天津飯
新副菜館
第一旭
あいつのラーメン かたぐるま
極鶏

エンディング (その他)
02:28~

けんじが「先輩の前で思い切りボケたい!!自分の力を試したい。コレやられたら無理や」と逆ギレすると、その様子を妹・さだ子がパシャリと1枚。そして大将はお父ちゃんの指示でけんじの乳首を触るという…変なオチでエンディング。

「松本家の休日」公式ツイッターテロップ表示。

松本家の休日の番宣。

キーワード
松本家の休日
  1. 前回の放送
  2. 7月22日 放送
  3. 次回の放送