松本家の休日 2015年3月20日放送回

『松本家の休日』(まつもとけのきゅうじつ)は、朝日放送テレビ(ABC)で2014年10月10日(10月9日深夜)から(JST)放送されているバラエティ番組(関西ローカル)。松本人志(ダウンタウン)の冠番組。開始当初は毎週金曜日未明(木曜日深夜)1:39 - 2:14に放送していたが、2016年10月9日(10月8日深夜)からは、毎週日曜日未明(土曜日深夜)での放送に移行した。2017年1月からは放送時間を10分繰り上げた。同年4月23日からはさらにそれを30分繰り上げの上、同月22日から一時期は翌日未明の本編の事前枠として『このあと松本家の休日』(23:59 - 翌0:05)も別途放送していた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年3月20日(金) 1:40~ 2:15
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:41~

オープニング映像。

松本家の休日 (バラエティ/情報)
01:41~

松本お母ちゃんは陣内智則が番組になぜ自分ではなくたむけんがと疑問視していると明かし、たむけんは自分の軍団から良い人材が陣内の軍団に行っているとコメント。また陣内はノーギャラでも良いと番組に出演したいと希望していて、松本お母ちゃんは出演者の入れ替えも好意的に捉えている。

たむけんによると当番組はひそかに注目されているというが、松本お母ちゃんらはそれでも番組のルールは変わらないことをツッコミ。3人は行方不明になる可能性がある危険な旅行会社でもいいので、なんとか9千円でグアムに行きたいとトーク。

宮迫お父ちゃんは相方と初めてロシアを訪れた際に飛行機でファーストクラスを乗れると知り、ラッキーと思ったが椅子は4世代前の新幹線のそれっぽかったとコメント。更に椅子を倒すのも大掛かりで、光も眩しすぎて眠れなかったと振り返った。それでもなんとか寝ていたところ添乗員から肩を強打されてビーフ or チキンと聞かれ、宮迫お父ちゃんはビーフと答えても無かった上にチキンもカッチカチだったとコメント。極めつけは機体が着陸態勢に入る中でパイロットが客席で寝ていて、宮迫お父ちゃんは二度とロシア行かへんと思ったと明かした。

松本お母ちゃんは当番組で食べロケが多いことについて、もはや番組は松本家の食卓になっているとコメント。それでもたむけんは食べログの大阪餃子部門で1位となっていて、プライベートでも足を運んでいるという店をオススメ。宮迫お父ちゃんは餃子は無限に食べれるほど好きと述べるも、ラーメン巡りでリタイアしたことからたむけんや松本お母ちゃんは疑問視していた。たむけんによると開店前に到着する必要があるといい、その店は餃子のみで名を馳せているという。

松本お母ちゃんらは食べログの餃子部門で1位を獲得した店へと向かう道中、プライベートでも訪れているというたむけんは店についての情報を紹介。到着したところ夕方まで予約でいっぱいだったが、たむけんが直接交渉して特別に入らせて頂いた。厨房ではスタッフが黙々と餡を皮に包んでいた中、一行はビールを注文。餃子を何人前注文するかで議論したところ、最終的に7人前をオーダーした。

キーワード
陣内智則
ロシア
餃子
食べログ

松本家の休日 (バラエティ/情報)
02:03~

松本お母ちゃんらは食べログの餃子部門で1位を獲得した丸正で、焼きたての「餃子」を堪能。お母ちゃんと宮迫お父ちゃんは大絶賛し、100個はいけるとコメント。お母ちゃんは19歳だったら絶対にここでバイトしてると語った。

キーワード
餃子
食べログ

松本家の休日 (バラエティ/情報)
02:09~

松本お母ちゃんらは食べログの餃子部門で1位を獲得した丸正で、「餃子」を堪能しながら次なる目的地についてトーク。宮迫お父ちゃんと松本お母ちゃんは1位が出たので、次は餃子はやめようと述べ、たむけんは今回は餃子の回やんとツッコミ。

キーワード
餃子
食べログ

エンディング (その他)
02:10~

エンディング映像。

松本家の休日の次回予告。

DVD「松本家の休日」が3月26日に発売。詳細は番組公式Twitterで。

キーワード
松本家の休日 公式Twitter
松本家の休日
  1. 前回の放送
  2. 3月20日 放送
  3. 次回の放送