松本家の休日 2014年11月14日放送回

『松本家の休日』(まつもとけのきゅうじつ)は、朝日放送テレビ(ABC)で2014年10月10日(10月9日深夜)から(JST)放送されているバラエティ番組(関西ローカル)。松本人志(ダウンタウン)の冠番組。開始当初は毎週金曜日未明(木曜日深夜)1:39 - 2:14に放送していたが、2016年10月9日(10月8日深夜)からは、毎週日曜日未明(土曜日深夜)での放送に移行した。2017年1月からは放送時間を10分繰り上げた。同年4月23日からはさらにそれを30分繰り上げの上、同月22日から一時期は翌日未明の本編の事前枠として『このあと松本家の休日』(23:59 - 翌0:05)も別途放送していた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年11月14日(金) 1:39~ 2:14
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:40~

オープニング映像と今日の番組内容で、休日はおでかけする松本家、使えるのは一万円でひらパーで遊び、寄り道で食べたチキンライスを取り上げる。

キーワード
チキンライス

松本家の休日 (バラエティ/情報)
01:41~

番組のギャラがいくらかわからないという話がされ、そこからギャラについてのトークがされた。以前の番組でギャラが少なかった時に、松本が岡本に話したところ、ギャラが倍になったと話した。

松本が大阪に前乗りして、夜ご飯を食べてTSUTAYAでDVDを借りた、という話をした。DVDはアダルトDVDで、松本は常にローションを持ち歩いている。昔もセカンドバックの中にローションを入れて持ち歩いてた。しかしある時セカンドバックの中でローションの中身が出てしまい、タバコの葉っぱだらけになってしまったと話した。

宮迫が足を肉離れしたことに触れた。番組で走らされたときから違和感を覚えるようになり、別の番組でもまた走らされ、最後に野球をやった結果、肉離れになった。たむらけんじは最近痛風になった。

年齢が上がってしまったが、気持ちだけでも若返らせようと、子供の頃に行っていた場所の話に。持ち上がったのはひらかたパーク。

ひらパーの絶叫マシーンをお母ちゃんは見るだけ見て誰が乗るか決めると発言し、見に行くとお父ちゃんは誰が作ったか分からないもん乗れるかいと拒否した。レッドファルコンは名前がアウトだと述べるとまだエルフがマシだと向かう。乗る人を決める際に2人乗る予定だったが本気の話し合いで1人となりじゃんけんでまず妹とお父ちゃんが勝った。最後の勝負はお母ちゃんが勝ち兄が乗ることに決まった。

所持金が3000円になり兄の絶叫マシーン姿を見ても面白くないと残った3人は散策する。動物ハグハグたうんで妹がアルパカを触っていたら兄が合流した。また絶叫マシーンに乗った兄の自撮り映像を公開した。TKO木下のおかんの店もあり食べたいという話になるが兄がメテオに乗ったら買うと交渉すると絶叫の滝バッシュに乗ることとなった。

ひらパーの急流すべり バッシュを払うと残り1050円になった。お父ちゃんとお母ちゃん、兄で乗ると兄以外が「あかん」と連呼し軽めの坂を下り大きい坂を下ると声なんて出るかと叫び絶叫度は212だった。お父ちゃんとお母ちゃんはグッタリしお母ちゃんは鼻を蚊に刺されていた。

キーワード
肉離れ
痛風
レッドファルコン
エルフ
TKO木下のおかん
メテオ
絶叫の滝 バッシュ
急流すべり バッシュ

松本家の休日 (バラエティ/情報)
02:02~

ひらパーの絶叫マシーンでお父ちゃんが想像以上に怖がったためお母ちゃんの恐怖心が少し和らいだと明かされた。空とぶからあげを購入し食べるとジューシーでちょうどええわとコメントした。反省材料は動物のコーナーで罰金ものだと言われ、収録前にリハーサルまでやったゲームの見本を見せた。

キーワード
空とぶからあげ

松本家の休日 (バラエティ/情報)
02:08~

松本家の休日の次回予告。

空が泣きそうなほど美しくなっており子供の頃に両親に置いてかれたら号泣するとお父ちゃんはコメントした。

  1. 前回の放送
  2. 11月14日 放送
  3. 次回の放送