ペットの王国 ワンだランド スゴ技天才犬が集合!でんぐり返し犬にギネス記録犬!

『ペットの王国 ワンだランド』(ペットのおうこく ワンだランド)は、2014年10月5日から2017年3月26日まで、朝日放送の制作により、テレビ朝日系列で毎週日曜日の9:30 - 10:00(JST)に放送されていた教養バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年1月17日(日) 9:30~10:00
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
09:30~

篠田麻里子は自身のスゴ技として「フライパン返しが上手いクッキングパパ」を取り上げた。

今回はスゴ技天才犬大集合SP。

キーワード
クッキングパパ

天才犬大集合SP (バラエティ/情報)
09:32~

静岡県・熱海市のミニチュアプードル、トントの特技は二足歩行をしながら前進、後退、横歩き。ワンちゃんの技を競う大会の初代チャンピオンにも選ばれた。

キーワード
熱海市(静岡)
ミニチュアプードル

天才犬大集合SP (バラエティ/情報)
09:36~

でんぐり返しの達人犬を紹介。前脚の間に頭を入れてでんぐり返しを行う特技を持っており、飼い主はプードルは胴と脚の長さが等しいバランスのとれた体型だからだと説明した。

東京都練馬区のピーグル、プリンがAndy cafeでギネス世界記録に認定された特技の数々を披露。バランスボールに乗って10m11秒9で走る特技、篠田麻里子と一緒に縄跳びを飛ぶ特技、前脚でボールをキャッチし、1分間に14個成功させる特技を見せてくれた。2015年3月にギネス世界記録を達成した時の映像も併せて紹介した。

千葉県船橋市のミニチュアシュナウザー、ハッピーはホワイトという希少な種類。100種類の特技を持ち、評判のいいスゴ技の中からくつした脱がし、カーテン閉め、ティッシュ取り、催眠術、だるまさんがころんだ、「家政婦は見た!」の再現を披露した。

神奈川県横浜市に住むMIXのころんを紹介。ころんは驚異の記憶力をもつIQドッグで105個のおもちゃを全て覚えており言われたものを取ってこれるという。

番組主題歌「君がいるだけで」が配信中。

キーワード
プードル
ギネス世界記録
ピーグル
家政婦は見た!
船橋市(千葉)
ミニチュアシュナウザー
横浜市(神奈川)
君がいるだけで

天才犬大集合SP (バラエティ/情報)
09:48~

MIXのころんを紹介。ころんは驚異の記憶力をもつIQドッグで105個のおもちゃを全て覚えており言われたものを取ってこれるという。実際にやってみると全てのおもちゃを取ってくる事ができた。そこで新しいおもちゃを記憶することに挑戦。すると見事に成功した。

篠田麻里子は、おもちゃの名前を繰り返すだけですぐに覚えてくれたと話した。

ミニチュアプードルのトントちゃんと3人が対面。関根勤がトントちゃんを二足歩行させることに挑戦し、成功した。

キーワード
ミニチュアプードル

ペットの王国 ワンだランド (バラエティ/情報)
09:53~

新宿区・市谷亀岡八幡宮はペットと一緒に初詣ができる神社で、飼い主と手水、お祓い、お清めなど人間同様のことができ、毎年全国から祈願者が集まる。ペットのための行事はこれだけではなく、秋には和装のわんちゃんが沢山訪れ七五三を祝っていた。そこでトイプードルのルイ、ヴィトンの七五三に密着。まずは手水をし約15分、神殿でご祈祷をする。

キーワード
新宿区(東京)
七五三
初詣
トイプードル

エンディング (その他)
09:57~

土曜ワイド劇場「臨場する女・捜査検事、雨音香」の番組宣。

ワンだランドでは楽しい動物やペットの情報を大募集。くわしくは番組HPまで。採用された方にはワンだランドをグッズを贈呈。

  1. 前回の放送
  2. 1月17日 放送
  3. 次回の放送