ガムシャラ! 2016年3月1日放送回

『ガムシャラ!』は、テレビ朝日で2014年4月13日(12日深夜)から2016年4月3日まで放送されていたジャニーズJr.がメインのバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年3月1日(火) 2:56~ 3:26
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
02:57~

今夜は、ボツネタ企画レスキュー隊。

オープニング映像。

ボツネタ企画 レスキュー隊 (バラエティ/情報)
02:57~

今夜は「ボツネタ企画 レスキュー隊」。会議で提出される無数の企画の多くはボツ。そこで、ボツネタ企画をジュニア達に成立させてもらう企画。

ジャニーズJr.らが、いけそうな企画を選んでいく。その中に「横文字禁止」を発見。今回の企画を通して、横文字禁止に挑戦してみることになった。

常に平常心!ノーリアクション王に挑戦する。どんなアクシデントにもノーリアクションでいるという企画。スタジオの小道具の中から足つぼマットを選び。まず宮近が足つぼマットの上で縄跳びをしてみることに。しかしグダグダに終わり、一度メンバーは会議を行う。企画を成立させるために、クリア条件を設けることにした。条件は足つぼマットの上でなわとび10回とし、岸優太が挑戦。途中でギブアップしてしまった。次に、森田が挑戦するもギブアップ。ここで、中村が名乗りをあげた。中村が挑戦し、見事クリア。岸優太は「これ、できたらできたでつまらないね」とコメント。ノーリアクション企画は面白くないとして、救済は失敗に終わった。

カニ歩きだけでは画的に厳しいという理由でボツになった「カニ歩き運動会」に挑戦する。2チームに別れてリレーをすることにした。細かくルールを決めてリレーを実施。メンバーは「ちょっとおもしろいね」と好感触だったが、スタッフから「これで30分いけるかって考えると難しい」と言われたしまった。そこで、リレーだけでなく他の競技にも挑戦。サッカーに挑戦するが、ボールに触ることができなかった。総合的にカニ歩き運動会は救済失敗。

ピチピチのズボンをはいて様々な競技に挑戦する企画。まずは、ズボンをはいてみることに。他のメンバーの手を借りてズボンを履き、走ってみる。森田は「最近のズボンって、技術がすごいからストレッチで伸びる」とコメント。ピチピチ運動会は救済失敗となった。

ドッキリでリアクションの声を集めて編集し、「おもちゃのチャチャチャ」を作る企画。メンバーらは、足つぼマットに乗ってリアクションの声を集めてみることにした。声を集めて実際に聞いてみる。

キーワード
おもちゃのチャチャチャ

ボツネタ企画 レスキュー隊 (バラエティ/情報)
03:17~

リアクションの声だけを集めて作った「おもちゃのチャチャチャ」を聞いてみる。中村は「もっとリアクションの幅を広げれば面白くなると思う」とコメント。ひとまず、救済成功とした。

頭上の皿の水をこぼさないよう、ミッションにチャレンジする企画。水をこぼさないよう、ザリガミを隣の水槽に移す。メンバーは30秒で何匹を移せるかを競ってみる。競技を終え、メンバーらは「床が濡れるね」と、改善点が多いため、保留とした。

このあと...次回の見どころを紹介!

キーワード
おもちゃのチャチャチャ

エンディング (その他)
03:25~

「ガムシャラ!」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月1日 放送
  3. 次回の放送