ガムシャラ! 2014年9月30日放送回

『ガムシャラ!』は、テレビ朝日で2014年4月13日(12日深夜)から2016年4月3日まで放送されていたジャニーズJr.がメインのバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年9月30日(火) 2:44~ 3:14
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
02:45~

ジャニーズJr.がスポーツチャンバラを猛特訓し、チャンピオン軍団と挑む。

キーワード
スポーツチャンバラ

スポーツチャンバラを猛特訓!ジャニーズJr.が王者に挑む! (バラエティ/情報)
02:45~

杉並区立西宮中学校のスポーツチャンバラ部へ潜入。細川健一教諭から指導を受けることとなり、生徒たちの練習風景などが紹介された。

スポーツチャンバラを特訓し最強剣士と対決をする。国内の競技人口は約38万人でスポチャンの通称で親しまれている。

道着に着替えたジャニーズJr.達は道具説明やルールなどの指導を受けた。

宮近海斗が元世界チャンピオンである細川先生と早速戦ったが、一瞬で頭を刺され敗北した。次に中村嶺亜も同様に挑んだが、敗北した。

スポーツチャンバラは一本勝負であるため、”やられない”という発想が大事である。したがって、避ける練習、「引き足」、「胴引きよけ」、「伏せよけ」を二人一組で行った。

「扇打ち」、「回し打ち」、「すくい打ち」などの攻撃の練習を行った。ジェシーは空手経験があり、足さばきのステップができているため、ジャニーズJrの中では有利のようだ。

小林藍紗さん(中3)と小沼耕太君(中2)が基本動作のお手本を披露した。その後、ジャニーズJrも基本動作の練習を行った。

最後の試合に備え、中学生と実践形式の練習試合を行った。ジェシーはなんと相打ちとなったが、他のメンバーは黒星という結果に終わった。しかし、ジャニーズJrの希望で。実践形式の試合を何度も行い、初勝利も獲得した。

キーワード
スポーツチャンバラ
細川健一教諭
小林藍紗さん
小沼耕太君

スポーツチャンバラを猛特訓!ジャニーズJr.が王者に挑む! (バラエティ/情報)
03:08~

このあと、ジャニーズJr.とスポーツチャンバラチャンピオンが大激突!!

全日本チャンピオンがいる柔道は中学生の部活とは空気感の重みが異なっており、メンバー一同不安の表情をみせる。今回迎え撃つのはスポーツチャンバラ最強の剣士たちだ。 今回は特別ルールとして、1試合3本選手したら1勝としているが、ハンデとしてジャニーズJr.は1本とれば1勝となる。

キーワード
ジャニーズJr.
スポーツチャンバラ

スポーツチャンバラを猛特訓!ジャニーズJr.が王者に挑む! (バラエティ/情報)
03:12~

いよいよ始まった「ジャニーズJr. VS チャンピオン軍団」の試合。桁違いの実力に大苦戦する。それでも諦めない心が彼らを奮い立たせた。

エンディング (その他)
03:13~

「ガムシャラ Sexy 夏祭り!!」CSテレ朝ch1で放送中。詳しくは…テレ朝チャンネルで検索。

エンディング映像。

キーワード
テレ朝チャンネル1
ガムシャラ Sexy 夏祭り!!
  1. 前回の放送
  2. 9月30日 放送
  3. 次回の放送