ガムシャラ! 2014年9月23日放送回

『ガムシャラ!』は、テレビ朝日で2014年4月13日(12日深夜)から2016年4月3日まで放送されていたジャニーズJr.がメインのバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年9月23日(火) 2:44~ 3:14
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
02:45~

今夜はこれまで特訓で鍛えた肉体と精神を試すべく、ビーチを焦がせ!大運動会スペシャル。ガムシャラ流のハード種目に悪戦苦闘!激しく火花を散らすJr.達。優勝チームんは豪華なご褒美!さらに、スポーツチャンバラを猛特訓!全日本チャンピオンに勝てるのか!?

キーワード
スポーツチャンバラ

ジャニーズJr.が真剣勝負!秋の大運動会SP! (バラエティ/情報)
02:46~

紅組はキャプテンが松村北斗。その他のメンバーは京本大我、諸星翔希、高橋海人、松田元太。白組はキャプテンが岩橋玄樹。その他のメンバーは森本慎太郎、田中樹、林蓮音、高橋楓。

第一種目は綱引き3本勝負で、先に2勝したチームの勝利となる。1本目は紅組が勝利。田中樹は場所のせいだと主張し、2本目は場所をチェンジしたものの2本目も接戦のすえ紅組が勝利した。

第二種目はチームから3人を選出し、トライアスロンの水泳・自転車・ランニングをリレー形式で行う。水泳は浮き輪を使って沖のブイまで往復60メートルの距離を泳ぐ。自転車は往復80メートルのビーチを走行。ランニングは足ヒレを装着して往復80メートルを走る。第一走者は紅組が松村北斗、白組は森本慎太郎。第二走者は紅組が京本大我、白組は田中樹。第三走者は紅組が松田元太、白組は岩橋玄樹がそれぞれ選出された。

第一走者は森本が浮き輪にのって水をかき、大差をつけた。第二走者の自転車は砂にタイヤがとられてうまく進めず互いに苦戦。しかしその差は埋まらず白組が勝利した。

第三種目は水上騎馬戦。大将が騎馬の上に乗っていれば騎馬役の4人はどんな形でもOK。紅組は高橋海人、白組は岩橋玄樹をそれぞれ大将に選び、いよいよスタート。開始早々高橋は岩橋の帽子を取ったが、その拍子に自分のかぶっていた帽子がとれて海に落ちてしまった。そこでビデオ判定をすることになったが、それでも判定が難しかったため再度行うことになった。

キーワード
綱引き
トライアスロン
騎馬戦

ジャニーズJr.が真剣勝負!秋の大運動会SP! (バラエティ/情報)
03:03~

水上騎馬戦最終決戦がスタート。その結果、岩橋が高橋の隙をついて帽子を奪取。白組が勝利し、優勝は白組に決定した。

優勝は白組。勝った白組は豪華バーベキューを堪能し、紅組の京本大我は「母親にご飯作ってもらうように連絡しよ!晩飯いらないって言っちゃった」と話した。

キーワード
バーベキュー

松村北斗の ほくほく北斗 (バラエティ/情報)
03:06~

このあと「スポーツチャンバラに挑戦!」

Jr.ナンバー1のクールな男・松村北斗が話題のほくほくグルメを食べ歩く。今回は、中央区月島にある「近どう」の「もちチーズ明太子もんじゃ」を食べた。

キーワード
月島(東京)
もちチーズ明太子もんじゃ

ジャニーズJr.がスポーツチャンバラを猛特訓! (バラエティ/情報)
03:11~

Jr.達がスポーツチャンバラに挑戦する。スポーツチャンバラとは、チャンバラごっこを競技用にアレンジした日本発祥のスポーツで、やわらかい剣を相手に当てれば勝利。国内の競技人口は約38万人で、毎年世界大会も行われている。Jr.達が遊び半分で試合をすると、全く歯が立たず。そこで、特訓を積み重ねてリベンジを行う。全貌は次週放送。

キーワード
スポーツチャンバラ

エンディング (その他)
03:13~

「ガムシャラ Sexy 夏祭り!!」CSテレ朝ch1で放送中。詳しくは…テレ朝チャンネルで検索。

エンディング映像。

キーワード
テレ朝チャンネル1
ガムシャラ Sexy 夏祭り!!
  1. 前回の放送
  2. 9月23日 放送
  3. 次回の放送