坂上忍の成長マン!! 2015年3月8日放送回

『坂上忍の成長マン!!』(さかがみしのぶのせいちょうマン)は、2014年4月4日未明(3日深夜)から2015年3月29日までテレビ朝日系列で放送されたトークバラエティ番組。坂上忍の冠番組。全44回。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年3月8日(日) 18:30~18:57
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
18:30~

今回はカワイイ動画も満載!!犬派の坂上にネコの魅力を猛アピール!教えマンは田中裕二、中川翔子。

キーワード
ネコ

犬派の坂上へ…ネコも好きになって!! (バラエティ/情報)
18:31~

教えマンの中川翔子の愛猫と坂上らが触れ合っていると、光浦靖子は犬に続きネコにもオシッコをかけられてしまった。光浦は予備の服に着替え、中川が10匹のネコを飼っていること、田中は2匹飼っていること、田中はネコ語を喋れることをトークした。

田中裕二が私生活でネコと触れ合っている様子をVTRで紹介した。しかし坂上らはVTRに不満を示した。

田中自慢の奇跡ショット?

キーワード
ネコ

犬派の坂上へ…ネコも好きになって!! (バラエティ/情報)
18:40~

田中裕二のにネコが麻雀をしているように見える奇跡ショットや、中川翔子が私生活でネコと触れ合っている様子を紹介した。しかしやはり坂上らは盛り上がりのなさに不満を示した。中川はネコを口の中に入れたり、お尻を嗅ぐのが好きだという。

ネットで話題のネコの動画を紹介した。いつの間にかだるまさんがころんだをするネコ、魚のように開いた状態で寝転ぶネコ、段ボールの箱にダイブするネコ、クッションに阻まれ前に進めないネコの映像を見た坂上は、これなら飼いたくなると話した。

ペットを飼うために重要となるしつけ。坂上は飼っている犬に対して厳しいしつけを行っていて、映像を紹介した。一方ネコ派の田中裕二らは、ネコに対してしつけは全くない、トイレの場所も教えるだけ、壁などの傷は諦めると話した。

犬派の坂上に対してネコ派の田中裕二、中川翔子がトーク。田中はネコは腹筋をしているときに慰めてくれる、散歩や風呂の手間がかからずお世話が楽と話し、さらに糞の処理をするネコのものまねを披露した。

カワイすぎるネコにメロメロ?

キーワード
ネコ

犬派の坂上へ…ネコも好きになって!! (バラエティ/情報)
18:54~

坂上らの前にロシアンブルー、スコティッシュフォールド、マンチカンの子ネコが登場、触れ合った。

坂上忍は、本日の成長度は32%だ、ネコはかわいかったが田中さんのひどいビデオがあったと話した。最後に田中裕二が糞の処理をするネコをものまねした。

キーワード
ロシアンブルー
スコティッシュフォールド
マンチカン
ネコ

エンディング (その他)
18:56~

「坂上忍の成長マン!!」の次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月8日 放送
  3. 次回の放送