大恋愛 大分と愛媛で女子力UP

放送日 2016年12月24日(土) 2:29~ 3:24
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
02:29~

山下拓見と吉井万結、元AKB・野呂佳代の彼氏なしの3人が、「大分県と愛媛県の日本一を巡ってパワーをもらおう!」をテーマに、ノッチと共にスタート。

オープニング映像。

キーワード
大分空港
大分県
愛媛県

大分と愛媛で女子力UP (バラエティ/情報)
02:32~

今回のゲストは、「愛人にしたい女性No.1」の橋本マナミ。

橋本マナミは、大分と愛媛のお土産「香慕寿 凛」、「霧の森大福」を試食し、「大福を持ち帰りたい」とリクエストした。また、橋本の恋愛成功率は0で、依存体質でメールを1日100回してしまうと明かした。

橋本マナミは、一番効いた恋愛テクニックについて、「腕が触れるまで寄せていく」などとアドバイスした。

橋本マナミは、野呂佳代へ「素敵な男性と出会えるよう、パワーいっぱいもらってきてね」とメッセージを送った。

まず野呂佳代らは、大分空港 足湯を体験。次は、さらなる温泉スポットへ向かうことに。

大分県は、源泉数・湧出量ともに日本一。一行は別府にある「柳屋」に到着し、地獄蒸しで蒸した豊後牛や、りんごなどの果物もいただいた。また、温泉に入ったノッチと野呂は、SDN48卒業後の写真と現在の体型を比較し、現在はぽっちゃり専門雑誌の表紙をしていると話した。

このあとは 恋愛マスター橋本マナミ 赤裸々告白!

キーワード
ドン・フランシスコ
菊家
香慕寿 凛
豊後橋本舗
霧の森大福
霧の森菓子工房
ウスズミキューブ ショコラ
大分県
愛媛県
大分空港 足湯
柳屋
橋本マナミ

大分と愛媛で女子力UP (バラエティ/情報)
02:47~

橋本マナミさんに実際に愛人になったことはと聞くと、2回と答えた。1人目はメールがしつこくてそのうち気になるようになって付き合ったという。知り合いの女性にその男性のことを聞いてみたら奥さんと子どもがいることが分かった。2人目は、ゴルフ好きの男性で1年半くらい付き合って旅行や家にも行っていた仲だったが、別の女性から最低の男で他にも女がいっぱいいると聞かされたと話した。

大分県はトンネルの数が551か所で日本一。そんな中でも珍しいのが竹田市の廉太郎トンネル。トンネルを通ると滝廉太郎の『荒城の月』が流れる仕組みになっている。

以前、大分県は鶏肉の消費量が日本一だった。日本一を再び奪還すべく新鮮なしゃもを毎日直送している『鶏家』でしゃものコース料理を食べることに。生で食べられるくらいに新鮮だという。炭火焼きを堪能してから親子丼を頂き、一同は満足した。

大分県南部の臼杵市の『かぼす工房』を訪れた。大分県はカボスの国内生産量が日本一。熟して黄色くなったカボスで作った、黄かぼすソフトを頂いた。甘みのあとに酸味が来るという。どうやったら可愛く見えるかとお店のお母さんに聞くと、2人で食べたら良いと言われ、ノッチとお母さんで実践した。

一行はフェリーで愛媛へと発った。宇和島運輸フェリーは別府港から八幡港まで一日7往復するという。向かう途中、ノッチが県魚はタイなどと話した。

愛媛県の映像が流れた。

愛媛県・宇和島市を訪れた。宇和島市は愛媛の中でも日本一が多い場所だという。その一つ目が、真珠の生産量。向かった真珠会館では、オリジナルのアクセサリー作りが体験できる。ノッチが奥さんの為に真珠のブレスレットを作り、野呂さんと山下アナが真珠のネックレスを作ることに。作りながら女子に怒られた時の対処法の話になり、ノッチが大きな声で返事をするのが大事と話した。

続いての愛媛の日本一はマダイの養殖生産量。『かどや駅前本店』で農村・漁村の郷土料理100選にも選ばれている鯛めし、結婚式などのお祝いで登場する鯛そうめんを頂いた。がっつく野呂さんに色っぽい食べ方をした方がいいとノッチが言った。野呂さんは、自分の中身は意外と女子などと話した。

橋本マナミの色っぽい食べ方伝授&爆弾発言!?

キーワード
大分県
荒城の月
竹田市(大分)
しゃも
かぼす
臼杵市(大分)
愛媛県
真珠
宇和島市(愛媛)
マダイ

大分と愛媛で女子力UP (バラエティ/情報)
03:04~

橋本マナミは、大分と愛媛のお土産「ドン・フランシスコ」、「ウスズミキューブ ショコラ」を試食。「(ウスズミキューブ ショコラは)チョコレートなのに羊羹」と驚いた。

橋本マナミは理想の男性について、「どんなにどん底に落ちても這い上がってこれる人」などとし、蛭子能収が好きだと明かした。

宇和島市など南予地方では現在、「えひめいやしの南予博2016」が開催中。文化の里休憩所では、着物着付け体験が出来る。

続いては、西予市にある「宇和米博物館」へ。旧宇和町小学校校舎を移築して建て直され、古い農耕具など米に関する資料を展示している。109mの廊下を使い行われる国内最長の雑巾がけレース「Z-1グランプリ」にちなみ、ノッチと野呂佳代が挑戦した。

続いて一行は、 国内最古といわれる道後温泉にある「ホテル 花ゆづき」へ。ノッチと野呂佳代は温泉で恋愛の話をし、野呂は「土田さんと上島さんと肥後さんくらいしか誘ってくれる人がいない。私は、ディレクターが好き」と明かした。

このあとは 必見!橋本マナミさんの色気しぐさ講座!

キーワード
ドン・フランシスコ
ウスズミキューブ ショコラ
大分県
愛媛県
蛭子能収
えひめいやしの南予博2016
宇和米博物館
Z-1グランプリ
ホテル 花ゆづき
橋本マナミ

大分と愛媛で女子力UP (バラエティ/情報)
03:15~

橋本マナミは色気のあるしぐさについて、指の関節の角度が色気につながり、コップの水滴をさりげなく指で拭うなどとアドバイスした。

続いて一行は、「みかんの木 坊っちゃん広場店」へ。愛媛県はいよかん生産量日本一ということで、「いよかんジェラート」をいただき、野呂佳代がセクシージェラートを披露した。

キーワード
みかんの木 坊っちゃん広場店
いよかんジェラート

エンディング (その他)
03:19~

旅が終わり、ノッチは「楽しい2日間だった。嫁と子どもたちにも大分と愛媛の素晴らしいところをプレゼン出来る」とコメント。野呂佳代ら独身3人は、同時にゴールイン出来るよう「結婚がんばるぞ~」と叫び、エンディング。

エンディング (その他)
03:22~

旅を振り返るエンディング映像。

橋本マナミは、「さらにいろんな恋をして一緒に頑張りましょう」と締めくくり、エンディング。

  1. 前回の放送
  2. 12月24日 放送