なるみ・岡村の過ぎるTV 【高級ツナ缶&コーヒー豆▽新喜劇女優激推しデパ地下惣菜】

『なるみ・岡村の過ぎるTV』(なるみ・おかむらのすぎるティーヴィー、英称:SUGIRU-TV)は、2013年10月6日から 朝日放送テレビで放送されているバラエティ番組。岡村隆史(ナインティナイン)および、なるみの冠番組である。朝日放送(当時)では、2013年7月22日に特別番組として放送した後に、同年10月から毎週日曜日のバラエティ番組としてレギュラー化。朝日放送テレビと同じテレビ朝日系列局の一部系列局でも、朝日放送テレビから遅れネットで放送している(詳細後述)。2016年4月11日からは、朝日放送(当時)での放送時間を、毎週月曜日の23:17 - 翌0:17に変更。この変更を機に、「ナイトinナイト」(自社制作による月 - 木曜日深夜のバラエティ番組レーベル)の月曜枠に組み込まれた。2018年10月1日からは5分繰り下げの月曜 23:22 - 翌0:22に変更。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月10日(月) 23:22~ 0:22
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:22~

オープニング映像。

岡村隆史が知らな過ぎるオンナの素顔 (バラエティ/情報)
23:22~

「元カレにもらったプレゼント 今でも残しているものは?」について大阪の女性124人に調査。「20歳の時学生の彼氏からもらったグッチの時計」と答えたその時計の値段をネットで調べてみると115000円だった。

「元カレに復讐!?怖過ぎるオンナの素顔」

キーワード
グッチ
メルカリ

岡村隆史が知らな過ぎるオンナの素顔 (バラエティ/情報)
23:26~

「元カレにもらったプレゼント 今でも残しているものは?」について大阪の女性124人に調査。「ダニエルウェリントンの時計」「婚約指輪」「謝罪の手紙」といった声が聞かれた。何かしら残しているものがある女性は124人中85人。最も高額だった回答をしたのが「バーキンのカバン2つ」と答えた女性。100万以上はするといい「高いから捨てられない」等と話した。

斎藤アナは元カレにもらったプレゼントについて「記憶が消えていくのでそのまま使っている」等と話した。

プレゼント弱者岡村のために自分では買わないような「高級過ぎる消えもん」を紹介する。まず紹介するのは「ブルボンポワントゥ(UCC)」。容器の中にはコーヒー豆が入っており1本150g12960円。ブルボンポワントゥとは絶滅したとされる伝説のコーヒー豆で、復活のための調査でマザーツリーを発見した。ここで一流のバリスタ・中井千香子さんが登場。中井さんはコーヒーの抽出技術を競う世界大会にも今回日本代表として出場し4位となった。

中井さんにコーヒーを淹れてもらう。コツ1つ目は一投目は全体を濡らすように注ぐこと。コツ2つ目は二投目以降は少量ずつゆっくり入れること。淹れられたコーヒーを味わった岡村は「いつも飲んでるのとぜんぜん違う」などとコメント。

続いて紹介する「高級過ぎる消えもん」は高級過ぎるツナ缶「マグロトロブラックレーベル(モンマルシェ)」。大トロのみを使用し一尾から一缶分しかとれない。すべて手作業で、できる職人はたった2人しかいない。なるみは「猫に見つからんように食べんと」などとコメント。

キーワード
ダニエルウェリントン
バーキン
UCC
ブルボンポワントゥ
ジャパンブルワーズカップ2018
ワールド ブリューワーズ カップ2019
モンマルシェ
マグロトロブラックレーベル

大阪べ~たバンク (バラエティ/情報)
23:40~

「結婚相手に譲れない条件は?」について40代以上の独身男性に調査。「台所周りの整頓」「付き合った人数3人以下」「怒ってくれる」といった声が聞かれた。「無い」と答えつつも「24時間魚釣りを一緒にしたい」という男性もいた。調査結果は3位「愛想が良い」2位「料理上手」1位「趣味を理解してくれる」などとなった。

なるみは「みんな共通しているのは『お母さん』を求めてる」などとコメント。岡村は「台所周りの整頓」と答えた男性が話した「元カノがバターが付いたスプーンでジャムを塗って…」という不満に共感した。

新喜劇女優が愛し過ぎるデパ地下 (バラエティ/情報)
23:49~

「惣菜爆買い!(得)情報続々」

「新喜劇女優が愛し過ぎる高島屋の嘱託を彩り過ぎる夕食の一品」を紹介する。スタジオには新喜劇女優4人が愛するそれぞれの高島屋の一品を用意。

まずは浅香あき恵がハマっている「サイコロ状のローストビーフ」。浅香は東エスカレーターからデパ地下に入る。降りて右にいったところにある伊藤ハムがそのお店。ハマっている「ご馳走!ローストビーフ」はいつも300g購入する。実食した岡村は「柔らかい」などとコメント。

続いて初回するのは末成由美がハマっている「めかぶ&あかもく」。末成はこの海藻を使ってオリジナル料理を作る。販売しているのは東エスカレーターを下って右にある「東昆」。末成は「生めかぶ」と「あかもく」を購入する。番組は末成宅を訪ねオリジナル料理を作ってもらった。オクラ・山芋・あおさのり・もずく・生めかぶ・あかもくを末成秘伝のだしに入れ、「冷製ネバネバスープ」が完成。実食した岡村は「冷奴に乗せてもいい」などとコメント。

続いては未知やすえがハマっているスイーツを紹介する。お店は東エスカレーターを降り左に歩いた「ユーハイム・ディー・マイスター」。ハマっている「コルネ」は大阪高島屋だけの限定商品。味は4種類で未知のお気に入りは練乳ミルクとのこと。なるみは「練乳のクリームが甘すぎない」などとコメント。

続いては若井みどりのお気に入りを紹介すべく、若井に密着。新喜劇出番が終わり高島屋に急ぐ若井にカメラが置いていかれた。

キーワード
大阪高島屋
ご馳走!ローストビーフ
東昆
生めかぶ
あかもく
オクラ
山芋
あおさ
もずく
コルネ
内場

新喜劇女優が愛し過ぎるデパ地下 (バラエティ/情報)
00:04~

大阪高島屋に到着した若井は急ぎ足で惣菜コーナーへ。「なだ万」では「冷たい食べるスープ ホワイトアスパラ」を、「永源寺の里」では「さしみこんにゃく」を、「美濃吉」では「小鮎の抹茶揚げ」を、「和田八」では「はもそうめん」と天ぷらを、「忠蔵」では赤身肉を購入した。

キーワード
なだ万
冷たい食べるスープ ホワイトアスパラ
永源寺の里
さしみこんにゃく
美濃吉
琵琶湖産 小鮎の抹茶揚げ
和田八
はもそうめん

新喜劇女優が愛し過ぎるデパ地下 (バラエティ/情報)
00:11~

「すっちー デパ地下デビュー!?」

若井はさらに楽屋用の「豆狸」で「わさびいなり」を30個購入した。

キーワード
わさびいなり

新喜劇女優が愛し過ぎるデパ地下 (バラエティ/情報)
00:15~

「恋が生まれ過ぎる夏グッズ」

すっちーは興味が出てデパ地下に行ってめちゃめちゃ楽しかった、などと話した。

エンディング (その他)
00:19~

「なるみ・岡村の過ぎるTV」の次回予告。

「『過ぎるTV』をもう一度!TVerで見逃し配信中」のテロップ表示。

キーワード
TVer
過ぎるTV
  1. 前回の放送
  2. 6月10日 放送
  3. 次回の放送