なるみ・岡村の過ぎるTV 【LINEスタンプで稼ぎ過ぎる秘密▼OLに人気ジム!VRで興奮】

『なるみ・岡村の過ぎるTV』(なるみ・おかむらのすぎるティーヴィー、英称:SUGIRU-TV)は、2013年10月6日から 朝日放送テレビで放送されているバラエティ番組。岡村隆史(ナインティナイン)および、なるみの冠番組である。朝日放送(当時)では、2013年7月22日に特別番組として放送した後に、同年10月から毎週日曜日のバラエティ番組としてレギュラー化。朝日放送テレビと同じテレビ朝日系列局の一部系列局でも、朝日放送テレビから遅れネットで放送している(詳細後述)。2016年4月11日からは、朝日放送(当時)での放送時間を、毎週月曜日の23:17 - 翌0:17に変更。この変更を機に、「ナイトinナイト」(自社制作による月 - 木曜日深夜のバラエティ番組レーベル)の月曜枠に組み込まれた。2018年10月1日からは5分繰り下げの月曜 23:22 - 翌0:22に変更。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月20日(月) 23:22~ 0:22
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:22~

オープニング映像。

大阪べ~たバンク (バラエティ/情報)
23:22~

大阪人10代~20代と30代以上それぞれ50人に「わざわざ買ったLINEスタンプ」を聞き込み調査。10代~20代では「うさぎ帝国」といった声が聞かれた。

「驚愕!シニア世代のスタンプ事情」「一攫千金!LINEスタンプクリエイター」

キーワード
LINEスタンプ
うさぎ帝国

大阪べ~たバンク (バラエティ/情報)
23:26~

大阪人10代~20代と30代以上それぞれ50人に「わざわざ買ったLINEスタンプ」を聞き込み調査。10代~20代では「自分の名前入りスタンプ」といった声が聞かれた。このスタンプは岡村も購入した等と話した。また「美少女の日常 第2弾!」といった声も聞かれた。調査結果は3位「はな子シリーズ」2位「友人・知人が作ったオリジナルスタンプ」1位「自分の名前入りスタンプ」となった。

30代以上に調査すると「郷ひろみ」「羽生結弦」「板尾」「動く!母からメッセージ」といった声が聞かれた。調査結果は3位「ぶたたシリーズ」2位「子どもの名前が入ったスタンプ」1位「好きな有名人のスタンプ」となった。

「美少女の日常 第2弾!」は調査した女性の友人「ねもと」が「自分の笑いのセンスが世に通用するのか試したい」と発売したもので、岡村は「ねもとすごいやんか」などとコメント。

LINEスタンプで稼ぎ過ぎるLINEスタンプクリエイター・竹本友二氏が登場。竹本氏のLINEスタンプ作りに密着。昭和のおじさんスタンプなどを作りLINEスタンプ月間MVPを獲得した。前職漫画家だったが現在はLINEスタンプ制作だけで生活している。仕事道具はパソコン1台のみでペンタブレットで作画している。完成したらLINEクリエイターズマーケットに登録し120円~600円の間で販売価格を決める。1~2週間で審査終了し販売が開始となる。去年の売上は高級外車1台分ほどだという。

今回は竹本氏の指導のもと過ぎるTV公式LINEスタンプを作成する。スタンプのベースになるイラストが8つ用意された。なるみと岡村はイラストに入れるコメントを考案する。ポイントは文字数は少なくサイズは大きくすること。岡村は「ごはんどー?」、なるみは「またそれですか」と書き込んだ。過ぎるTV公式LINEスタンプは本日より発売をスタートする。

キーワード
LINEスタンプ
美少女の日常 第2弾!
はな子シリーズ
ぶたたシリーズ
昭和のおじさんスタンプ
ビッグコミックスピリッツ
LINEクリエイターズマーケット
過ぎるTV公式LINEスタンプ

気になり過ぎるお隣さんのお財布事情 (バラエティ/情報)
23:42~

大阪人20代30代の女性115人に「1か月で自分磨きに使った金額」を聞き込み調査。「美容代・ヨガなどで4万5000円」「パーソナルジムで12万円」「ダイエット薬で30万円」「脱毛と整形で50万円」「補正下着などで55万円」といった声が聞かれた。最高金額は「エステ・骨盤矯正で100万円」だった。

岡村もシミ取りや薄毛治療など自分磨きをしているなどと話した。

調査で聞かれたイマドキ過ぎるジムを紹介。まず紹介したのは「b-monster梅田スタジオ」。暗い中大音量の音楽がかかり、利用者はトレーナーの掛け声に合わせてサンドバッグをパンチしていた。利用者の7割は女性で、月額15000円だという。

続いては「STUDIO TRIVE」を紹介。利用者は大音量のクラブミュージックに合わせてダンスをしていた。15個のプログラムが月額15000円で利用し放題で、一番人気はバーチャル世界に飛び込んだような大迫力のVR映像とともにバイクを漕ぐ「THE TRIP」。

なるみは「気配だけ感じる一体感がはやってんのかな」などとコメント。

キーワード
茶屋町(大阪)
本町(大阪)

華麗なる転身!元芸人の一発逆転過ぎるセカンドキャリア (バラエティ/情報)
23:54~

芸人の道を諦めたものの様々な道で活躍する元芸人の第二の人生を紹介。今回は超売れっ子芸人の元相方。都内の一等地にマンションを購入している。

今回紹介するのは元ドレスの金重高志。フット岩尾の元相方で、芸人期間は4年半。1999年にコンビを解散し引退した。やめた理由は同世代にシャンプーハットや野性爆弾などがおり勝ち残れないと思ったため。現在は出版業界で稼ぎ過ぎているという。

番組は世田谷にある金重の自宅を訪ねた。購入したマンションは3LDK。話を聞くと「芸人への未練はない」「花が開かないと悟った」等と話した。見せてもらった写真にはシャンプーハットや野性爆弾、ケンドーコバヤシなどが写っていた。現在の仕事現場は自宅だという。

キーワード
ババリア
三浪昇
島津江
電車道
ドレス
シャンプーハット
野性爆弾
自由が丘(東京)
2丁目劇場
サバンナ
2丁拳銃
岩尾
ケンドーコバヤシ
ハリウッドザコシショウ

華麗なる転身!元芸人の一発逆転過ぎるセカンドキャリア (バラエティ/情報)
00:04~

金重は現在漫画家をしている。「学生時代賞をもらったここともあり漫画だったら戦えるじゃないかと思った」等と話した。マンガは週刊少年ジャンプにも掲載された。Twitterで募集していた野球大喜利が週刊アサヒ芸能に連載化され6冊書籍化されている。編集担当は「単なるネタで面白いかではなく、こういう画にするともっと面白くなるだろうと考えてセレクトされている」等と話した。

キーワード
週刊少年ジャンプ
週刊アサヒ芸能

華麗なる転身!元芸人の一発逆転過ぎるセカンドキャリア (バラエティ/情報)
00:09~

金重は現在の収入について芸人時代と比べて30~40倍にはなっていると話した。現在はマンションを購入し奥さん・娘と3人ぐらしをしている。金重は「芸人をやめて政界だった」等と話した。

「ガチ動画&出演者占い ABCテレビで検索」のテロップ。

なるみは「同世代って大きいよね」と話すと鰻は「お二人のライバルって誰なんですか」と質問した。

「ライバル話から若きなるみ岡村の熱愛疑惑に発展!?」

キーワード
週刊少年ジャンプ
ABCテレビ

華麗なる転身!元芸人の一発逆転過ぎるセカンドキャリア (バラエティ/情報)
00:15~

岡村の同世代ですぐ売れたのは「へびいちご」だったと話した。その愚痴を当時から岡村がなるみに話しており、なるみは「先輩後輩じゃない感じやろ」と言うと、鰻は「なんか過去にあったんかなと思いました」などとコメント。

「メインを超えた!?うま過ぎるサイドメニュー」

キーワード
へびいちご

エンディング (その他)
00:19~

「なるみ・岡村の過ぎるTV」の次回予告。

『「過ぎるTV」をもう一度!TVerで見逃し配信中』のテロップ表示。

あなたの身の回りの過ぎるを大募集。番組HPまでご投稿ください。採用された方にはステッカーをプレゼント。「過ぎるTV」を検索。

『「過ぎるTV」をもう一度!TVerで見逃し配信中』のテロップ表示。

キーワード
過ぎるTV
TVer
  1. 前回の放送
  2. 5月20日 放送
  3. 次回の放送