なるみ・岡村の過ぎるTV 三浦春馬(秘)プライベート!夜な夜な部屋で…▼師匠寿司

『なるみ・岡村の過ぎるTV』(なるみ・おかむらのすぎるティーヴィー、英称:SUGIRU-TV)は、2013年10月6日から 朝日放送テレビで放送されているバラエティ番組。岡村隆史(ナインティナイン)および、なるみの冠番組である。朝日放送(当時)では、2013年7月22日に特別番組として放送した後に、同年10月から毎週日曜日のバラエティ番組としてレギュラー化。朝日放送テレビと同じテレビ朝日系列局の一部系列局でも、朝日放送テレビから遅れネットで放送している(詳細後述)。2016年4月11日からは、朝日放送(当時)での放送時間を、毎週月曜日の23:17 - 翌0:17に変更。この変更を機に、「ナイトinナイト」(自社制作による月 - 木曜日深夜のバラエティ番組レーベル)の月曜枠に組み込まれた。2018年10月1日からは5分繰り下げの月曜 23:22 - 翌0:22に変更。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月26日(月) 23:22~ 0:22
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:22~

オープニング映像。

オープニングトーク。なるみさんはいつもよりテンションが高く、スタジオにはいつもよりも女性のスタッフが大勢来ていた。なぜなら、ゲストがイケメン過ぎる俳優の三浦春馬さんだから。岡村さんはしぶしぶ三浦さんを^ゲストとして呼び込んだ。なるみさんは正面から見た三浦さんをカワイイと述べた。

なるみ・岡村の過ぎるTV (バラエティ/情報)
23:26~

三浦さんは208年は日本の作品で海外での撮影が多かったと述べ、撮影の時は、キャストとご飯を食べに行ったり、談笑したりすると述べた。ただ、岡村さんの女優さんの中にはお昼休みになると事務所の車に一目散に入り、一人でご飯を食べる人もいるよねと聞かれると、いますねと答えていた。

大阪べ~たバンク (バラエティ/情報)
23:27~

大阪人100人に出汁まで飲み干したくなるお鍋を該当調査。24歳の女性はあごだし鍋と回答。続いての34歳の男性はカレー鍋と回答。男性はカレー鍋の美味しいお店「宮がみ屋」があると述べ、そのお店を紹介。26歳の女性は「囲み屋 晴」という水炊き屋さんが美味しいと述べ、そのお店も紹介。別の26歳の女性はぼたん鍋と回答。和歌山県にある「黒潮丸」がおすすめだと紹介してくれた。30代の女性は味噌ミルクバター鍋と回答。その女性、オリジナルの鍋を頂くために、女性の自宅にディレクターが訪問する事に。

先程のインタビューした女性の自宅に向かった番組ディレクター。女性は自家製味噌やきのこなどを使用してオリジナルの味噌ミルクバター鍋を完成させた。ディレクターは美味しいと述べた。大阪人が選ぶベタ過ぎる鍋はモツ鍋かキムチ鍋のどちらか。どっちが1位か正解した人には絶品の鍋を振る舞う。

ベタ過ぎる答えはキムチ鍋かモツ鍋のどちらか?という問いに、なるみさんと岡村さんはキムチ鍋を選択。三浦さんはモツ鍋を選択。大阪人が選ぶ出汁まで飲み干したくなるお鍋のベタ過ぎる答えはモツ鍋だった。三浦さんのみ正解となり、「博多もつ鍋 いっぱち」の柚子醤油もつ鍋を堪能する事に。三浦さんはもつが新鮮なのが分かる。美味しいから人気が出るのが分かると述べた。なるみさんは俳優にもかかわらず食レポまで上手だと三浦さんを褒めていた。

続いては、大阪人100人に夜の一人時間、充実し過ぎる過ごし方について該当調査。25歳の女性は窓拭きをする事と述べた。28歳の女性はLINEのいらない人を消去したりする事と述べた。22歳の女性はコルセットを巻いて筋トレをするという。33歳の既婚男性は子供を寝かしつけてから、ベランダでタバコを吸う事だと述べ、50代の主婦はお酒を飲む事と述べた。大阪人100人に聞いた夜の一人時間、充実し過ぎる過ごし方のベタ過ぎる回答はTVドラマを観る事だった。

スタジオトーク。なるみさんは三浦さんに夜に筋トレとかしないと聞くと、ふと思い立ってやる時もあると述べた。ただ、最近は筋トレよりもタバタ式トレーニングを行っていると三浦さんは述べ、スタジオで三浦さんと一緒にタバタ式トレーニングを行う事に。

三浦さんがタバタ式トレーニングの見本を見せながら、岡村さんと横山アナウンサーがタバタ式トレーニングを体験する。体験した2人は疲労困憊の表情をしていた。その後、三浦さんが出演する舞台「罪と罰」の告知を行った。

キーワード
あごだし鍋
激旨!!カレー鍋
博多水炊き
和歌山県
タラ
チーズ雑炊
梅田(大阪)
黒潮丸
ぼたん鍋
味噌ミルクバター鍋
博多もつ鍋 いっぱち
柚子醤油もつ鍋
タバタ式トレーニング
罪と罰

師匠通信 (バラエティ/情報)
23:52~

今夜はこだわりが強過ぎる、師匠が通うお寿司屋さんを紹介する。

最初は西川のりおさんの愛するお寿司屋さん「京すし」を紹介。高架下にある下町情緒お触れるお寿司屋さん。出会いは4・5年前の知人のお祝いで来店し、それいら月1回はお嫁さんと訪れているという。コスパのいいお店だと言い、そのお店を紹介。西川のりおさんのお寿司の食べ方や食べる順番などを紹介した。

市場の中にある名店!誰の行きつけ?

キーワード
京橋(大阪)
神戸(兵庫)
西川のりお
京すし
京橋駅
赤足えび
ぶり
うに
金目鯛
ねぎポン酢
岩塩
中とろ
コハダ
いくら
ひらめの昆布締め

師匠通信 (バラエティ/情報)
00:00~

西川のりおさんの愛するお寿司屋さん「京すし」を紹介。先程に続いて、西川さんが普段食べるお寿司を紹介。西川のりおさんは25貫ほど毎回食べるという。

スタジオトーク。スタジオでは西川のりおさんの大食漢ぶりに驚いていて、あの元気の源が少し理解出来た気がするなどと述べていた。

続いて、お寿司屋さんを紹介してくれる師匠はちゃらんぽらん冨好さん。師匠が紹介するのは脇役がファインプレーし過ぎるお寿司屋さん、「まるも」。神戸市中央卸売市場の中にあるという。ネタが新鮮で、脇役がええ仕事をするという。そのお店をVTYRで紹介。まるもの大将は野球好きで冨好さんはお寿司を食べに来ているというよりかは野球の話をしに来ているみただと述べ、冨好さんが普段、注文する順番通りのメニューを最初から紹介。冨好さんはお寿司は3種類(トロ鉄火、蒸し穴子、玉子)しか頼まないらしく、最後はお腹がいっぱいになるまでトロ鉄火を食べ続けるという。食後、冨好さんは奥さんへあるお土産を持ち帰るという。

キーワード
京橋駅
でん助穴子
ぼたんえび
とろたく
あわび
赤足えび
紅鮭
数の子
白焼きうなぎ
バッテラ
赤貝と赤貝ひも
玉子
たこ桜煮
佐賀牛あぶり
まぐろヅケ
カニ
かんぴょう
芽ねぎ
ちゃらんぽらん冨好さん
紀州産南高梅
鱧の湯引き
梅肉
マグロの刺身
ふぐのから揚げ
土佐の塩
うに
ふぐ
生だこ
蒸し穴子
トロ鉄火

師匠通信 (バラエティ/情報)
00:11~

ちゃらんぽらん冨好さんが紹介するのは脇役がファインプレーし過ぎるお寿司屋さん、「まるも」。食後、冨好さんは奥さんへ巻き寿司のお土産を持ち帰るという。

スタジオトーク。師匠たちはみんなこだわりがあって面白いなどと話をした。

映画「ありえなさ過ぎる女~被告人よしえ~」DVD絶賛発売中と宣伝した。

キーワード
まるも
神戸市中央卸売市場
巻き寿司
ありえなさ過ぎる女~被告人よしえ~

師匠通信 (バラエティ/情報)
00:16~

スタジオトーク。ある師匠からなぜ、自分の所に話がこないのと怒っているという情報が伝えられ、師匠自ら取材交渉を行っているという。

大人にちょうどいい!絶品スイーツ。

エンディング (その他)
00:19~

なるみ・岡村の過ぎるTVの次回予告。

TVerで見逃し配信中。

身の回りの過ぎるを大募集。「過ぎるTN」で検索。

キーワード
TVer
過ぎるTV
  1. 前回の放送
  2. 11月26日 放送
  3. 次回の放送