チュートリアル&シャンプーハットの あの素晴しい愛をもう一度 2013年7月24日放送回

放送日 2013年7月24日(水) 23:42~ 0:42
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:42~

オープニング映像。

シャンプーハット、チュートリアルの2組がスタジオに登場。てつじは同期4人で番組をする事などはあまりなく嬉しいが、恋愛トークをするにはもう38歳になってしまったとコメント。4人は小出水は過去にお互いの事を考えすぎてわかれるという変な恋愛をしていた事やその当時に比べ今はfacebookで相手の事がわかるなど恋愛事情は大きく変わっている事などを話した。

今夜は直接伝えたい大切な想いを持った2人の女性が忘れられない人の元を訪れる。

キーワード
facebook

忘れられないあの人に思いを伝える18才の女性の忘れられない恋とは… (バラエティ/情報)
23:46~

今回忘れられない人に想いを伝える田淵有梨さんろ細野裕基くんの愛の物語を再現VTRで紹介した。幼稚園からの幼馴染だった2人は交換日記などを重ね遊園地で初デート、しかし周りの目を気にした有梨さんらは次第に距離を取るようになっていった。

今回紹介した18歳女性の初恋の幼馴染との初恋のエピソードを振り返り、チュートリアルらがトーク。福田は女性は14年間幼馴染を思い続けていて、現在は携帯番号もアドレスも知らない事などを話した。

福田が14年間伝えられなかった想いを伝えたいという田淵有梨さんに会いに神戸ハーバーランドumieのMOSAIC観覧車を訪れた。田渕さんが想いを伝えたいのは春から東京大学理科一類に通っている幼馴染のケイン・コスギ似の細野裕基くん。田淵さんは福田に小学生の時細野くんから貰ったプレゼントや、当時していた交換日記を見せてくれた。また田淵さんは細野くんのつぶやきを毎日見ているが連絡できず悩んでいるのだという。

田淵さんは細野くんに思いを伝えるため、東京・目黒区の東京大学駒場キャンパスへ。しかし細野くんのつぶやきを見ると5分前に帰っていた事がわかった。そこで細野くんが住んでいるという杉並区の京王井の頭線・久我山駅で待ち伏せしていると、駅前のスーパーにいる細野くんらしき男の子を見つけた。

店の外へと出てきた細野くんと田淵さんは2人きりで静かな公園へ。ここで田淵さんは14年間伝えられなかった好きだという気持ちを細野くんに伝え、想いに応えてくれるなら1週間後に約束の場所に来てほしいと書いた手紙を渡した。

今回紹介した田淵有梨さんが初恋の幼馴染に想いを伝えるVTRを振り返り、チュートリアルらがトーク。てつじは田淵さんが渡した手紙の約束の日は今日で、場所はABCの近く、田淵さんと共にこれから幼馴染が来ているかどうかを確かめに行くと話し、田淵さんがスタジオに登場した。

幼馴染に告白し、応えてくれるなら約束の場所に来てほしいと手紙を送った田淵さんはチュートリアルらと共に約束の場所へと向かった。

キーワード
MOSAIC観覧車
ケイン・コスギ
東京大学
田淵有梨さん
目黒区(東京)
杉並区(東京)
京王井の頭線
細野裕基

忘れられないあの人に思いを伝える18才の女性の忘れられない恋とは… (バラエティ/情報)
00:07~

幼馴染に告白し、応えてくれるなら約束の場所に来てほしいと手紙を送った田淵さんはチュートリアルらと共に約束の場所へ。しかしそこには細野くんの姿はなく、初恋は実らず。細野くんは電話で田淵さんに今は幼馴染としか見れないことを告げた。

忘れられないあの人に思いを伝える 38才女性の忘れられない恋とは… (バラエティ/情報)
00:09~

今回忘れられない人に想いを伝える西田理恵子さんと佐々木信幸の恋の物語を再現VTRで紹介した。遊び仲間だった西田さんと佐々木さんは電話で友人から佐々木さんが西田さんの事を好きだという事を告げられ、数日後2人はHEPの観覧車で初デート。しかし2年後、再び友だちからの伝言で佐々木さんが就職で東京に行くために別れる事を告げられた。

今回紹介した38歳女性の突然東京に行った恋人との恋のエピソードを振り返り、チュートリアルらがトーク。徳井は10代の頃はわかれて10数年も想いを伝えられないなんて事はないと思うかもしれないが実際にはあると話した。

小出水が丁度笑い飯の西田が38歳だとコメント。

小出水が13年間伝えられなかった想いを伝えたいという西田理恵子さんに会いに大阪・北区のHEP FIVEを訪れた。西田さんによると恋人は就職で関東へ行くと友人から聞かされ、西田さんは素直になれず電話できずにいたという。

今は連絡先も知らないという西田さんのために小出水が佐々木信幸さんの名前をネットで検索。すると佐々木さんのホームページを発見し、そこには子供と一緒に写っている写真とともに自宅が茨城・守谷にある事、会社は東京・赤坂にあること、趣味はLEGOブロックでTVチャンピオンのLEGOブロック王選手権で3位を取った事がある事などが書かれていた。

西田さんと小出水は佐々木さんの勤務先を訪ねに東京へ向かい、夕方5時に東京ミッドタウンに到着。会社の前で待ったが佐々木さんは現れず、小出水は彼が行ったであろうショップで佐々木さんの事を聞くことを提案した。

西田さんと小出水の2人はスタッフを1人残し六本木ヒルズの「レゴ・クリックブリック六本木店」へ向かったが、情報を得ることはできず。しかし残してきたスタッフの情報で会社前で佐々木さんらしき人物を発見し、小出水の作戦が裏目に出る結果に。小出水と西田さんはスタッフからの情報で東銀座の熱帯魚店を訪れると、佐々木さんらしき男性の姿を見つけた。

キーワード
西田理恵子
佐々木信幸
笑い飯
西田
北区(大阪)
赤坂(東京)
守谷(茨城)
LEGOブロック
TVチャンピオン
東銀座(東京)

忘れられないあの人に思いを伝える 38才女性の忘れられない恋とは… (バラエティ/情報)
00:24~

13年間伝えられなかった想いを伝えたいという西田理恵子さんは想いを伝えるため佐々木信幸さんの元へ。スタッフが経緯を説明し、2人きりになった所で西田さんは佐々木さんに好きだという想いを伝え、あの頃のように笑いあいたいという旨を書いた手紙を渡した。

今回13年間の思いを伝えた西田理恵子さんがスタジオに登場。てつじは思いを伝えた男性の答えがイエスなら約束の場所にいる、ノーならいないという企画趣旨を説明した。

忘れられないあの人に思いを伝える 38才女性の忘れられない恋とは… (バラエティ/情報)
00:30~

13年前の恋人に告白し、応えてくれるなら約束の場所に来てほしいと手紙を送った西田さんはチュートリアルらと共に約束の場所へと向かった。

忘れられないあの人に思いを伝える 38才女性の忘れられない恋とは… (バラエティ/情報)
00:33~

13年前の恋人に告白し、応えてくれるなら約束の場所に来てほしいと手紙を送った西田さんはチュートリアルらと共に約束の場所へと向かった

忘れられないあの人に思いを伝える 38才女性の忘れられない恋とは… (バラエティ/情報)
00:37~

13年前の恋人に告白し、応えてくれるなら約束の場所に来てほしいと手紙を送った西田さんはチュートリアルらと共に約束の場所へ。するとそこには思いを伝えた佐々木さんの姿があり、佐々木さんは13年間の思いがあったならもう1度会ったほうがいいと思ったと告げた。

キャスト

  1. 7月24日 放送
  2. 次回の放送