ピエール瀧のしょんないTV 2016年1月7日放送回

『ピエール瀧のしょんないTV』(ピエールたきのしょんないティーヴィー)は、2010年10月17日から2019年3月8日まで静岡朝日テレビ(あさひテレビ、SATV)の制作、一部のテレビ朝日系列局その他で放送されていたピエール瀧出演のバラエティ番組である。最終放送時点でのあさひテレビの放送時間は毎週金曜日0:25 - 0:55(木曜日深夜、JST)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年1月7日(木) 2:44~ 3:14
放送局 朝日放送

番組概要

しょんない犬選手権 静岡県大会 (バラエティ/情報)
02:45~

しょんない犬選手権・静岡県大会を行う。愛知県・神奈川県からも参戦。ゲストにはきがわドッグスクールの木川さんに来ていただいた。

出場者紹介。東部大会で優勝したダンゾウくん。セラピードッグの訓練を受けたことがあある元気なゴールデンレトリバー。中部大会優勝犬はべべくん。飼い主は番組ディレクターのおばあちゃん。西部大会で優勝したのはこゆきちゃん。お金とテレビが大好きな腹黒犬だそう。神奈川県から参加したのはてんてんちゃん。カップめんを3個食べた直後の写真を紹介。留守番中は家の中をぐちゃぐちゃにすることが多い。ご主人の足を丁寧に甜め続けることが好きだそう。てんてんちゃんはガテン系の男の人が大好きだそうで、寄って行ってしまうとのこと。豊橋市からの参加はジルくん。広瀬アナがおすわりとお手に挑戦。ジルくんはお風呂の冷たい床が好きだそう。ジルくんはお昼寝の時間で、眠たそうにしていた。

優勝賞品発表はお城の犬小屋を作ってもらえる権利。全員正直いらないなと思っている。お城がたつのは犬次第。

1回戦はおたまのボールを落とさないでゲーム。リードとおたまを持って散歩してもらう。こゆきは1分23秒だった。ベベは1分14秒。ダンゾウは57秒。てんてんは1分1秒、ジルは1分44秒だった。決勝進出はこゆきとジルに決定。

誘惑に負けないでゲーム。リードを離したワンちゃんがどれだけ早く飼い主の元にいけるかを競う。こゆきvsジルの決勝戦がスタート。

キーワード
しょんない犬選手権
きがわドッグスクール
愛知県
北海道
ダンゾウくん
ベベくん
こゆきちゃん
てんてんちゃん
ジルくん
内野(静岡)
富士市(静岡)
島田市(静岡)
湖西市(静岡)
茅ヶ崎市(神奈川)
ゴールデンレトリバー
コッカースパニエル
トイプードル
ビーグル
セントバーナード
山下弘明さん
北区(静岡)
こゆき
ベベ
ダンゾウ
てんてん
ジル
神奈川県

しょんない犬選手権 静岡県大会 (バラエティ/情報)
03:05~

しょんない犬選手権東海道シリーズ決勝戦。西部大会の決勝ではまさかの逆走で失格になったこゆきちゃん。今回は立花さんの待つゴールにたどり着けるのだろうか?スタートは順調だったが、途中から進路変更しだしてタイムオーバー。こゆきは今回も立花さんのところへ戻って来なかった。結局こゆきの参考タイムは59秒だった。続いてはいよいよジルくんの挑戦。

キーワード
静岡県
しょんない犬選手権
湖西市(静岡)
愛知県

しょんない犬選手権 静岡県大会 (バラエティ/情報)
03:08~

しょんない犬選手権東海道シリーズ決勝戦。2頭目は愛知県代表のジルくん。木川さんはジルくんは戻って来ないと読んでいるようだ。スタートしたが、寄り道して柵の近くで放尿しタイムオーバー。

キーワード
しょんない犬選手権
愛知県

しょんない犬選手権 静岡県大会 (バラエティ/情報)
03:11~

しょんない犬選手権東海道シリーズ決勝戦。愛知県代表のジルくんはスタートするもまさかの放尿でタイムオーバーという低レベルな戦い。ジルは小松さんの方を見てるけど戻らない。ジルの参考タイムは2分00秒で木川さんの読みどおりの結果に。ということで、しょんない犬東海道チャンピオンは愛知県代表のジルくんに決定。優勝賞品「お城の犬小屋」は庭の面積の都合で辞退された。

キーワード
しょんない犬選手権
愛知県

エンディング (その他)
03:12~

ピエール瀧は「いつの日かグランドチャンピオン大会でお会いしましょうね」と締めくくった。

Twitter、Facebookやってます。しょんないTVで検索。のテロップが表示された。

キーワード
しょんないTV
  1. 前回の放送
  2. 1月7日 放送