激闘警察X X 2012最新犯罪 逃げてもムダだ! 逮捕の決定的瞬間スペシャル

放送日 2012年12月28日(金) 18:00~21:00
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
18:00~

オープニング映像。

長野県警自動車警ら隊の滝澤嘉津哉指導員は、空手の全国大会に出場したこともある。

キーワード
長野県警

激闘警察X (バラエティ/情報)
18:05~

長野県警自動車警ら隊のパトカーが、自転車に乗った14歳女子中学生を職務質問する映像を紹介。

周南警察のパトカーが、深夜にバイクで暴走する少年を捕まえて、職務質問した。

キーワード
長野県警
周南警察署

激闘警察X (バラエティ/情報)
18:13~

周南警察のパトカーが、深夜にバイクで暴走する少年を捕まえて職務質問したところ、他人名義のタスポを所持していた。

深夜の住宅に侵入し、勝手にご飯を食べた男が逮捕された。

長野県警は、中央自動車道の危険地帯について注意喚起を行なっている。恵那山トンネルは、直線道路が続くため油断しやすい。長野県警高速道路交通警察隊は、中央自動車道を管轄している。

キーワード
周南警察署
タスポ
長野県警
恵那山トンネル
中央自動車道

激闘警察X (バラエティ/情報)
18:23~

長野県警高速道路交通警察隊に、雨の中央自動車道で車が横転したという通報が入った。運転手は20歳の男性だったが、ケガはなかった。

長野県内では2012年に、中央道で死亡事故が8件発生した。長野県警高速道路交通警察隊に、中央自動車道のガードレールに軽トラックが衝突したという通報が入った。事故原因は、運転手の居眠りだった。

長野県警高速道路交通警察隊の板倉章人警部補は、悲惨な事故を1件でも無くしたいと語った。長野県警高速道路交通警察隊に、中央自動車道でトラック同士が衝突したという通報が入った。

広島県警察機動捜査隊に、広島市内の住宅街のスーパーで不審火が発生したという通報が入った。同じ日に、別の場所でも不審火が発生した。

広島県警察機動捜査隊に、広島市内で酔っぱらいが暴れているという通報が入った。取り押さえられた60代の男は泥酔状態で、警察官に反抗したため逮捕された。

広島県警察機動捜査隊に、広島市内の路上で半裸の男が座り込んでいるという通報が入った。男は泥酔状態で、トイレにズボンとパンツを置いてきたという。

広島県警察機動捜査隊に、広島市内の飲食店で暴行事件が発生したという通報が入った。飲食店近くの路上には50代の女が倒れていて、従業員に因縁をつけていたという。

このあとの放送内容をダイジェストで紹介。

周南警察署に、無銭飲食した男が泥酔しているという通報が入った。男は医師で、手持ちの金がないためツケを頼んだので無銭飲食ではないと述べた。

周南警察署に無銭飲食した男を連行したところ、男は1万円以上の現金を所持していた。

宇部警察署の警官らが行なっていた検問を突破する車があり、深夜にカーチェイスが繰り広げられた。逃げた車の運転手は、無免許運転をしていた。

新潟県警機動捜査隊に、指名手配されている車窃盗犯の男が来るという情報が寄せられた。雀荘にいた男が、現行犯逮捕された。

このあと、航空隊ヘリ空からの大追跡。

キーワード
長野県警
中央自動車道
広島市(広島)
周南警察署

激闘警察X (バラエティ/情報)
19:17~

琵琶湖でボートが行方不明となる事故が発生し、滋賀県警の水上警察隊と航空隊が捜索に乗り出した。ヘリコプターが転覆したボートと、救命胴衣を付けた釣り人を発見したが、釣り人は死亡していた。

滋賀県警に、拳銃を所持した男が発砲事件を起こしてタクシーで逃走したという通報が入り、航空隊のヘリコプターが琵琶湖近くを走るタクシーを空から追跡した。

キーワード
琵琶湖

激闘警察X (バラエティ/情報)
19:25~

滋賀県警に、拳銃を所持した男が発砲事件を起こしてタクシーで逃走したという通報が入り、航空隊のヘリコプターが琵琶湖近くを走るタクシーを空から追跡した。パトカーに行く手を阻まれ、タクシーの中で男は拳銃で自殺した。

琵琶湖の浮御堂の高浜虚子の句碑に、水上バイクが激突して逃走した。滋賀県警航空隊のヘリコプターが水上バイクを追跡し、乗っていた男女を逮捕した。

横浜市の商店街で起きた、男性が死亡した交通死亡事故を、神奈川県警の交通機動鑑識係が捜査した。港南警察署では交通死亡ゼロを更新していたが、今回の死亡事故で途切れてしまった。

神奈川県警交通機動鑑識係の五味大樹班長が、交通事故の捜査に使用するマイクロスコープや紫外線ライトを紹介した。

JR久里浜駅前の交差点で、70歳の女性が車にひかれて死亡する事故が発生し、運転していた男が逮捕された。神奈川県警交通機動鑑識係の五味大樹班長が、被害者がはねられた正確な位置を捜査した。

キーワード
琵琶湖
高浜虚子
横浜市(神奈川)
港南警察署
久里浜駅

激闘警察X (バラエティ/情報)
19:46~

JR久里浜駅前の交差点で、70歳の女性が車にひかれて死亡する事故が発生し、運転していた男が逮捕された。神奈川県警交通機動鑑識係の五味大樹班長が、被害者がはねられた正確な位置を捜査した。事故は、運転手の前方不注意だった。

このあとの放送内容をダイジェストで紹介。

宮城県警機動捜査隊は、震災後に他府県から30名の応援隊員が加入した。仙台市では震災後に、盗難事件が急増している。仙台市内のゲームセンターの駐車場で、連続窃盗事件の容疑者の男が逮捕された。

キーワード
久里浜駅
宮城県警察
震災
読売新聞
朝日新聞
仙台市(宮城)

激闘警察X (バラエティ/情報)
20:00~

仙台市内のゲームセンターの駐車場で、連続窃盗事件の容疑者の男が逮捕された。男は15件以上の窃盗を繰り返していた。

仙台市内で、宮城県警察のパトカーに男女が争っているという通報が入った。男女の言い分が違っていたため、現場近くにあるマンションの防犯カメラを確認したところ、女性が暴行される様子が撮影されていた。

仙台市内の路上で、倒れた男が意味不明の言葉を叫んでいるという通報が入った。男の車の中からは、脱法ハーブが発見された。

キーワード
宮城県警察
仙台市(宮城)
脱法ハーブ

激闘警察X (バラエティ/情報)
20:12~

仙台市内の路上で、倒れた男が意味不明の言葉を叫んでいるという通報が入った。男の車の中からは、脱法ハーブが発見された。男は脱法ハーブを妻に購入させていた。

神奈川県警高速道路交通警察隊初の女性隊員である、今村法子巡査に密着する。東名高速道路での、神奈川県警高速道路交通警察隊の取り締まりを紹介。

今村法子巡査が級位合格証を交付され、神奈川県警高速道路交通警察隊初の女性隊員となった。今村法子巡査の、東名高速道路での取り締まりを紹介。

キーワード
宮城県警察
仙台市(宮城)
脱法ハーブ
東名高速道路

激闘警察X (バラエティ/情報)
20:25~

神奈川県警高速道路交通警察隊初の女性隊員である、今村法子巡査の東名高速道路での取り締まりを紹介。

静岡県警察本部のサイバー犯罪対策室の警察官らは、前職がSEやプログラマーの人が多い。静岡県警察本部サイバー犯罪対策室が、違法わいせつDVDをネット販売しているグループの捜査を行った。

違法わいせつDVDをネット販売している容疑者の男は、スマートフォンのブログで自分の顔を公開していた。

キーワード
東名高速道路
静岡県警察本部
スマートフォン

激闘警察X (バラエティ/情報)
20:36~

静岡県警察本部のサイバー犯罪対策室の警察官らが、違法わいせつDVDをネット販売している容疑者の男が経営している会社の側で張り込みを行った。

違法わいせつDVDをネット販売している容疑者の男に逮捕状が発行された。静岡県警と茨城県警のサイバー対策室が合同で、違法DVDの製造工場のガサ入れを行った。

キーワード
静岡県警察本部
茨城県警

激闘警察X (バラエティ/情報)
20:48~

違法わいせつDVDをコピーしてネット販売している容疑者の男が、著作権違反容疑で逮捕された。共犯した中学時代の同級生だった男らも、逮捕された。

長野県警自動車警ら隊の宮川澄男指導員は驚くべき記憶力の持ち主で、不審者のナンバーなども記憶していた。宮川澄男指導員が不審車両の運転手に職務質問し、刃渡り15センチのサバイバルナイフを発見した。

このあと、児童ポルノ容疑者逮捕の瞬間。

キーワード
静岡県警察本部
長野県警
東京新聞

激闘警察X (バラエティ/情報)
20:57~

宮城県警察少年課が、児童ポルノDVDを販売していた容疑者の、19歳大学生を逮捕した。宮城県警察では、児童ポルノ根絶のシンポジウムを行なっている。

キーワード
宮城県警察
  1. 12月28日 放送
  2. 次回の放送