デラックス海物語プレゼンツ ドキドキ!パラダイスツアー in 宮古島 2012年12月23日放送回

放送日 2012年12月23日(日) 1:50~ 2:20
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:51~

安田大サーカスの3人が登場し、今回は沖縄・宮古島からお送りすることを伝え、CRデラックス海物語などのキャンペーンガールである5代目ミスマリンちゃんの高杉あおいらを呼び込んだ。ミスマリンちゃんの3人は過酷なゲームをクリアすれば絶品グルメをゲットできる。

オープニング映像。

キーワード
宮古島(沖縄)
CRデラックス海物語

同じ図柄を探しだせ!ドキドキプールでお宝探し (バラエティ/情報)
01:53~

ミスマリンちゃんの3人がプールに浮かんだ50枚のカードからそれぞれ1枚カードを拾い、3枚の絵柄が揃えばゲームクリア。制限時間は15分で、成功すれば宮古そばが食べられる。

ミスマリンちゃんの3人がプールに浮かんだ50枚のカードからそれぞれ1枚カードを拾い、3枚の絵柄が揃えばゲームクリア。なかなか絵柄は揃わなかった。

図柄を隠していないカードを100枚ばらまくチャンスタイムが始まり、クロちゃんを回避し1分以内に同じ図柄を3枚集めればゲームクリアとなったが、制限時間をオーバーし、宮古そばは安田大サーカスが食べることになった。

丸吉食堂で安田大サーカスが宮古ソバを食べ、「出汁がきいていて美味しい」とコメント。店員の砂川さんは83歳だった。

キーワード
宮古そば
宮古ソバ

同じ図柄を探しだせ!ドキドキ商店街でお宝探し (バラエティ/情報)
02:00~

宮古島のメインストリート西里大通り商店街に隠された50枚のカードを探し、20分位内に3人の図柄が揃えばゲームクリア。

CMのあと、ミスマリンちゃんのセクシーポーズ。

加藤美祐らが商店街に隠された同じ図柄のカードを揃えることにチャレンジ。3枚のカードを安田大サーカスの元に持ち帰ったがチャレンジに失敗した。

ここでチャンスタイム、おみやげ屋さんの中に場所を絞って再びチャレンジ。図柄を揃えることに成功した。

佐々木麻衣らがレストラン「レストラン海の幸」を訪れた。長浜弘樹さんがその日に捕れた魚を調理してくれる、今回は「ハマフエフキ」を刺身にしてもらった。

番組HP案内のテロップ。詳しくは朝日放送で検索。

加藤美祐らが同じ図柄のカードを揃えるゲームに挑戦。何度か失敗し、チャンスタイム到来、100枚の図柄が見えているカードがばら撒かれた。クロちゃんの妨害を掻い潜ってチャレンジに成功、宮古牛をGETした。

加藤美祐らが「BAN’S」を訪れた。贅沢な「宮古牛サーロインステーキ」を食べて楽しんだ。

キーワード
ハマフエフキ
デラックス海物語プレゼンツ ドキドキ!パラダイスツアー
宮古牛
BAN’S
宮古牛サーロインステーキ

エンディング (その他)
02:15~

CMのあと、ミスマリンちゃんからプレゼントのお知らせ。

HIROらが宮古島宝探しについてトーク。加藤美祐らは楽しかったと話した。

キーワード
宮古島

お知らせ (その他)
02:19~

佐々木麻衣らが番組HPの告知を行った。詳しくは朝日放送で検索。

キーワード
デラックス海物語プレゼンツ ドキドキ!パラダイスツアー
  1. 12月23日 放送