日曜×芸人 2013年3月11日放送回

『日曜×芸人』(にちよう×げいにん)は、2012年4月15日から2014年3月30日までテレビ朝日系列で放送されていたバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年3月11日(月) 0:58~ 1:53
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:59~

オープニング映像。

今回のゲストは中村アン。初めて仕事をしたとき、山崎弘也と半年間一緒に仕事をしたという思い出を語り、その番組は初めてオーディションで合格した番組だったと語った。

今回は「場違いなお店でポジティブ!」第2弾。とげぬき地蔵の高岩寺のある巣鴨で、お年寄りとは無関係な場違いなお店を突撃取材する。

キーワード
巣鴨(東京)

巣鴨で場違いな人気の店を探そう 繁盛する秘密を徹底検証! (バラエティ/情報)
01:00~

CLIP JOINT GODで編みこみエクステを付けてもらったバカリズムが登場。山崎が「いつもよりいいよ!」とコメントし、「もんたよしのりさんの雰囲気がある」と話した。また、店員は妖精がテーマになっていると話した。

巣鴨地蔵通商店街には、巣鴨ならではのお店が並ぶ。山崎が若林はいつも色みがないからと女性用のピンクのジャンバーを若林に着させた。なんと1000円という激安商品でみんなに言われ、マネージャーさんにお金を借り買った。

若林のファンというおばちゃんが話かけ、ピンクのジャンバーがブレてしまった。番組スタッフから一旦みんなと同じいつものベストを着るように指示、さっきのシーンを使うかは後で判断すると言われ若林が怒った。

巣鴨には場違いな超ポップなヘアサロンがあった。この店が巣鴨にある理由をみんなで考えた。バカリズムは、話題作りのためと予想、山崎はお年寄りのニーズがあると予想し、中村は巣鴨の若者に指示されていると予想した。若林は、バカリズムがあたっているのではないかと予想した。

何故巣鴨に激辛チャンポン店「新栄」を出しているのかと尋ねると、店長は「日本人の60代くらいの人も辛いものを食べる。常連客も60代くらいが多い」と話した。また、店長は中華の鉄人と呼ばれる陳建一と親交が深い。20年前に中国から来日した時に九州で食べたチャンポンに感動し、激辛チャンポンが受けるのではと考案。たまたま巣鴨に店を出したところヒットした。

バカリズムが取材交渉をし、取材のOKが出た。巣鴨でお店を出した理由を聞いてみると、特殊な髪型を提案や発信させて頂いておりますので、渋谷・池袋・新宿に遊びに行くのに、巣鴨から行くというのがストーリーが面白い、話題になる」と話した。CLIP JOINT GODは、オリジナルのエクステやヘアカラーなど自由なヘアスタイルを追及出来る。

巣鴨にあるCLIP JOINT GODは、全国からお客さんが集まるため30年以上続いている。エクステの種類が200以上あり、オーダーメイドのエクステも可能。クリップで止めるタイプのものは3本を10秒で付けられる。巣鴨で人気の理由は、「話題作りのため」を予想したバカリズムが正解した。

予想を正解したバカリズムがCLIP JOINT GODのサービスを体験。山崎からアメリカ国旗のような頭にしてもらおうと提案されるも却下し、編みこみエクステを付けてもらうことになった。また、若林はバカリズムがカラフルなエクステを付けてもらっている様子を見て、「アイドリング!!!とか言うこと聞かなそう」と話した。

山崎らが「塩大福 みずの」を訪問。若林のおごりで塩大福を食べた。

巣鴨には場違いなダーツバーがあった。この店が巣鴨にある理由をみんなで考えた。山崎はダーツを初めてやった人がいる・バカリズムはチェーン店ダーツバー・中村は昔ダーツ好きだった店長が経営していると予想した。若林は、中村があたっているのではないかと予想した。

若林が取材交渉をするも、「これからダーツの試合で出かけなければならない」と断られた。また、若林は取材交渉の際に相方である春日のギャグを要求されるもやらなかった。このことに対し山崎らが「なんでやってあげないの」と言い、若林に春日のギャグをやらせた。

今回取材出来なかった巣鴨にあるダーツバー「DEARS」の店長は元日本代表の現役プロで数々の賞を受賞している。その為、店長との対戦を求めて来店する客やダーツを習いに来る人が多い。

巣鴨には場違いな激辛料理店があった。この店が巣鴨にある理由をみんなで考えた。中村はお年寄りも激辛好き・山崎は激辛チャンポンを広めた人がいる・バカリズムは激辛が健康に良いと予想した。若林は、バカリズムがあたっているのではないかと予想した。

山崎が取材交渉をし、取材許可が出た。

予想が正解した中村が「新栄」の人気ナンバー1メニューの上海激辛チャンポンを食べた。辛いのが大好きという中村は「美味しい」と平気な顔をして食べていたが、スープを分けてもらった若林はむせてしまった。

巣鴨地蔵通商店街のお店も閉店しだした頃、巣鴨には場違いなガールズバーがあった。この店が巣鴨にある理由をみんなで考えた。バカリズムは在籍しているガールズは40~50代・山崎は経営者の孫が働いている・中村はお年寄り好きのガールズが在籍していると予想した。中村の予想に対し、山崎は「加藤茶さんの奥様みたいな感じか」とコメント。若林は、山崎があたっているのではないかと予想した。

中村が取材交渉をした結果、取材許可が出た。

「FAUST」の店長は、お店を始める時に繁華街をちょっと外れて池袋の近くで探した結果、巣鴨にガールズバーを開くことを決めたと話した。お年寄りの客も多いが、若い方も多く巣鴨駅がJR線と都営三田線が通っているので乗り換えの際に来る人も多いと話した。在籍する女性は新宿・渋谷・池袋などの大都会を嫌う子が多い。

全員予想がはずれた為、若林がガールズバー「FAUST」のサービスを受けることになった。

キーワード
もんたよしのり
巣鴨地蔵通商店街
陳建一
巣鴨(東京)
ドラクエ
渋谷(東京)
新宿(東京)
池袋(東京)
アメリカ合衆国
アイドリング!!
ダーツ
春日
チャンポン
中国
九州地方
上海激辛チャンポン
ガールズバー
加藤茶さん
都営地下鉄三田線

巣鴨で場違いな人気の店を探そう 繁盛する秘密を徹底検証! (バラエティ/情報)
01:43~

全員予想がはずれた為、若林がガールズバー「FAUST」のサービスを受けることになった。若林が女性店員たちに質問をしていたところ、サービスを受けられない山崎らの方が喋っており、若林が「俺より喋ってる」とツッコミを入れた。

キーワード
巣鴨(東京)
ガールズバー

巣鴨で場違いな人気の店を探そう 繁盛する秘密を徹底検証! (バラエティ/情報)
01:47~

全員予想がはずれた為、若林がガールズバー「FAUST」のサービスを受けた。若林は女性店員2人に山崎から「山崎とバカリズムどっちがいいか質問して」と言われ質問をした。また、若林は女性店員から草食系動物に例えるとカワウソっぽいと言われた。

キーワード
巣鴨(東京)
ガールズバー
カワウソ

エンディング (その他)
01:51~

現在発売中の日曜×芸人のDVD3巻の告知。

日曜×芸人次回予告。

キーワード
日曜×芸人 vol.1
日曜×芸人 vol.2
日曜×芸人 vol.3
  1. 前回の放送
  2. 3月11日 放送
  3. 次回の放送