musicる TV 2019年7月5日放送回

放送日 2019年7月5日(金) 2:51~ 3:21
放送局 朝日放送

番組概要

ヒャダの中 (バラエティ/情報)
02:52~

愛踊祭2019公式サポーターのアンジュルムから竹内朱莉と佐々木莉佳子がゲストに登場。ヒャダインがアンジュルムックの莉佳子のショートヘアーが可愛かった、オタ友の蒼井優に「宣伝しておいてね」と言われたと話した。

キーワード
アンジュルム
アンジュルムック
蒼井優
輪廻転生
人生、すなわちパンタ・レイ
愛踊祭2019

オープニング (その他)
02:55~

オープニング映像。

7月マンスリーオープニング曲 HAN-KUN/「あなたに」

キーワード
HAN-KUN
あなたに
Musical Ambassador

ヒャダの中 (バラエティ/情報)
02:56~

愛踊祭2019 東北エリアの参加アイドルを紹介した。佐々木は「チーム一丸となって皆協力して熱くなることが第一だと思う、楽しむ事が一番」とエールをおくった。愛踊祭2019 決勝大会は9月7日TOKYO DOME CITY HALLにて。

愛踊祭2019 開催日程は「musicる TV」で検索。

キーワード
愛踊祭2019
MPF☆B
ライスボール
musicる TV

10周年Sonar Pocket 大人気ガールズグループと初コラボ楽曲 (バラエティ/情報)
02:59~

10周年を迎えたSonar Pocketと韓国の大人気ガールズグループ・GFRIENDのコラボが実現。レコーディングの様子などを紹介した。

キーワード
Sonar Pocket
GFRIEND
Oh difficult ~Sonar Pocket×GFRIEND
Welcome to ソナポケスパーランド
FLOWER

ヒャダの中 (バラエティ/情報)
03:08~

学生の桜花さんはGFRIENDの「夜(Time for the moon night)」を気分が下がっている時にお風呂で聞いてリラックスしていると話した。

岩越涼大の楽曲「ゴールデンジパングソウル」が祭nine.の日本武道館公演で披露された。この楽曲は7月17日に発売が決定。楽曲を聞いたヒャダインは「みんなで声出せますし、常にお客さんが何かしなきゃいけない そういう役割がある曲ってスゴい盛り上がる」などとコメントした。

提供された曲の中には元アイドル・みきちゅさんの「HADAKAN BOYS」もあった。「最速じゃんぎゃん!~スキヤキを目指して~」という曲としてかつて不採用となったものの、その後の会議で曲として採用したいと改めて採用される形となったのだった。みきちゅさんは祭nine.のために楽曲提供したので良かったと振り返っている。ヒャダインさんは楽しい曲で以前よりも祭nine.らしさがあると評価していた。

結果採用となったのは岩越涼大さんの「ゴールデンジパングソウル」・みきちゅさんの「HADAKAN BOYS」となった。また、みきちゅさんは響木アオの「ユメスクリーム」も採用されている。また、イロハ(168)さんはChuning Candyに「Over the cloud」が提供される形になった。

3期メンバー 衝撃の発言。

キーワード
GFRIEND
夜(Time for the moon night)
岩越涼大
祭nine.
ゴールデンジパングソウル
HADAKAN BOYS
みきちゅ
YUMIKO
上間ケイ
ラムシーニ
最速じゃんぎゃん!~スキヤキを目指して~
響木アオ
ユメスクリーム
イロハ(168)
Over the cloud
Chuning Candy

ヒャダの中 (バラエティ/情報)
03:19~

みきちゅさんはMONKEY MAJIK×サンドウィッチマンの「ウマーベラス」について、地元・仙台出身であることから勇気をもらえると話していた。

竹内朱莉さんは後輩の室田瑞希さんに呼び捨てなどの扱いを受けていると嘆いていて、ヒャダインさんも3期は本当にひどいと相づちを打っていた。

キーワード
MONKEY MAJIK×サンドウィッチマン
ウマーベラス
仙台(宮城)
アンジュルム
室田瑞希
川村文乃

エンディング (その他)
03:20~

AOSの「V.I.P.」が流れた。

musicる TVの次回予告。

キーワード
AOS(from AMAZO NIGHT)
V.I.P.
Beau.T Records
  1. 前回の放送
  2. 7月5日 放送
  3. 次回の放送