musicる TV シンガーソングライター植田真梨恵の魅力に迫る!

放送日 2019年5月10日(金) 2:41~ 3:11
放送局 朝日放送

番組概要

シンガーソングライター植田真梨恵の魅力に迫る! (バラエティ/情報)
02:42~

2019年4月某日、シンガーソングライター植田真梨恵の東京散歩に密着。植田は作詞・作曲・ジャケット写真・ミュージックビデオなどすべてをセルフプロデュースする注目アーティスト。植田は最近はアートに触れたかった、浅草はお釈迦さまの誕生日でわりと来ていたとした。

今回はシンガーソングライター植田真梨恵の浅草散歩に密着。植田は宮本卯之助商店で、政所和幸講師の元で体験した。新曲「勿忘にくちづけ」は久留米市の「久留米絣」がテーマとなっている。植田は日本人ならではの琴線とし和に刺激を受けるという。植田は「考えている時は歌詞は書けない、散歩している時とかなんでもいいやと思うと浮かびやすい」とした。

キーワード
宮本卯之助商
久留米絣
浅草(東京)
勿忘にくちづけ

オープニング (その他)
02:47~

響木アオfeat. たこやきレインボー「七色の風」

オープニング映像。

キーワード
たこやきレインボー
響木アオ
七色の風

シンガーソングライター植田真梨恵の魅力に迫る! (バラエティ/情報)
02:48~

今回はシンガーソングライター植田真梨恵の浅草散歩に密着。植田は珈琲天国で昔ながらのホットケーキで一休み。2006年オーディションに合格、15歳で大阪へ移住した。植田は元々歌手になりたかったが、大阪に行けば状況が変わると思っていたと話した。そんなこともなかったので、自分が曲を書いたらどんな歌手になるのかと思って書き始めたとした。2013年に「心と体」を発表、2014年8月にメジャーデビュー。植田はここ5年は自分が思い描けないところまで届くという恐れをもって曲を書いたとした。植田は東京スカイツリーからの景色を見て「コントラストがすごい」とした。植田は日常で暮らす中でいろいろあると思うけど「W.A.H.」を聴いているときは癒やしになればいいと思っているとした。植田は「いろんなものに触れ出会って、自分の中にあるものを描写するしかできない」とした。

植田真梨恵「コンセントカー」「FRIDAY」「灯火」

植田真梨恵 LIVE TOUR 2019 [F.A.R./W.A.H.]告知

キーワード
浅草(東京)
珈琲天国
心と体
東京スカイツリー
W.A.H.
コンセントカー
FRIDAY
植田真梨恵 LIVE TOUR 2019 「F.A.R./W.A.H.」

ヒャダの中 (バラエティ/情報)
02:54~

「トップライナーをさがせ!」最終選考、祭nine.が日本武道館で初披露する楽曲は岩越涼太に決定。さらに恩田康彦から楽曲提供課題があった。エイベックス本社会議室で、恩田と川毛美津希がバーチャルYouTuber響木アオを紹介した。響木アオはシンガーソングライター兼アイドルとして活躍中。シンガーソングライターとして「スタートの合図」「七色の風」などをリリースしている。

「トップライナーをさがせ!」最終選考、バーチャルYouTuber響木アオに楽曲提供をが課題となった。トップライナー挑戦者が自己紹介をした。恩田康彦は初期段階の楽曲提供でチャンスだとした。ヒャダインは響木アオがVチューバーということは忘れてもいいと思うと話した。

響木アオfeat. たこやきレインボー「七色の風」

衝撃のテーマがトップランナー達に告げられる!!

キーワード
スタートの合図
七色の風
響木アオ
エイベックス
たこやきレインボー

愛踊祭2019 (バラエティ/情報)
03:01~

「愛踊祭2019」にエントリーのきゅい~ん’ズ西葉瑞希が意気込みを語った。2017年から3年連続出場している。

伝説のガールズバンドのボーカル、ガールズバンドプロジェクト第2弾!テーマは80’S!!

キーワード
愛踊祭2019

musicる TV (バラエティ/情報)
03:05~

恵比寿で、マユリさんはドライブでゆっくり歌いたい曲にtofubeats「LONELY NIGHTS」を挙げた。

岸谷香「Unlock the girls 2」を紹介、「バタフライ」のMVが流れた。「KAORI KISHITANI 2019 LIVE TOUR 52nd SHOUT!-Unlock the girls 2-」の告知。

採用されるのは?ヒャダイン大胆予想

キーワード
tofubeats
LONELY NIGHTS
岸谷香
Unlock the girls 2
バタフライ
KAORI KISHITANI 2019 LIVE TOUR 52nd SHOUT!-Unlock the girls 2-

エンディング (その他)
03:10~

響木アオが「スタートの合図」を紹介。

エンディングトークで、ヒャダインは今回はイーブンだと話した。

キーワード
スタートの合図
  1. 前回の放送
  2. 5月10日 放送
  3. 次回の放送