musicる TV 2018年10月12日放送回

放送日 2018年10月12日(金) 2:56~ 3:26
放送局 朝日放送

番組概要

トップライナーをさがせ! (バラエティ/情報)
02:57~

渾身のトップラインで夢をつかめ!詳しくは番組HPで。

キーワード
番組HP

愛踊祭2018 (バラエティ/情報)
02:57~

愛踊祭2018決勝大会でつばきファクトリーが「春恋歌」を披露した様子を紹介した。

キーワード
春恋歌
つばきファクトリー
愛踊祭2018

ヒャダの中 (バラエティ/情報)
02:58~

今の音楽を掘り下げてこれから来そうなムーブメントを番組独自に切り取る。今回は、「愛踊祭2018」決勝大会の裏側を公開する。まず、ヒャダインは今大会を「正直、レベルが上がりすぎ。もうちょっと歌が下手な子用意してとは思った」と総評。今大会では多くのアイドルに賞が与えられ、レコード会社・プロダクション6社が興味を持ったグループとして、革命少女とまばたきの2組が挙げられた。一方、参加アイドルからも注目を集めていたのは湯勝したテーマパークガール。今大会でメジャーデビューという夢をつかんだ彼女たちには、レコード会社も大きな期待を寄せているという。また、会場に駆けつけていたテーマパークガールのかなみの姉と祖母は、誰よりも優勝を喜んでいた。

キーワード
愛踊祭2018
テーマパークガール
YOANI1年C組
まばたき
革命少女
AbemaTV
YouTube

オープニング (その他)
03:06~

オープニング映像。

10月マンスリーオープニング曲 #ハッシュタグ/LOG OUT

キーワード
#ハッシュタグ
LOG OUT

愛踊祭2018 (バラエティ/情報)
03:07~

「愛踊祭2018」決勝大会でこぶしファクトリーが「明日テンキになあれ」を披露した様子を流した。

「愛踊祭2018」で、参加アイドルたちはこぶしファクトリーとつばきファクトリーのライブリハーサルを見学していた。そのこぶしファクトリーのメンバーが、アイドルたちの楽屋にサプライズ訪問した。中でも、新沼希空が気になったのは、同じ愛知県出身のみ~ちゃんのパフォーマンス「み~ちゃんビーム」。エリア代表決定戦で見て心を撃ち抜かれたという。み~ちゃんは楽屋でみ~ちゃんビームを披露した。

「愛踊祭2018」3年連続ファイナリストのフルーレットを紹介。大会前、涼賀あかりは練習中にマイクをぶつけて目の上を負傷していたが、その不安を背負いながらパフォーマンスを披露したという。ヒャダインは「見た目は清楚系だが、やっていることはアクロバティックのオンパレード」と評価した。審査員のミキティー本物は大会終了後、「今回はこういう結果だったけど、あなた達は絶対乗り越えられる」と労っていた。

「愛踊祭2018」で、でんぱ組.incが「でんでんぱっしょん」を披露した様子を紹介した。

キーワード
こぶしファクトリー
明日テンキになあれ
愛踊祭2018
Twinkle
フルーレット
でんぱ組.inc
でんでんぱっしょん

新感覚!「朗読×ライブ」この秋 注目のストーリーライブ (バラエティ/情報)
03:15~

YOANI 1年C組が「Start Again」を披露した様子を紹介した。

声優・歌手の佐々木李子のライブ「SynapstoRy~月から降りたかぐや姫~」を紹介。声優ならではの朗読劇と、ユニットを組むKyocoと共に歌で物語の世界観を表現するライブが融合した“ストーリーライブ”が話題を呼び、続編が決定。「SynapstoRy~ダリアと二人の赤ずきん~」が渋谷 TSUTAYA O-Crestで10月21日に開催される。人気男性声優とのコラボも魅力だが、今回は新人声優の折原秋良がステージに立つ。シナリオはベノマ玲が担当した。

このあとでんぱ新曲&こぶつばのライブ!

キーワード
Start Again
YOANI 1年C組
文京区(東京)
佐々木李子
Re-connect
SynapstoRy~月から降りたかぐや姫~
恋花恋慕
TSUTAYA O-Crest
今宵、永遠の誓いを
SynapstoRy~ダリアと二人の赤ずきん~
ベノマ玲

君に聴いて欲しいパワフルでカラフルなミュージックをナビゲート (バラエティ/情報)
03:21~

あかぎ団の「Sakura超特急」が流れた。

eillの「MAKUAKE」が発売されているが、これについて売れなかったら業界がおかしいということだと、これまでにも水曜日のカンパネラなどをデビュー当時から紹介しているスピンコースターの林潤さんは話していた。eillは15歳からジャズバーで歌いながら作曲活動を開始していて、林さんはポップでありながらコアな音楽ファンの心もつかめるアーティストは久々で、韓国のミュージシャンとのコラボとのコラボを行うために、自ら韓国まで行く行動力もあると評していた。

キーワード
あかぎ団
Sakura超特急
eill
MAKUAKE
Spincoaster
水曜日のカンパネラ
小袋成彬
LUCKY TAPES
韓国

愛踊祭2018 (バラエティ/情報)
03:23~

愛踊祭2018でのライブが紹介され、でんぱ組.incの「プレシャスサマー」やの様子が伝えられた。こぶしファクトリー&つばきファクトリーの「一丁目ロック!」などが伝えられた。また、舞台裏では食事の差し入れが出されていた。

キーワード
愛踊祭2018決勝大会スペシャルライブ
でんぱ組.inc
プレシャスサマー
こぶしファクトリー&つばきファクトリー
一丁目ロック!
ひじき

エンディング (その他)
03:25~

エンディング映像。

10月マンスリーエンディングテーマ曲 HEO YOUNG SAENG/After The Rain

キーワード
HEO YOUNG SAENG
After The Rain

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 10月12日 放送
  3. 次回の放送