芸能人格付けチェック! 2013お正月SP 予選会

放送日 2014年1月2日(木) 7:30~ 8:45
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
07:30~

オープニング映像。

芸能人格付けチェック 大予選会 (バラエティ/情報)
07:34~

栃木県下都賀郡で、若手芸人らが芸能人格付けチェック2013の大予選会を行う。

なぜ売れたか分からない芸人の1位は誰なのか、クイズを出題。

若手芸人200人に、今回の出演者の中でなぜ売れたか分からない芸人を答えるアンケートを行い、5位から3位までを発表した。5位はアンジャッシュ児嶋、4位はライセンス、3位は2700。

平成ノブシコブシとアンガールズの内、なぜ売れたか分からない芸人の1位は誰なのか、クイズを出題。

キーワード
下都賀郡(栃木)

芸能人格付けチェック 大予選会 (バラエティ/情報)
07:43~

平成ノブシコブシとアンガールズの内、なぜ売れたか分からない芸人の1位は誰なのか、クイズを出題。正解はこの後発表。

芸能人格付けチェック 大予選会 (バラエティ/情報)
07:45~

グラビアアイドル100人に、今回の出演者の中で生理的に受け付けない芸人を答えるアンケートを行い、5位から3位までを発表した。5位は奥さんがユッキーナの藤本敏史。田中涼子は、藤本敏史がストーカーにそっくりだとコメントしている。4位はトータルテンボス藤田。遠野千夏は、トータルテンボス藤田について「髪質に触れると寒気がして鳥肌が立つに違いない」とコメントしている。3位は山崎邦正。千代田唯は 、山崎邦正について「小学生の時テレビで見た瞬間に初めて人を気持ち悪いと思った」とコメントしている。

アンガールズ田中と出川哲朗の内、生理的に受け付けない芸人の1位は誰なのか、クイズを出題。

なぜ売れたか分からない芸人の1位は誰なのか、クイズを出題。1位は平成ノブシコブシ、2位はアンガールズだった。

キーワード
遠野千夏
田中涼子
ユッキーナ
千代田唯

芸能人格付けチェック 大予選会 (バラエティ/情報)
07:57~

生理的に受け付けない芸人の1位は誰なのか、クイズを出題。1位は出川哲朗、2位はアンガールズ田中だった。アンケートに答えた木本夕貴らが寄せた、出川と田中を嫌いな理由を紹介。

テレビ番組制作者100人に、今回の出演芸人の中で、今さらやられても編集で落とすギャグについてアンケート調査を行い、10位から7位までを発表した。10位は山崎邦正の「まー」、9位はFUJIWARA原西の「ロイロイロロイ」、8位はCOWCOWの「モノマネ」。山田與志が、田中邦衛のモノマネと違ってオンエアされた事がないというホンコンのモノマネを披露。7位は博多華丸が児玉清のモノマネで言っている「アタックチャンス!」。

小島よしおの「そんなの関係ねぇ」、2700の「右ひじ左ひじ」の内、今さらやられても編集で落とすギャグの1位を当てるクイズを出題。

続いて今さらやられても編集で落とすギャグの、6位から4位までを発表した。6位はアンジャッシュ児島の「おい!」、5位は庄司智春の「ミキティ~」、プラスマイナス岩橋の「くせ」。

今さらやられても編集で落とすギャグの3位は、ノブコブ吉村崇の脇を鳴らすギャグ。吉村崇が脇を鳴らして、安室奈美恵のTRY MEを表現した。

キーワード
木本夕貴
さくま心央
緑川静香
ホンコンさん
安室奈美恵さん
TRY ME
田中邦衛さん
児玉さん

芸能人格付けチェック 大予選会 (バラエティ/情報)
08:12~

まだまだ続く芸能人格付けチェック大予選会、13組の中から勝ち抜くのは誰?

芸能人格付けチェック 大予選会 (バラエティ/情報)
08:15~

今さらやられても編集で落とすギャグの1位を当てるクイズを出題。1位は小島よしおの「そんなの関係ねぇ」、2位は2700の「右ひじ左ひじ」だった。

ケンドーコバヤシとノブコブ吉村の内、女性の敵の芸人の1位は誰なのか、クイズを出題。

グラビアアイドル100人に、今回の出演者の中で女性の敵だと思う芸人を答えるアンケートを行い、5位から3位までを発表した。5位は品川。柏木美里は品川祐が奥さん以外の女性と歩いていたとコメントしている。4位は小島よしお。白石みずほは小島よしおについて、テレビではいい人そうなのに友人が握手を求めたら断られて嫌な感じだったとコメントしている。3位はライセンス藤原。安藤成子は、ライセンス藤原が嫌がっている友達を口説き続けていたとコメントしている。

キーワード
柏木美里
白石みずほ
安藤成子

芸能人格付けチェック 大予選会 (バラエティ/情報)
08:28~

グラビアアイドル100人が答えた、女性の敵の芸人の1位は誰なのか、クイズを出題。1位は吉村崇、2位はケンドーコバヤシだった。予選会の決勝進出チームは、FUJIWARAと博多華丸・大吉に決定した。

若手芸人200人に聞いた、「今回の出演者の中で人間水車をやったら面白いと思う芸人」の1位は、出川哲朗と山崎方正のどちらかを当てるクイズが出題。

芸能人格付けチェック 大予選会 (バラエティ/情報)
08:35~

若手芸人200人に聞いた、「今回の出演者の中で人間水車をやったら面白いと思う芸人」の1位は、出川哲朗と山崎方正のどちらかを当てるクイズが出題。ヒントとしてまずは2人が人間水車に実際に挑戦する様子をチェック。山崎方正が挑戦したところ、髪が濡れてジャック・ニコルソンのようになった。

芸能人格付けチェックの決勝進出をかけて、FUJIWARAと博多華丸・大吉がクイズに挑戦。クイズの正解は、このあと引き続き放送される芸能人格付けチェック2013で発表!

キーワード
ジャック・ニコルソン

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月2日 放送
  3. 次回の放送