爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭り 実力派芸人大集合スペシャル

『爆笑問題の検索ちゃん』(ばくしょうもんだいのけんさくちゃん)は、テレビ朝日で2005年10月8日から2009年9月26日まで毎週土曜日未明(金曜日深夜)に放送されていたトークショーを兼ねたクイズ番組。略称は「検索ちゃん」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月22日(土) 0:24~ 2:24
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:25~

オープニング映像。

今回も芸人が本気ネタをしてもらい、2018年を締めくくってもらう。初登場はハナコとチョコレートプラネット。太田光にチョコレートプラネットはキングオブコントの敗者といじられた。最初のネタ見せは三四郎。小宮は緊張していると答えた。

キーワード
キングオブコント2018
IKKO

芸人ちゃんネタ祭り (バラエティ/情報)
00:27~

三四郎が漫才を披露した。

三四郎のネットカキコミでは今年アイドル番組のMCに抜擢されるなど飛ぶ鳥を落とす勢いの三四郎だが最近小宮が調子に乗りすぎているという。最近キャバクラに通いまくっている小宮。お店の女性がケチで羽振りが悪い癖になぜか上から目線で口説いてくるという。

ハナコがコインランドリーというコントをした。

ハナコのネタは岡部と秋山が作っているが、菊田はネタ合わせにも呼ばずに当日参加。動きもセリフも覚えられなかったので削っていくうちに当日だけでいい動きになった。ネットカキコミにはキングオブコント2018で見事優勝したがSNSでざわつかせるハナコのカキコミがあった。それはほとんど役に立っていない菊田について「菊田は必要なのか?」という論争が巻き起こっている。ハナコの秋山は給料3頭分がきつくなってきたと答え、事務所の忘年会で社長会長の口から3頭分じゃなくない?と言われた。配分は菊田が2。2人は4だったが菊田は納得がいっていないが反論できる材料がないと答えた。ロバートも3頭分しているが秋山はふざけんなよとは思っていると答えた。

チョコレートプラネットがメンタリストというコントを披露した。

チョコレートプラネットがメンタリストというコントを披露し、その披露したキャラで長田が芸人の心を読んだ。ネットのカキコミには今年IKKOさんと和泉元彌さんのモノマネでブレイクしたチョコレートプラネットの2人。長田の衝撃的な発言についてのカキコミがあり「コントはお金にはならないけどモノマネはお金になる!」と豪語していた。営業先でモノマネはすぐウケると答える長田。松尾は自身の結婚式にIKKOさんが来てくれたと答えた。

ロバートが「人間ドック」というコントを披露した。

ロバートの秋山はネタ作りにハナコと似ていると答え最後に馬場を呼ぶと答えた。ネットのカキコミには今年結成20周年を迎えたロバート。馬場は最近料理関係者とばかり飲みに行っている。正直お笑い論よりプロの料理人と語るほうが勉強になると発言している。秋山は最近馬場がユーモアあることを言わなくなったと答え馬場はフードコーディネーターと話が一番合うと答えた。

コント女王・友近 テレビ初披露のネタ!

キーワード
三四郎
ハナコ
キングオブコント2018
チョコレートプラネット
和泉元彌
IKKO
ロバート

芸人ちゃんネタ祭り (バラエティ/情報)
01:00~

友近が「大阪ブロードウェイ」と言うネタを披露した。

友近今年ロバートの秋山とコラボをしまくった。2人は出身地域が近く、CMも同じ物をみていたと答えそれを披露した。

ナイツの新作漫才!

友近今年ロバートの秋山とコラボをしまくった。2人は出身地域が近く、CMも同じ物をみていたと答えそれを披露した。

芸人ちゃんネタ祭り (バラエティ/情報)
01:09~

ナイツが漫才を披露した。

ナイツは今年M-1グランプリの審査員にも大活躍。さらに塙は刑事ドラマにも出演したが、視聴者は「ヤホーで演技の仕方を検索しろ!」とその大根役者ぶりを叩かれていた。塙自身も自分で見て演技が下手だなと思うと答えた。

東×土田×古坂大魔王がコントを披露した。

ネタ見せでハナコのネタをパクったと思われたが本人らはオリジナルと答えた。しかしハナコは土 田犬役が完璧過ぎると答え、古坂大魔王は熱心に勉強していたと答えた。

ライブチケットは即完売 演技派!東京03が登場。

キーワード
ナイツ
M-1

芸人ちゃんネタ祭り (バラエティ/情報)
01:24~

東京03が「同窓会」というコントを披露した。

東京03の角田の酒癖の悪さについてカキコミがあり酔っ払うとリビングで用を足してしまう。本人はリビングや玄関でと修正した。

オリラジ登場 今年も何かが起きる!

キーワード
東京03

芸人ちゃんネタ祭り (バラエティ/情報)
01:36~

オリエンタルラジオがネタを披露した。

オリエンタルラジオがネタを披露したがその独特の世界観に出演者たちが困惑。審査員の礼二は評価に「あまり触れたくない」と答えた。オリエンタルラジオのネットカキコミには中田が今年ファッションブランドを立ち上げた店までオープン。そのブランド名は「幸福洗脳」中田は「まずシュプリームを超えたい」と答えた。、

May J.配信シングル「嘘つき、嘘つき。」各音楽配信サイトにて配信中。

信頼と実績!中川家の漫才。

キーワード
オリエンタルラジオ
幸福洗脳
May J.
嘘つき、嘘つき。

芸人ちゃんネタ祭り (バラエティ/情報)
01:46~

中川家が漫才を披露した。

中川家のカキコミには最近兄の剛はハマっている趣味は筋トレ。鍛えすぎたせいか礼二が突っ込んでも剛がよろけずに観客からの笑いが減ったと感じている。

爆走問題が2018年を斬りまくる!

キーワード
中川家

芸人ちゃんネタ祭り (バラエティ/情報)
01:58~

爆笑問題がネタを披露した。

田中の奇行に全員ドン引き!?

キーワード
爆笑問題

芸人ちゃんネタ祭り (バラエティ/情報)
02:13~

爆笑問題の田中といえばウーチャカ時代から数々の問題行動を起こしているが今年は田中の奇行と言われるものが問題視されている。その奇行は仕事から帰る際に手でキツネの形を作り、スタッフの顔に近づけて真顔で挨拶して去っていく。太田光は自分は経験したことはないがウエストランドにそれをやっていたと答えた。それをスタジオで披露した田中。「キツネバイバイ」と名付けており、出演者たちにドン引きされていた。

太田が今日の漫才を猛反省!?

キーワード
爆笑問題

芸人ちゃんネタ祭り (バラエティ/情報)
02:18~

爆笑問題の太田は今年結成30周年を迎えた爆笑問題。8月の結成30周年ライブが話題になった。そのライブで太田は自分が書いた台本にも関わらず本番で信じられないほどセリフを噛みまくっていた。

キーワード
爆笑問題

番組宣伝 (その他)
02:19~

オスカル!はなきんリサーチの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月22日 放送