雨上がりの「やまとナゼ?しこ」 2012年11月20日放送回

放送日 2012年11月20日(火) 23:17~ 0:17
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

オープニング映像。

オープニング (その他)
23:20~

宮迫博之が野茂英雄投手と会って会話したと、野球好きの蛍原徹に伝えた。これに対し、蛍原徹は憧れの野球選手の名前をあげようとしたが、選べないと話した。

「街に出たかまいたちを地獄が待っていた」など、このあと放送する主な内容を告知。

キーワード
野茂英雄

流行りもんNEWS (バラエティ/情報)
23:24~

大阪駅・エキマルシェ大阪に出店したアンティ・アンズのソフトプレッツェルをスタジオに用意。メープル・シナモンシュガー・セサミ・サワークリーム&オニオンなどが用意され、宮迫博之らが試食した。また人気店の商品のため、男性陣と女性陣達が、スイーツの為に行列に並ぶのはありかどうか意見を交わした。

キーワード
ソフトプレッツェル

ナゼしこ流 しあわせの法則を考える!! (バラエティ/情報)
23:28~

再現VTRを交え、今回の企画内容を発表。男と女が幸せになるため、ナゼしこ流の法則を考える。

今、女性の間で話題となっている、男女がモメないためのキーワード「夫をホメる」を紹介。女性週刊誌でも多く特集が組まれるほど。

今、女性の間で話題となっている男女がモメないためのキーワード「夫をホメる」について、宮迫博之が「素晴らしい」などとコメント。また、現在この方法を実践しているという夏川純は、旦那の態度が少し変わってきたと話した。

今、女性の間で話題となっている男女がモメないためのキーワード「夫をホメる」について、夫をホメるタイミングは朝が良いと加藤明子が説明。また、この話を受けて未知やすえが夫の良い所を10箇所をボードに書いた。

今、女性の間で男女がモメないためのキーワード「夫をホメる」が話題となっている。そこで、スタジオでは、「話をしない=寡黙」「掃除にうるさい=きれい好き」などのホメ変換にについて、男性陣と女性陣にわかれて意見を交わした。

「嘘つき=ファンタジスタ」「酒飲み=酒豪」「変態=ファンタジスタ」など、ケンドー・コバヤシらが独自のホメ変換について語った。

全国で一番離婚率が低い県が富山県(厚生労働省調べ)という事を受けて、魚津漁港がある魚津市や「おわら風の盆」で有名な八尾町などに向かい、夫婦が幸せに暮らす秘訣をリサーチした。

富山県が全国で一番離婚率が低いという話題から、宮迫博之が、都会は刺激が多すぎるとコメント。

このあとは「男磨きシリーズを超える地獄…」などを放送。

キーワード
週刊女性
内場さん
富山県
厚生労働
魚津市(富山)
魚津漁港
八尾町(富山)
おわら風の盆

ナゼしこリサーチ (バラエティ/情報)
23:55~

かまいたちが企画内容を説明。人生経験豊富なバツ3の人を見つけ、幸せになれる秘訣を聞く。

かまいたちの2人が商店街を練り歩き、幸せになる方法を聞くため、バツ3の方を探した。

捜索範囲を広めるも、なかなかバツ3経験の方を見つけられず、ロケ開始から9時間後、かまいたちは京橋駅へと移動した。

キーワード
京橋駅

ナゼしこリサーチ (バラエティ/情報)
00:04~

かまいたちの2人が商店街を練り歩き、幸せになる方法を聞くためバツ3の方を探した。捜索範囲を京橋駅まで伸ばし、ロケ開始から約10時間が経過したあたりで、3度の結婚を経験した男性を発見した。

人生経験豊富なバツ3の人を見つけたかまいたちが、その過酷なロケの内容についてスタジオで振り返った。

キーワード
京橋駅

ナゼしこ流 しあわせの法則を考える!! (バラエティ/情報)
00:10~

夫婦が幸せになる方法について今回の放送で学んだ河本準一や、井上聡らがそれぞれ感想を語った。

エンディング (その他)
00:14~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 11月20日 放送
  3. 次回の放送