中居正広の怪しい噂の集まる図書館 2012年8月29日放送回

放送日 2012年8月29日(水) 0:30~ 1:32
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:31~

今回は、女性芸能人がすっぴんを公開するか検証する企画や、マンガのようにバストを触っただけでカップが分かるか検証する。

キーワード
野沢直子
渡辺美奈代
城之内早苗
シルク

女性禁断のオファーSP メイクを全部落としてすっぴん見せて! (バラエティ/情報)
00:35~

中居正広が挨拶して、ゲストの斎藤工を紹介した。30歳の斎藤工がとても落ち着いているが、中居正広は40歳だが、落ち着かないと話した。

これから事務所がすっぴんOKを出した女性芸能人とNGを出した元おニャン子の2人が登場する。

まずは城之内早苗。おニャン子でも異質の演歌歌手として売りだしており、現在でも演歌歌手として活躍している。プロダクションはAKB48メンバーも多く所属するプロダクション尾木。以前、すっぴんになった生稲晃子も所属しているためすっぴんNGというワケではない。

次の候補者は渡辺美奈代。所属事務所はキャストコーポレーションで、ママタレントとして渡辺美奈代は活躍。当番組でもカワイイ息子たちと共演したこともある。渡辺は過去に、すっぴんでテレビ局の警備員に止められたことがある。

このあと、マンガのスゴ技バストサイズ当て。

キーワード
おニャン子
AKB48
生稲晃子

女性禁断のオファーSP メイクを全部落としてすっぴん見せて! (バラエティ/情報)
00:41~

スタジオでは土田晃之らが城之内早苗と渡辺美奈代のどちらがすっぴんOKなのか予想した。大久保らは年々、肌荒れがすごくてファンデーションは絶対に取りたくないと話した。最終的には7-2で城之内早苗が披露すると予想した。

結果は、渡辺美奈代がすっぴん公開OK。マネージャーは、本人が渋っていたが番組には前回お世話になっていた事もありOKしたとコメント。渡辺美奈代がすっぴんを公開した。城之内のNGの理由は、演歌界としてはすっぴんは失礼に当たると判断した。

渡辺美奈代 25+2 Anniversary Live 大阪公演のテロップが出た。

次は吉本ベテラン芸人対決。まずは、シルク。美へのこだわりから美容番長と言われ、美容関係の仕事が芸人としての仕事を勝っている。また、美容本などが主婦を中心に大ヒットしている。シルクは、歴代の彼氏はすっぴんの方が好きだと言ってくれていたと話した。

「シルクのべっぴん塾てっぱんダイエット」が発売予定。

対抗馬は野沢直子。ハチャメチャなキャラだが現在はサンフランシスコ在住である。1年の内2か月だけ日本に帰ってきて仕事をしている。すっぴんの自信についてはゼロだと野沢は話した。

スタジオでははるな愛ら出演者がすっぴんOKな方を予想した。スタジオではタレント写真の修正事情について盛り上がった。また、仕事でのキスシーンはNGじゃないが照れると中居が話した。杉田かおるはファーストキスは仕事で佐藤浩市だったと明かした。2-7で野沢直子と予想した。

すっぴんOKは野沢直子だった。マネージャーによると何の問題もないとコメント。49歳の芸人の野沢直子のすっぴんを公開した。年齢に反してとても綺麗な素肌だった。シルクがNGな理由は、メイクテクニックも超一流という事で今回はNGとなった。

キーワード
おニャン子
25+2 Anniversary Live
よしもとクリエイティブ・エージェンシー
シルクのべっぴん塾てっぱんダイエット
佐藤浩市

漫画のスゴ技を徹底検証!怪しい漫画研究会 (バラエティ/情報)
00:57~

グランドジャンプの「甘い生活」の主人公ようにバストを触っただけでカップが分かるか検証する。これをオファーしたのは、ピーチ・ジョン新宿三丁目店の店長の中尾千佳さん。多分できるだろうと本人は語った。6人の女性のバストを当ててもらうことになった。

ゲストのすみれが出演している舞台「tick,tick...BOOM!」の告知テロップ。9月13日~13日は東京・あうるすぽっとにて、10月11日には大阪・サンケイホールブリーゼにて上演される。チケット発売中。

1人目のCカップの女性が登場し、中尾千佳が触ってバストサイズを「Cカップ」と答え正解した。

2人目の女性は、1人目と同じCカップだが、バストアップブラを着用している女性が登場した。中尾千佳が触って「Cカップ」と答え正解した。

解答は最初に発表されず、3人目の女性が登場した。ゼブラ柄の服を着用し登場した。中尾千佳さんはFカップと解答し、正解した。

解答は最初に発表されず、特殊なブラジャーを着用し4人目の女性が登場した。中尾千佳は、ヌーブラを着用していることを見抜き、Gカップと予想し、見事正解した。判断基準は大きさと重さと回答した。

解答は最初に発表されず、5人目の女性が登場した。中尾千佳さんは、時間をかけてバストを検証した結果、Gカップと答えたが正解はEカップだった。検証結果として漫画のようには当たらなかったとなった。出題された問題の正解はAの5人目までに失敗となった。

この後控える女性の難易度紹介した後、問題の選択肢が発表された。A、5人目までに失敗。B,最後の1人で失敗。C,見事最後までクリア。中尾千佳さんはどこまで正解できるのか。スタジオのメンバーで予想した。ゲストの斉藤工はCと予想した。

スタジオでは、不正解となり、ブラジャーのサイズを当てることの難しさについて語られた。

キーワード
グランドジャンプ
甘い生活
tick,tick...BOOM!
東京都
大阪府
バストアップブラ
中尾千佳さん
ヌーブラ
ヌーブラX

プライベートの携帯メールを全部見せて! (バラエティ/情報)
01:12~

さわやかなイメージを持つパパタレントに携帯メールを公開してください!という無茶なオファーをして本当にやましいことがないかを検証する。

オファーを掛けたパパタレントが紹介された。一人目は、太田プロダクション所属のつるの剛士で、仕事を受ける基準として「マネージャーにまかせて、信頼している」と答えた。その後で、太田プロダクション、2009年のベスト・ファーザー賞の紹介をした。対する候補者は、スターダストプロモーション所属の野々村真で、仕事を受ける基準について「マネージャーが全部やれというスタンスでさらに妻からは拒否権がない」と答えた。また、スターダストプロモーションの所属タレントも紹介された。

スタジオでは、つるの剛士が「2人」、野々村真が「7人」とそれぞれの予想が発表された。

正解は、つるの剛士がOKを出し、野々村真はNGを出した。正解の理由を担当マネージャーの千葉浩行さんは「やましいものは出てこない」と語った。その後スタッフがつるの剛士の携帯メールの送受信をチェックした。上地雄輔、ナオト・インティライミ、山本耕史、中村あゆみ、武田双雲らのメールが紹介された。

この後、「一同騒然のメールを大公開」を放送予定。

キーワード
劇団ひとり
竹内結子
柴咲コウ
俊恵さん
侑準くん
香音ちゃん
ダチョウ倶楽部
ももいろクローバー
スターダストプロモーション
太田プロダクション
ベスト・ファーザー賞
ウルトラマンダイナ
武田双雲
中村あゆみ
山本耕史
ナオト・インティライミ
上地雄輔

プライベートの携帯メールを全部見せて! (バラエティ/情報)
01:22~

スタッフが奥さんに「愛している」とメールを送っているところを紹介したが怪しいメールもなかった。一方、野々村真のNGの理由は、万が一何か出てきた場合、奥さんとの関係がこじれて仕事に支障をきたすので今回はNGとさせて頂きますという担当マネージャーのコメントが紹介された。正解はつるの剛士という発表された。

スタジオでは、つるの剛士の奥さんへのメールを絶賛した。中居正広は、奥さんに「愛している」「好きだ」と言わないと語った。

この後、「さらに激論 「愛してる」を言う?言わない?」を放送予定。

キーワード
アメリカ
つるの剛士

エンディング (その他)
01:27~

東京セレソンデラックスの「笑う巨塔」について紹介が行われた。

スタジオでは、愛してると言う言わないについて土田や斉藤が意見を述べた。

キーワード
東京セレソンデラックス
笑う巨塔
  1. 前回の放送
  2. 8月29日 放送
  3. 次回の放送