キャスト 2012年4月9日放送回

キャスト (cast)

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年4月9日(月) 18:15~18:54
放送局 朝日放送

番組概要

ニュース (ニュース)
18:15~

兵庫県の巡査長が、勤務先の尼崎北警察署から捜査書類を持ち出して、一時紛失していたことが明らかになった。巡査長は捜査書類を持ったまま飲食店で飲酒し、甲子園駅のホームに書類を放置していたという。

最新ヘッドケアロボ。

キーワード
甲子園駅

ニュース (ニュース)
18:20~

理容店のスーパーヘアーセオで試験運用されている、業務用のヘッドケアロボを紹介。このヘッドケアロボはロボットハンドで、シャンプーや頭皮マッサージをしてくれる。開発したのはパナソニック。

知られざる舞妓の世界を特集

特集 (ニュース)
18:27~

上七軒歌舞練場は、舞妓さんたちが踊りを練習する場所である。新人の舞妓さんは、礼儀作法の練習からトイレ掃除まで行う。

ナカムラ美容室では、舞妓さんたちの髪のセットも行なっている。舞妓さんたちは、首に塗る白粉も自分で準備しなければならない。

お茶屋 梅乃で、新人の舞妓さんが接客を行った。お茶屋 梅乃の女将さんである中路良枝さんは、お客さんから感謝の言葉を言われるのが一番嬉しいという。

キーワード
北野をどり
上七軒(京都)

中継 (その他)
18:39~

京都・東寺のしだれ桜を生中継。東寺には、約230本の桜が植えられている。

京都・東寺のしだれ桜をバックに、同志社大学のグリークラブが「空も飛べるはず」を合唱した。

京都・東寺のしだれ桜を生中継。東寺へのアクセス方法を紹介。東寺では、4月15日まで夜桜のライトアップが行われている。

キーワード
しだれ桜
同志社大学
空も飛べるはず

天気予報 (ニュース)
18:46~

BGM:五木田岳彦「Upcoming For CAST」

明日の近畿地方の天気予報。

キーワード
Upcoming For CAST
五木田岳彦

ニュース (ニュース)
18:48~

現在建て替えが進んでいるフェスティバルホールが、2013年4月10日に再オープンすることが決定した。新しいフェスティバルホールは座席数2700席で、座席も一回り大きくなっている。こけら落とし公演は、フェニーチェ歌劇場のオペラ。

京都・東寺のしだれ桜を生中継。

キーワード
フェニーチェ劇場
しだれ桜

エンディング (その他)
18:51~

キャストの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 4月9日 放送
  3. 次回の放送