キャスト 傑作選 真夜中の定点観測

キャスト (cast) 割り当てること 映画や演劇などの配役。キャスティング(casting)とも。 配役に基づいて役を演じる俳優、出演者のこと。 転じて、テーマパーク(特にディズニーパーク)等の施設で働く従業員に対する内部呼称。詳しくはオリエンタルランド#「キャスト」と「ゲスト」を参照。ここから更に転じて、キャバクラ、メンズキャバクラなどの接待飲食店で接待をする従業員や、コスプレ系飲食店で接客をする従業員で「メイド」などの特定の呼称を持たない場合にも用いられる。 人材派遣会社フルキャストにおいて、派遣先に配される登録社員に対する内部呼称。かつては「スタッフ」と呼んでいた。 型変換。C言語などのプログラミング言語で、変数のデータ型を変換すること。 放つこと 魚釣りにおいて、釣り竿を振って釣り針を狙った場所に向けて飛ばすこと。キャスティング(Casting)とも。 キャスティング (スポーツ)。魚釣りから派生したスポーツで、釣り針を投げる技術を競う。 ブロードキャスト(放送)の略。 鋳造すること 溶融した金属や合成樹脂を型に流し込んで鋳物などを作ること。キャスティングとも。例: ダイキャスト(金型鋳造)、レジンキャスト(樹脂鋳造)。 鋳物。鋳造によって作られたもののこと。 レジンキャストの材料に用いる「無発泡ウレタン樹脂」のこと。 固有名詞 ブロック暗号アルゴリズムの種類の名前。CAST-128やCAST-256がある。 キャスト (バンド) - ブリットポップ期にデビューしたイギリスのバンド。 会社名 東京都江東区の素形材(鋳造品)製作会社。2000年代以降半導体・ロボット関係事業に進出。福島県白河市に工場を置く。 北海道千歳市の航空関連会社。新千歳空港にて案内業務や空港ハンドリング事業を担う。 番組名 キャスト (テレビ番組) - 朝日放送→朝日放送テレビで2011年10月3日から放送されている、ローカル報道・情報番組名。 商品名 ダイハツ・キャスト - ダイハツ工業が発売している軽自動車。 アルバム名 CAST - 男性アイドルグループ「KAT-TUN」のオリジナル・アルバム。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月15日(月) 11:30~11:42
放送局 朝日放送

番組概要

傑作選 真夜中の定点観測 (バラエティ/情報)
11:30~

和歌山県串本町のキャンプ場、南紀串本リゾート大島を定点観測。安田さん一家は、お父さんの大切にしてきたテントを息子に受け継ぐという。キャンピングカーで京都から来た家族は夕食の準備中。釣り仲間の3家族は釣った魚を素揚げにしていた。4人家族は初めてのグランピングだという。大阪から来た2家族8人のグループはキャンプ上級者の雰囲気だった。キャンプ歴24年の夫婦は、SNSにキャンプ飯を上げているという。夜には絶景の星空が見られた。翌朝、男性2人組は6時から釣りに出かけた。62歳の女性は、キャンプとは心を洗うところだと話した。

三輪記子は、都会で生活していると自然に触れたい気持ちが出てくると話した。上田剛彦は、家族の物語があると話した。

「キャスト」の番組宣伝テロップ。

キーワード
南紀串本リゾート大島
串本町(和歌山)

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月15日 放送
  3. 次回の放送