キャスト 作り置き調味料で簡単&神レシピ▽附属池田小事件から18年…ある遺族の活動

キャスト (cast) 割り当てること 映画や演劇などの配役。キャスティング(casting)とも。 配役に基づいて役を演じる俳優、出演者のこと。 転じて、テーマパーク(特にディズニーパーク)等の施設で働く従業員に対する内部呼称。詳しくはオリエンタルランド#「キャスト」と「ゲスト」を参照。ここから更に転じて、キャバクラ、メンズキャバクラなどの接待飲食店で接待をする従業員や、コスプレ系飲食店で接客をする従業員で「メイド」などの特定の呼称を持たない場合にも用いられる。 人材派遣会社フルキャストにおいて、派遣先に配される登録社員に対する内部呼称。かつては「スタッフ」と呼んでいた。 型変換。C言語などのプログラミング言語で、変数のデータ型を変換すること。 放つこと 魚釣りにおいて、釣り竿を振って釣り針を狙った場所に向けて飛ばすこと。キャスティング(Casting)とも。 キャスティング (スポーツ)。魚釣りから派生したスポーツで、釣り針を投げる技術を競う。 ブロードキャスト(放送)の略。 鋳造すること 溶融した金属や合成樹脂を型に流し込んで鋳物などを作ること。キャスティングとも。例: ダイキャスト(金型鋳造)、レジンキャスト(樹脂鋳造)。 鋳物。鋳造によって作られたもののこと。 レジンキャストの材料に用いる「無発泡ウレタン樹脂」のこと。 固有名詞 ブロック暗号アルゴリズムの種類の名前。CAST-128やCAST-256がある。 キャスト (バンド) - ブリットポップ期にデビューしたイギリスのバンド。 会社名 東京都江東区の素形材(鋳造品)製作会社。2000年代以降半導体・ロボット関係事業に進出。福島県白河市に工場を置く。 北海道千歳市の航空関連会社。新千歳空港にて案内業務や空港ハンドリング事業を担う。 番組名 キャスト (テレビ番組) - 朝日放送→朝日放送テレビで2011年10月3日から放送されている、ローカル報道・情報番組名。 商品名 ダイハツ・キャスト - ダイハツ工業が発売している軽自動車。 アルバム名 CAST - 男性アイドルグループ「KAT-TUN」のオリジナル・アルバム。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月13日(木) 15:50~17:53
放送局 朝日放送

番組概要

きょうの注目ニュース (ニュース)
15:50~

きょう兵庫県議会に姿を表した谷口俊介兵庫県議。当て逃げと犯人隠避教唆の疑いで書類送検されている。谷口県議は統一地方選真っ最中の4月、神戸市内のスーパーの駐車場で接触事故を起こし、そのまま立ち去った。その後、警察からの連絡を受け弟を身代わりに出頭させたとみられている。

当て逃げで弟を身代わりに出頭させた谷口俊介兵庫県議。弟の身代わりについて谷口県議は、「私の方から弟に行ってくれと頼んだわけではない。弟から『僕が行く』という趣旨のようなことを言われた」などと話した。

キーワード
兵庫県議会
谷口俊介兵庫県議
当て逃げ
犯人隠避教唆
統一地方選
神戸市(兵庫)

オープニング (その他)
15:51~

オープニング映像が流れた。

きょうの注目ニュース (ニュース)
15:51~

当て逃げで弟を身代わりに出頭させた谷口俊介兵庫県議。5月14日には報道機関向けに「事故報告に弟が出頭したことに間違いはない」とコメントを出していて、その3日後に当て逃げと犯人隠避教唆の容疑で書類送検された。5月27日には自民党会派を退団している。島田さくらは、「物損事故のため、気づいた時点でお店なり警察なりに連絡すれば刑事事件にもならないし行政的な責任を取らなくてもいい。不自然な話をして悪質性があると判断されると、仮に示談が成立しても起訴される可能性がある」などと話した。木原義隆は、「刑事責任と政治責任は別。警察をチェックする立場でもある県議会議員が、警察のお世話になった上でチェックができるのか疑問。さらに選挙中の事故で発覚したのが選挙後であるため、選挙中に発覚していれば選挙結果が違った可能性がある。今後4年間議員をする資格があるのかも疑問」などと語った。

キーワード
谷口俊介兵庫県議
当て逃げ
犯人隠避教唆

キャストピ (ニュース)
15:54~

「純烈」に再びスキャンダル!?

滋賀・竜王町の名神高速で、車3台が絡む事故が発生。この事故で5人がけがをし、このうち20代の男女3人が意識不明の重体となっている。警察は、追突した大型トラックを運転していた山形・酒田市の男を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕した。

大阪・茨木市にある障害者サポートセンターの介護福祉士の男が、傷害致死の疑いで逮捕された。男は3月、施設に短期入所していた知的障害の男性の腹の上に乗ったり首を圧迫したりして死亡させた疑いがもたれている。男は警察の調べに対し「暴行は加えていない。腕をつかんだがケガはさせていない」と容疑を否認している。施設は午後の会見で、「暴行があったことは信じられない。どうしてあざができたのか調査してほしい」とコメントした。

午前10時前、西宮市樋之池町で、歩道を歩いていた保育園の園児ら19人の列に乗用車が突っ込んだ。6歳の女の子が肩の骨を折る重傷で、5歳の女の子が軽傷を負っている。重傷の女の子は車の下に巻き込まれた状態だった。警察は、運転手の69歳の女を現行犯逮捕。忘れ物に気づきUターンをしようとして誤って園児の列に突っ込んだという。

つかトレでは”梅雨バテ”克服のレシピを紹介。

キーワード
純烈
名神高速道路
竜王町(滋賀)
過失運転致傷
酒田市(山形)
傷害致死
茨木警察署
茨木市(大阪)
樋之池町(兵庫)
白川裕二郎

芸能フラッシュ (ニュース)
16:01~

菅田将暉さんが短編動画で始めて映画監督に挑戦した。菅田さんの10年来の友人である太賀さんを主演に起用したショートフィルム「クローバー」を制作し、来月発売の初回限定版のDVDに収録されている。構想から半年をかけて企画・プロデュースを行った。「5分のつもりで書いたものがいつのまにか50分近い作品になってしまった。もしよければ見てください」とアピールしている。

純烈が、去年の紅白歌合戦出場以来となるNHKホールのステージに立った。チケット3500枚は即日完売するほどの人気ぶりで、酒井一圭は「自分の年齢ぐらい先月は給料をもらえるようになった」などと話した。今芸能界で騒がれている闇営業については、「闇営業をしようと思っても健康センターはお店が告知を出してしまうから闇にならない」などと話した。

何を聞かれても答えるという純烈。島田薫は、「ありがたい。何でも答えてくれるから行こうと思うし、一生懸命答えてくれる」などと話した。

菅田将暉が短編動画で始めて映画監督に挑戦した。企画・プロデュース・監督・出演の4役をこなし、演技指導や映像チェックも自身でこなしているという。菅田将暉は歌手としても活動していて、「まちがいさがし」はオリコン週間デジタルシングルランキングで3週連続1位を獲得。俳優としても活動し、「シャザム」では洋画吹き替えに初めて挑戦。舞台「カリギュラ」では初めて悪役に挑戦している。さらに今年は2本の映画に出演していて、来年は1本の映画に出演予定。

キーワード
菅田将暉
太賀
LOVE
クローバー
純烈
純烈のNHKホールだよマル秘大作戦!
紅白歌合戦
酒井一圭
後上翔太
小田井涼平
白川裕二郎
純烈のハッピーバースデー
まちがいさがし
オリコン週間デジタルシングルランキング
シャザム
二階堂ふみ
米津玄師

つかトレ (バラエティ/情報)
16:09~

兵庫医科大学の服部益治先生によると、梅雨の時期は湿度が高く日照時間が短いこと、また温度差が激しいことから自律神経が乱れ、イライラしたり頭痛などになりやすくなる梅雨バテになるという。

梅雨バテを乗り切るための作り置き調味料レシピを、管理栄養士の池上淳子先生が紹介。池上先生によると、疲労回復や食欲増進などの効果のあるクエン酸が含まれているレモン・梅干し・酢、ビタミンB1の吸収率を上げる効果のあるアリシンを含むニンニク・ニラ、殺菌作用や健胃作用のあるしそ、ビタミンB群が豊富なゴマなどが梅雨バテ解消に効果的だという。

梅雨バテを乗り切る作り置き調味料、「中華風ニラだれ」の作り方を紹介。ニラを5mm幅にみじん切りにし、おろししょうが・おろしニンニク・しょうゆ・酢・砂糖を加え、フライパンで熱したごま油で全体を混ぜ合わせて完成。

梅雨バテを乗り切る作り置き調味料、「レモン塩だれ」の作り方を紹介。レモンはヘタと種を取り除き、皮ごとフードプロセッサーにかける。塩・水・オリーブオイルを加え、みじん切りにしたしそを全体に混ぜ合わせて完成。

梅雨バテを乗り切る作り置き調味料、「ゴロゴロ梅の和風だれ」の作り方を紹介。梅干しは手でほぐし、練りゴマ・酢・水・砂糖を加えて混ぜれば完成。

スタジオで梅雨バテ克服調味料を試食。島田さくらは「ニラは今安いからとてもいい」などとコメント。西代洋は、「レモン美味しい。すごくさっぱりする」などと話した。古川昌希は、「梅が入っていると食欲がない時に食べやすい」などと述べた。

あすから天気くだり坂

キーワード
服部益治先生
兵庫医科大学
梅雨バテ
梅雨
日本ビューティーヘルス協会
クエン酸
アリシン
梅干し
ゴマ
レモン
ニラ
ニンニク
しそ
ビタミンB1
しょうゆ
砂糖
しょうが
ごま油
中華風ニラだれ
オリーブオイル
レモン塩だれ
ゴマ梅だれ

清水とおるの天気 必殺予報人 (ニュース)
16:27~

現在の明石市の様子が流れ雨待ち風の曲を紹介した。また近畿地方の気象情報を伝えた。

学校がいじめを放置

キーワード
明石市(兵庫)
雨待ち風
スキマスイッチ

ニュース (ニュース)
16:35~

このあと紹介する「”タピ活”って何」などをニュースを紹介した。

兵庫県西宮市の阪急苦楽園口駅から約500メートルの場所でまたもや高齢者が運転する車で事故があった。午前10時前目撃者の男性から「車と歩行者の事故だ」と通報があった。駐車場の入るため右折しようとした車が園児ら17人の列に突っ込んだ。園児らは保育士に連れられ近くの公園に向かっている途中だった。6歳の女の子が右肩甲骨を折る大けがをし5歳の女の子が両膝に擦り傷を負った。事故現場は保育園からわずか約70メートルでまたしても散歩中の出来事だった。容疑者はUターンするために駐車場に入ろうとしていたという。先程保育園を運営する会社が取材に応じ「心のケアに全力を尽くしていきたい」などと話した。

吹田市教委がいじめを放置していた問題。いじめは2015年秋から始まり、当時1年生だった女子児童はいじめにより足を骨折。女子児童はアンケートでいじめを何度も訴えたが、担任はこれを無視した。女子児童が2年生になった2017年3月、女子児童はPTSDになり保護者がいじめを知る。保護者は教育委員会に対して第三者委員会の立ち上げを要望したが、教育委員会は「近いものが立ち上がっている」として第三者委員会を立ち上げなかった。そのため保護者は市長へ内容証明を送り第三者委員会の設置を要望。第三者委員会が設置されたのはその4ヶ月後だった。木原善隆は、「ずさんである上にいじめ防止対策推進法の手続きどおりにやっていない。二重の過失がある」などとコメント。大谷昭宏は、「放っていた教師は懲戒処分にし、第三者委員会と教育委員会の幹部も全て更迭し、名前も公表すべき。そうでもしない限りいくら頭を下げても他人事で終わる」などと話した。

園児たちは西から東に散歩に向かっている途中だった。そこに容疑者が乗る車が走行中に忘れ物に気付きUターンを考えた。近くの駐車場に入る時に園児を巻き込んだもの。原因の道路の確認など大切だと思うが子供たちにとって外に出るお散歩も大事なので控えめになって外に行かなくならないように祈っているなどと話した。

いじめを減らすにはどうしたらいいか、尾木直樹は「自分の子をいじめっ子にしないことが大事」とコメントしている。いじめっ子には先生や上級生の受けがよく、親からのプレッシャーが多いという特徴があるという。いじめる子どものほとんどはストレスが原因で、尾木直樹は「うちの子は大丈夫」というのは幻想だとしている。尾木直樹によると、いじめっ子にしないためにはまずは子どもを認めることが大事。学校に行くだけでも子どもにはストレスになるため、小さなことでもできれば褒めること、学校以外での居場所を作ることなどが大切になるという。

大阪府吹田市内の小学校に通う現在5年生の女子児童は1年生だった2015年秋頃から約1年にわたり同級生5人から執ようないじめを受けていたという。始めは同じ学校に通う兄弟の悪口から始まりその後複数の児童からボールをぶつけられるようになったという。

京都・向日市のアパートの女性の遺体が遺棄された事件。生活保護受給者の55歳男がケースワーカーの29歳男と一緒に同居していた40代女性の遺体を遺棄したとみられていて、警察の調べに対し55歳男は「殴ったら死んでしまった」という趣旨の供述をしているという。司法解剖の結果、遺体には頭部を含む全身に複数箇所の打撲痕があったという。その後の取材で55歳男は、過去に傷害致死事件で懲役11年の実刑判決を受けていたことが分かった。今から13年前、宮崎市で交際していた当時38歳の女性を殴り、死亡させたという。死因は外傷性ショック死で、肋骨が二十数ヶ所折れていたという。またその際、女性が死亡したことを知りながら55歳男をかばったとして、当時45歳の男が犯人隠避で逮捕されている。

いじめは次第にエスカレートし授業中に足首や太ももを蹴りつけることや傘などで叩くなどしたという。また家に勝手に上がり込んで室内で暴力を振るうこともあったという。いじめが表面化しなかったわけは加害児童の「しゃべったら兄弟を殴る」という言葉だった。それでも女子児童は2年生の1学期にアンケートで教師に助けを求めていた。

京都・向日市のアパートの女性の遺体が遺棄された事件。現場アパートの203号室は今月5日から半年契約で、ケースワーカーの29歳男の名義で契約されていた。関係者によると、もともとは55歳男から「荷物置き場としてもう一部屋契約したい」という話が出たが、生活保護受給者であるため名義だけ29歳男が貸したという。警察によると、遺体は死後約1ヵ月が経過しているとみられている。警察は、55歳男と29歳男は主従関係にあって、29歳男が55歳男のため日常的に通常業務以外のことをしていた可能性があるとみて捜査している。

アンケートを受ける当時の担任教師は児童から話しを聞くこともせず管理職への報告もしなかった。事実上放置していたこととなる。いじめにより左足を骨折し心理的なストレスで視力障害も負った。女子児童の保護者は吹田市教育委員会などに調査を求めるもここでも2~3ヵ月放置していたという。今日吹田市教委は「もっと速い時期に調査できたのでは」と話した。教育評論家の尾木直樹さんは「とても小学1年とは思えない、”なぜ”に入らない限りまた起こると思う」などとコメントした。

京都・向日市のアパートの女性の遺体が遺棄された事件。逮捕された55歳男は2006年にも交際中の女性を殴り死亡させたとして、懲役11年の実刑判決を受けている。今回は同居する女性を暴行して死亡させたとみられていて、「殴ったら死んでしまった」という趣旨の話をしているという。島田さくらは、「ケースワーカーは本来主従関係になりうるものではない。もしかしたら強く言われて手伝わされたことを弱みとして握られたなど、特別な事情があるのでは」などと話した。同じく逮捕されたケースワーカーの29歳男は生活保護受給者だった55歳男の担当者として相談に乗っていて、業務以外の事も世話をする主従関係にあったとみられている。木原義隆は、「ケースワーカーは非常に忙しい。今後警察の捜査でどんな関係だったのか、解き明かされていくと思う」などと話した。

障害者施設で、利用者の男性を虐待して死亡させたとして職員の男が逮捕された。当時男性は消灯後の施設内を歩き回っていて、男は逮捕前の事情聴取に「男性の行動を制限しようとした」と説明していた。施設は「虐待は絶対にない。職員を信じたい」とコメントしていて、男は「暴行は加えていない」と容疑を否認しているという。

障害者施設で、利用者の男性を虐待して死亡させたとして職員の男が逮捕された事件。施設長は会見で、「医療の中でアザができる可能性がある。暴行などのモノとは考えていない」とコメントしている。大谷昭宏は、「相手は知的障害の方で、なかなか被害状況を訴えられない。そういった中で施設側がケアをしないと、本当に医療の中でできた傷なのか分からない。暴行と考えていないだけで済む問題ではない」などと話した。島田さくらは、「安全で過ごしやすい施設を実現するために何ができるかを考え続けないといけない」などと語った。

障害者への虐待が増えている。職場・施設・家庭などでの虐待は前年比346人増の計3544人と過去最多。施設だけでも666人が被害を受けていて、発生要因には知識・技術の問題、理念の欠如、ストレスなどがある。木原義隆は、「障害者施設は数が足りない。普通なら市場原理が働いてサービスの良い場所が出てくるが、福祉施設は高い料金を取ることができないため悪貨が良貨を駆逐する。もっとこの分野にお金を回すべき」などと話した。

キーワード
過失運転致傷
いじめ
吹田市教委
西宮市(兵庫)
PTSD
いじめ防止対策推進法
尾木直樹
教育委員会
向日市(京都)
京都地検
向日町警察署
吹田市(大阪)
宮崎市(宮崎)
外傷性ショック死
犯人隠避
茨木警察署
傷害致死
障がい者サポートセンターしみず
知的障害
虐待

お絵描きニュース そもそものトコロ (ニュース)
17:03~

タピオカのブームで行列ができていたり街でドリンク片手に歩く人を見ることが増えてきた。そもそもタピ活とはタピオカドリンクを飲む活動のこと。女子高生の中では飲みたいときなど「タピる」と使うそう。スタジオにはミスタードーナツで販売されているタピオカドリンクが登場。大谷さんはなんと初タピだった。原料はキャッサバ芋からとる”でんぷん”で関西にも専門店が急増しているという。今回のタピオカブームは第3次で今はインスタ映えなんだそう。1992年頃の第1次のブームではエスニック料理が流行っていて2008年頃の第2次は台湾からきたタピオカが流行した。

塚本アナはスルメと炭酸飲料を飲むのが至福の時間といい”スル活”ブームが来ないかなと話した。またタピ活ブームは”不況のシグナル”と言われているという。1次ブームではバブル崩壊があり2次ブームではリーマンショックのときだった。そのため今回もなにかあるんではないかと言われている。こういった動きは「アノマリー」と言われる経験則で根拠はないと言う。

他にも”アノマリー”は”芸能人の結婚で株価暴落!?”などがある。福山さんと吹石さんの結婚やDAIGOと北川景子さんの結婚では株価が下がった。しかし今回の山ちゃんと蒼井優の結婚では上がっているという。そういったことで根拠はないとした。また巨人が大型連敗すると株価が上昇するというアノマリーもある。2003年の9連敗や2006年の10連敗でも上昇しているという。

キーワード
タピオカ
ミスタードーナツ
インスタ映え
古田拓也氏
バブル崩壊
リーマンショック
アノマリー
福山雅治
吹石一恵
DAIGO
北川景子
山ちゃん
蒼井優
巨人

ニュース (ニュース)
17:12~

先月19日に山形大学の学生が医師の女性の部屋に侵入し、鈍器で頭部などを殴り殺害した疑いで逮捕された。きのう警察は一連の防犯カメラの映像から山形市内に住む山形大学の学生を特定したとのこと。

きのう香港で「逃亡犯条例」の見直しをめぐり、市民と警官隊が衝突する抗議デモが起きた。一方で中国では香港での抗議活動を伝え、海外メディアの放送が遮断された。中国共産党系のメディアは反対する人は「中国を敵対視する外国勢力と結託」などと主張している。

逮捕の夫は隣に部屋に・・・

キーワード
中国共産党
香港
北京(中国)

ニュース (ニュース)
17:18~

去年9月に東京・町田市の高齢者住宅で女性が殺害された事件。女性の夫が頭を鈍器のようなもので殴るなどして殺害した疑いで逮捕された。住宅付近の防犯カメラには夫が袋を持って歩く姿が映っていたとのこと。夫は取り調べに対し、容疑を否認し黙秘をしているという。

富山・射水市に住む男が路上にいた飼い猫1匹を盗んだ疑いで逮捕された。ボランティア団体によると、飼い猫が連れ去られる被害が富山県内で先月までに少なくとも5件起きている。ボランティア団体に対し、男は1年以上前から50~100匹の猫を連れ去り殺したと認めているとのこと。

魅力満載の町 新今宮

キーワード
町田警察署
さいたま市(埼玉)
町田市(東京)
射水市(富山)

清水とおるの天気 必殺予報人 (ニュース)
17:23~

大阪市の中継映像とともに天気予報を伝えた。

雨にぬれてものBGM。

キーワード
大阪市(大阪)
雨にぬれても

西代・三度のヨイショ!ヨイショ!ヨイショ! (バラエティ/情報)
17:27~

今週ヨイショするのが新今宮。労働者の町・新今宮が外国人観光客の増加でより変貌しているという。また星野リゾートがレストラン・ショップも兼ね備えた宿泊施設を6月1日から着工。早速商店街に入るといかにも大阪なおばちゃんの顔出しパネルがあり早速顔をはめていた。歩いているとバインミーという看板のお店を発見。

僕のバインミーで話を聞いてみるとバインミーはベトナムのサンドイッチなんだそう。2人は新曲かと思ったと話した。サンドイッチはパクチー・ナンプラー系で桂三度はパクチーが苦手なんだという。早速中にお邪魔すると中はレトロポップな雰囲気のお洒落なお店だった。バインミーはナンプラーと柚子胡椒を効かせた特製マヨネーズ&パクチーでソウルフードとして親しまれている。苦手な桂三度にはパクチーが極小だった。2人はめっちゃ旨いとコメントしていた。

僕のバインミーでは上に宿泊施設を併設しているため外国のお客さんが多いという。そこで困った時に使える万能な日本語を教えることに。桂三度は「てったっとくれ!」と伝授。外国のお客さんはそれぞれ「てったっとくれ」を練習していた。

商店街を進み2人は昭和レトロな自販機を発見したが購入はできなかった。歩くと知っているという”お好み焼きちとせ”が出てきた。今年で60年を迎えたという店内には世界地図が貼ってあり外国人客がどこから来たか示すピンを挿してもらっていた。約9割の方が外国人のお客さんで英語でのコミュニケーションをとっているという。世界的な旅行サイトで常にランクインするそう。店内では元CAのお姉さんが主に接客をしてくれるそう。人気ナンバーワンの”みっくすモダン”はそばがモチモチでパイナップルが中に入っている。また名物のそばめしをネギ焼で包んだ”たかすが焼”を頂いた。ふわふわしていてもっちりしているという。また店内に来ていた外国人客にピンを挿してもらった。

海外の方が多くうまくそこに寄せていくというか町が変わっていっているとした。お好み焼き”ちとせ”ではお客さんを接客することで大将が英語が流暢になってきたという。残すところは残して新しい町を作っていきたいと話していたそう。

本当に壇蜜と付き合ってない!?

キーワード
星野リゾート
僕のバインミー
レモングラスとポークのバインミー
新今宮(大阪)
みっくすモダン
たかすが焼

芸能女王 (ニュース)
17:43~

ビートたけしさんは先月、数年間に及ぶ離婚協議が成立。財産分与を元妻にすべて渡すことで合意したとのこと。総額はなんと200億円以上も。そして公私共にパートナーの女性と一緒に事務所兼自宅で住むことになるという。

スタジオではビートたけしさんの離婚について島田さんが解説した。40年間の夫婦生活には元妻とは別居状態もありつつ、毎週金曜日はご飯を共にするような夫婦の時間もあったという。そして離婚により、たけしさんのもとから手切れ金200億円以上が元妻に渡るとのこと。海外ではアーノルド・シュワルツェネッガーさんが離婚したときに日本円で慰謝料が約325億円も。200億円の内訳で見ると、不動産・高級外車など。島田さくらさんによると「不動産は莫大な相続税がかかってしまう」などとのこと。

きょうM-1グランプリの開催会見が行われ、昨年グランプリを取った霜降り明星が登場。東京に進出し休みなく働くせいやさんは、路上で倒れていた男性を壇蜜さんと一緒に介抱したことで交際報道が。またこれまでファイナリストまで残ったミキなども登場した。

M-1グランプリはきょうからエントリが始まり8月1日に開幕し、決戦は12月に行われる。今年も優勝賞金は1000万円。スタジオでは島田さんが会見で面白かったエピソードを話した。それはアインシュタインの稲田さんが優勝したら賞金で「マツエクしたい」などと話していたこととのこと。西代さんは優勝を「アキナ」と予想した。

キーワード
ビートたけし
スポーツニッポン
幹子さん
アーノルド・シュワルツェネッガー
フェラーリ
ランボルギーニ
ガヤルド
斎藤真美
陣内智則
M-1グランプリ2019 開催会見
せいや
粗品
M-1グランプリ2018
壇蜜
山里
亜生
昴生
リリー
盛山晋太郎
稲田直樹
EXIT

スポット

グルメ

僕のバインミー
お好み焼き ちとせ

スクール/教育

夢保育園
兵庫医科大学

レジャー/交通

JR東根駅
苦楽園口駅
竜王インター
四日市インター
NHKホール
THE PAX Hostel

政治/経済/地方自治体

向日町警察署
吹田市役所
町田警察署

福祉/介護

障がい者サポートセンターしみず
障がい者サポートセンター しみず
  1. 前回の放送
  2. 6月13日 放送
  3. 次回の放送