キャスト 梅雨でも楽しめる!京都散策▽再開発“あいりん”に取り残された労働者達

キャスト (cast) 割り当てること 映画や演劇などの配役。キャスティング(casting)とも。 配役に基づいて役を演じる俳優、出演者のこと。 転じて、テーマパーク(特にディズニーパーク)等の施設で働く従業員に対する内部呼称。詳しくはオリエンタルランド#「キャスト」と「ゲスト」を参照。ここから更に転じて、キャバクラ、メンズキャバクラなどの接待飲食店で接待をする従業員や、コスプレ系飲食店で接客をする従業員で「メイド」などの特定の呼称を持たない場合にも用いられる。 人材派遣会社フルキャストにおいて、派遣先に配される登録社員に対する内部呼称。かつては「スタッフ」と呼んでいた。 型変換。C言語などのプログラミング言語で、変数のデータ型を変換すること。 放つこと 魚釣りにおいて、釣り竿を振って釣り針を狙った場所に向けて飛ばすこと。キャスティング(Casting)とも。 キャスティング (スポーツ)。魚釣りから派生したスポーツで、釣り針を投げる技術を競う。 ブロードキャスト(放送)の略。 鋳造すること 溶融した金属や合成樹脂を型に流し込んで鋳物などを作ること。キャスティングとも。例: ダイキャスト(金型鋳造)、レジンキャスト(樹脂鋳造)。 鋳物。鋳造によって作られたもののこと。 レジンキャストの材料に用いる「無発泡ウレタン樹脂」のこと。 固有名詞 ブロック暗号アルゴリズムの種類の名前。CAST-128やCAST-256がある。 キャスト (バンド) - ブリットポップ期にデビューしたイギリスのバンド。 会社名 東京都江東区の素形材(鋳造品)製作会社。2000年代以降半導体・ロボット関係事業に進出。福島県白河市に工場を置く。 北海道千歳市の航空関連会社。新千歳空港にて案内業務や空港ハンドリング事業を担う。 番組名 キャスト (テレビ番組) - 朝日放送→朝日放送テレビで2011年10月3日から放送されている、ローカル報道・情報番組名。 商品名 ダイハツ・キャスト - ダイハツ工業が発売している軽自動車。 アルバム名 CAST - 男性アイドルグループ「KAT-TUN」のオリジナル・アルバム。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月30日(木) 15:50~17:53
放送局 朝日放送

番組概要

きょうの注目ニュース (ニュース)
15:50~

京都・三条大橋付近の鴨川に、シカが目撃された。京都の街中でシカが目撃されることはとても珍しく、京都市動物園によると、背中の斑点などから1~2歳のオスとみられるとのこと。シカは指の間にしか汗がかけないため、クールダウンするためよく川に入るとのこと。今日の京都市の最高気温は28.9℃と高く、餌を求めて川沿いに下りてきたのではないかと考えられている。

キーワード
三条大橋
京都市動物園
京都市(京都)
奈良県
鴨川
シカ

オープニング (その他)
15:51~

オープニング映像が流れた。

きょうの注目ニュース (ニュース)
15:51~

このあとは「文春砲 マイカー不倫報道」や、「雨でも楽しい京都」などを伝える。

京都・鴨川から中継を伝えた。現在シカは、茂みに隠れて姿が見えなくなっている。シカは、今日の朝9時頃から姿を見せ、辺りの草を食べたり水を飲んだりして川の付近をうろついている。シカは、鴨川の北の山間部から下りてきたと考えられている。周りの警察署や京都市の職員も様子を見にきており、「決して餌を与えたり、刺激を与えたりしないようにしてください」と呼びかけている。京都市の職員は、今のところ日没まではシカを見守る予定とのこと。

シカは1~2歳くらいのオスで、指の間にしか汗をかかないため、鴨川で涼んでいると考えられる。京都市動物園は、シカの数が年々増加し餌が減少しているため、下流に来たのではないかと考えられている。また、京都府の農村振興課はシカに餌をあげたり近づいたりしないよう呼びかけ、また道路などに出たら連絡するようお願いしている。スタジオでは「すごいかわいいし見に行きたくなる気持ちはわかります。だけれど夜行性だから夜の道路に飛び出さないかが心配です」「京都市内は交通量が多いですしね」などとコメントした。

このあとファンとの不倫が発覚!!。

キーワード
文春砲
京都市
京都市(京都)
鴨川
シカ
京都市動物園
京都府
原田龍二さん
東京都

芸能フラッシュ (ニュース)
16:00~

週刊文春は、俳優の原田龍二さんが30代の女性と駐車したマイカーの中で約10分間密会していたことを報じた。また、別の女性ともマイカーで密会していた原田さんは、週刊文春の直撃に「してはいけないことですね…」と不倫を認めた。テレビ朝日の直撃を受けた原田さんは「この度は大変お騒がせして申し訳ありませんでした。金曜日にちゃんと会見を開いてお知らせしますので。記事の内容は事実です。妻には申し訳ないと思っています」と話した。

今月の上旬、原田さんは30代の女性ファンと自身の車中で約10分間密会をしていた。また、別の女性とも密会していた。原田さんは2001年に10年交際していた元女優と結婚しており、現在は高校2年生の男の子と中学1年生の女の子の父親である。原田さんは温泉俳優としてロケに引っ張りだこで、特に女性から人気があった。また、週刊文春の直撃では「…してはいけないことですね」と答え、テレビ朝日の直撃には不倫の事実を認めていた。スタジオでは「イメージとのギャップがすごいなという感じです」「10分だけ会ったって…もう…家まで送ってくれよという気持ちもありますね」などとコメントした。

岡田准一さんと北村匠海さんが出演する、ソフトバンクの「ギガ王国物語」シリーズの新CMがあさってから放送。2人が披露する全力の「動物ものまね」に注目。ソフトバンク 新CM ギガ王国物語「ギガ姫」篇のCM映像が流れた。岡田さんは「ギガ(通信量)とか無限に出来たら最高ですよね。使いすぎてめっちゃ遅くなっちゃうとか…どうすんの?待つの?」と言うと、北村さんは「僕はすぐに足しちゃいますね」と答えた。今回のCMにちなんで「無限に出来たら良いのに」と思うことを聞くと、北村さんは「無限の胃袋が欲しい。普段はロケ弁とかだとおかずもご飯も半分とか…」と答え、岡田さんは「それその方が調子が良いとか思うんでしょ?幻想だからね」と言った。

ソフトバンク 新CM ギガ王国物語「ギガ姫」篇

塚本さんは「世間話みたいなかんじで…」と言い、西代さんは「カメラさんが『お前は無限の胃袋もってるやろ』って感じで映してくる。持ってますよ」と言った。ソフトバンクの新CMはあさってから公開。岡田さんは役作りにストイックで、体重を増やすために1日5~6回バームクーヘンを食べたり、60代の男性を演じるために毎朝スタジオで大声を出してから撮影をするなどしたことがある。

他にも役作りのためにストイックな俳優を紹介する。松田優作さんと北村一輝さんは歯を抜いたことがある。また、松田さんは「役に対して自分の身長が高すぎる」と言って「足を切断したい」と言ったことがあるそうだが、それは周りが全力で止めた。松坂桃李さんは男性娼婦の役をする際に、3週間渋谷のホテルで過ごした。これは家に帰るとゲームをしてしまうので、流されないようにするため。生田斗真さんはトランスジェンダー役をする時に毎日家でスカートを履いてマニキュアを塗って女性になりきっていた。

梅雨でも絶景&絶品を楽しむ!京都散策。

キーワード
週刊文春
日刊スポーツ
原田龍二さん
テレビ朝日
原田さん
文春砲
岡田准一さん
北村匠海さん
ソフトバンク
V6
バームクーヘン
松田優作さん
北村一輝さん
松坂桃李さん
生田斗真さん
渋谷(東京)
京都府

つかトレ (バラエティ/情報)
16:13~

今年の梅雨入りは当初遅めと言われていたが、現在関西は平年並みの6月7日に梅雨入り予報が出ている。今回、梅雨でも楽しめる京都散策をテーマに、京都・左京区の瑠璃光院を紹介する。光にあたり輝く瑠璃光院の青もみじを眺めた。

八瀬比叡山口駅からすぐ近くにある瑠璃光院では、青もみじや苔など一面が美しい緑となっており、晴れているときは木漏れ日が、雨が降っているときは緑がしっとりと濃くなってまた違った楽しみ方がある。「瑠璃光院」と言う名前は、庭の苔が瑠璃色に輝いていたことから名付けられたと言われている。6月いっぱいまで緑が濃く最高の時期だと言われている。また、瑠璃光院の2階の書院からも青もみじを眺めることができ、かつて写経に使われていた艷やかな黒塗りの机に反射した緑を楽しむことが出来る。また、少し目線を下げると、外と机の境目がわからないほど一体化して緑が見えて、まるで森の中に来たかのような心地を味わうことが出来る。1階のお茶席では、一面苔に覆われた瑠璃の庭が目の前に広がる。瑠璃光院は普段は一般公開されていないが、6月30日まで春の拝観を行なっている。午前10時~午後5時まで、一般2000円。問い合わせなどは075-781-4001。

次は「職人気分で!手作り体験」。やってきたのは京菓子の手作り体験ができる京都・五条の老舗和菓子店「甘春堂 東店」。京菓子というと「何十年と鍛錬した職人が作る伝統の和菓子」というイメージだが、この教室では誰でも気軽に京菓子を体験することができる。専用の道具などもすべて揃っているので、塚本さんも手作り体験をした。指導しているのはベテランの和菓子職人。この日は中国・台湾など海外からのお客さんが多かったので、あいさつなどの簡単な中国語を交えて教えていた。この教室では季節の和菓子を造ることができるのだが、例えば「ボタンの花」は付近を絞りながら花びらの柄を作る。およそ1時間で4種類の和菓子が完成した。何より嬉しいのは、自分が作った和菓子をその場で抹茶と一緒にいただけること。残った和菓子はお持ち帰りできる。

西代は「京都でやりたいと思うことがきょう全部入っていた」と話し、島田は「最後のヘルシーランチは、自分では作れないものなのでドリンクなども良い」と話した。瑠璃光院の春の拝観は6月30日まで行われている。

あすの雨は降る?降らない?

次は「お庭を愛でて!ヘルシーランチ」。八坂神社の目と鼻の先にある、今年4月にオープンした「伊右衛門サロン アトリエ京都」。中庭を店の中から眺めつつ、健康をテーマにした京都の四季が感じられる食事やお茶が楽しめる。「ベジタブル抹茶ラテ 橙」は伊右衛門サロンが提案する新しい抹茶ラテ。一番下がかぼちゃとくるみのペースト、2段目がアーモンドミルク、3段目が抹茶となっている。よく混ぜていただくと、塚本さんは「美味しい!お野菜ですが、青臭さがない。かぼちゃの風味もしっかり感じられる。全体的にすごくまろやかな飲み口」と感想を言った。野菜たっぷりのランチ「鶏五目蒸し寿司御膳」は、酢飯だが温かいメニュー。塚本さんは「美味しい。酢飯もとっても上品。鶏そぼろが甘めに炊いているのが良いですね。食感もいろいろあって食べてて楽しい。庭の景色も良いし、五感で楽しめる」などと感想を言った。

キーワード
左京区(京都)
無量寿山光明寺京都本院 瑠璃光院
青もみじ
お抹茶セット
和菓子作り体験教室
瑠璃光院 春の拝観
京都府
東山区(京都)
ベジタブル抹茶ラテ 橙
鶏五目蒸し寿司御膳
カボチャ
紫芋
レンコン

清水とおるの天気 必殺予報人 (ニュース)
16:30~

明石海峡大橋・京都市の映像を背景に気象情報を伝えた。

このあと 中継子ジカは今ここに。

キーワード
明石海峡大橋
五月の歌
モーツァルト
よしもと
京都市(京都)
シカ
五山の送り火

ニュース (ニュース)
16:38~

このあと4時55分頃から「お絵かきニュース そもそものトコロ。秋刀魚→”夏刀魚?”」、「川崎市の事件。親族『引きこもり』で相談」などをお伝えする。

小学生ら19人を殺傷したあと、自ら首を切って自殺した51歳の容疑者。容疑者特定のため警察は容疑者と同居していた伯母に顔の確認を求めると「違うような気がする」と答えた。実際には犯行当日まで同じ屋根の下に暮らしていた。外見が変わっていたのか?顔を見ることがなかったのか?同居する伯父・伯母らは1年半前から容疑者について、合計14回も市に相談を重ねていた。内容は「自分たちが高齢になったため看護サービスを受けたいが、引きこもりの容疑者の反応が心配」というものだった。川崎市によると、伯父夫婦は食事を部屋に届けたりしていたものの、容疑者とは長い間会話がない状態が続いていたという。伯父・伯母は川崎市からアドバイスを受け、今年1月に容疑者の部屋の前に手紙を受けた。これに容疑者は「自分のことはちゃんとやっている。食事・洗濯を自分でやっているのに引きこもりとはなんだ」と返した。高齢の伯父夫婦が訪問看護サービスを受けることで、今の生活の終わりを予感したのか…?突如引きこもり生活をやめ、最悪の行動に出た。このとき、容疑者の所持金はおよそ10万円だった。

辻リポーターが「この中継に入る直前にしげみからシカが出てきたが、またしげみの中に隠れた。朝からここ(京都・鴨川)にいるが1時間半~2時間おきにしげみから出てきて草を食べたりして戻っていくのを繰り返している。ただ夜行性なのでしげみに入るとじっとしているのだと思う。シカはオスとみられる。じっと見ると頭の先に小さい角が生え始めているのかな?というのが確認できた。お天気もよく最高気温も29度近くあり鴨川も親ガモ、子ガモの群れやしらさぎが歩いていたり非常にのどかな光景が広がっている。上賀茂神社付近で去年の6月にシカとミニバイクに乗った男性が衝突し男性が死亡する事件がおきた。おそらく今ここにいるシカも上賀茂神社の方から降りてきたのではないか?シカは、人に慣れていないのでひょっと飛び出してくる事があるので自転車や車に乗ってる人は注意をするように」などと述べた。

容疑者の犯行直前の弘道で新たにわかったことがある。登戸駅の改札を出た容疑者は事件現場となった大通りへはすぐに出ず、線路沿いの細い道を進んだ。そしてその道を右に曲がった。捜査関係者によると、バス待ちの小学生らの列はコンビニまで伸びており、その最後尾にいたのが死亡した男性だった。偶然か?計画的か?バス停に向かって立つ被害者たちはみな、気が付かないうちに背後から切りつけられた。犯行の瞬間を捉えた映像を見た捜査関係者は「早送りかと思うような早さで刺している。誰も止められる人もいなかった」と話す。

容疑者の人物像が少しずつ分かってきた。幼い頃に両親が離婚し、父親の兄に当たる伯父・伯母のところに引き取られた。その家にも子供がいたので、子供の頃は「三人兄妹」のように育てられていたとみられる。現在伯父・伯母は80代で、その2人との3人暮らし。大谷さんは「なんらかの社会的な恨みがあったと思う。計画的に子どもたちを襲ったんじゃないか。邪魔になる人を先に殺した。そうするとバス停を下見していたんだと思う」などとコメントした。10年ほど引きこもりを続けていたとみられる容疑者。こうした「大人の引きこもり」が深刻な問題となっている。

今年の内閣府のデータで、40~64歳のうち61万人が引きこもり状態という推計が出ている。きっかけは「退職」「人間関係」など。島田さんは「なにか傾向がある人が引きこもってしまうのではなくて、退職とか職場に馴染めないっていうのは誰でも起こりうる。家族の中で『今後どうするのか』が見えなくなった時点で、世間体とかを気にせず役所に相談するのが、もっとスムーズにできる仕組みが必要だと思う」などとコメントした。引きこもりの支援を行っている団体によると、仕事への気力が「ある」か「ない」かで大きく変わってくるとのこと。「ある」場合は深刻化せず、職業訓練や仕事の斡旋などをすると社会との関わりを再び持つことができる。一方「ない」場合は深刻化の可能性があり、メンタルも不安定になりがち。医療機関への案内が必要になってくるか、家庭環境の改善が必要な場合がある。木原さんは「引きこもりでも生活できていれば良いんですが、一旦なってしまうとなかなか出てこれない。仕事のやる気がある人は政府が進める職業斡旋なんかで数は減らせると思う」とコメントした。支援団体は「相談がないと自治体もNPO法人も手の打ちようがない。システム自体を変える必要がある」としている。上田さんは「僕らが絶対に誤解してはいけないのは、引きこもりだから・家庭が複雑だからといって、こういう犯罪につながるのは関係ないということ」とコメントした。

京都・精華町にある「NTTコミュニケーション科学基礎研究所」で、最新技術の一般公開が行われている。より人間に近い雑談ができるというロボットは、一問一答がベースだった従来の対話システムとは異なり、話の内容を理解した上で一歩進んだ話題展開でこれまでになかった「理解してくれている感」が得られるという。

京都・精華町にある「NTTコミュニケーション科学基礎研究所」で、最新技術の一般公開が行われている。声の印象からその人がどんな顔か、また顔の印象からどんな声かを予測する技術が公開されている。この技術は、将来的には詐欺被害の捜査などで使われることが予想されるという。

声の印象からその人の顔を予想したり、顔の印象からどんな声になるかを予想する技術についてスタジオトーク。塚本麻里衣、島田さくら、大谷昭宏の顔写真から予想された声を紹介した。木原義隆は、「この技術で歴史上の人物の声を聞いてみたい」などと話した。

キーワード
秋刀魚
川崎市(神奈川)
川崎市
三条大橋
登戸駅
よみうりランド
三条駅
内閣府
上賀茂神社
コムササロン21
鴨川(京都)
子ジカ
しらさぎ
鴨川
シカ
精華町(京都)
オープンハウス2019

お絵描きニュース そもそものトコロ (ニュース)
17:01~

おととい、サンマが今年初めて水揚げされた。サンマ漁の操業期間は去年まで8月~12月だったが、今年から水産庁はサンマ漁を通年で解禁した。サンマは春~夏にかけては北の海域でエサを食べ、夏~秋にかけて日本近海に南下する。

サンマ漁が通年で解禁された理由の1つが不漁対策。2008年には35万トン近くまで水揚げされていたが、2017年には約8万トンまで減少。中国や台湾との争奪が原因とも言われている。またサンマ船の失業対策も理由の1つ。サンマ漁はもともと5~7月のサケ・マス漁と兼業だったが、2016年にロシア近海でのサケ・マス漁が禁止された。さらに将来への実績づくりも理由の1つで、近い将来国際的に公海のサンマ漁獲量を制限しようとする動きがあり、その時に今の漁獲量が日本の割り当てになる可能性があるためだという。

サンマ漁が通年で解禁されたことで、秋のサンマは減らないのか。海にいるサンマは推定約200万トンとされていて、去年の試験操業で公海でとれた夏のサンマは約1万トン。一方で近海でとれた秋のサンマは約12万トンで、東北区水産研究所の巣山哲氏は「数字からみて影響があるとは考えていない」とコメントしている。大谷昭宏は、「公海上の漁獲量を国際的に話し合わないとダメ」などと話した。

キーワード
サンマ
中国
台湾
サケ
マス
ロシア
巣山哲氏

ニュース (ニュース)
17:10~

きょう未明、大阪・吹田市の万博記念公園近くの交差点で、トラックが車と衝突した後はずみで橋から転落する事故が発生した。この事故で、トラックを運転していた男性が意識不明の重体で、乗用車の男性に目立ったけがはない。警察が事故の詳しい状況を捜査している。

桜田前大臣が、「子どもを最低3人くらい生むように」と発言したことに対し、批判が広がっている。ある自民党幹部は、「参議院選挙が近いので与党議員の発言は慎重であるべき」などと苦言を呈した。桜田前大臣は、「押し付ける意図はなかった」などと釈明している。

去年大阪市でパトカーに体当りした車に警察官が発砲した事件で、逮捕された男らが230件の盗みをしていた疑いのあることが分かった。被害は約5400万円に上るとみられている。4人のうち2人が容疑を認めていて、うち1人は「盗んだ金は覚醒剤の購入やインターネットカジノに使った」と話しているという。

ライフ×アマゾン

キーワード
吹田市(大阪)
大阪中央環状線
桜田前五輪担当大臣
蓮舫副代表
立憲民主
参議院選挙
覚醒剤
生野区(大阪)
ライフ
アマゾン

ニュース (ニュース)
17:15~

ネット通販大手のアマゾンは、スーパー大手のライフと提携し、生鮮食品の通販事業を始めると発表した。生鮮食品を扱う有料会員向け通販のPrime Nowにライフが出店し、東京都内の一部地域で年内にサービスを始めるという。サイトで注文するとライフの店舗で商品が集められ、アマゾンが配送し最短2時間で商品が到着する。高齢化や共働き世帯の増加に伴い生鮮食品の宅配需要が高まる中、楽天と西友が提携するなど通販と流通の垣根を越えた競争が激化している。

アメリカ各地で29日まで12日間連続で竜巻が発生し、過去最長記録を更新した。竜巻により、オハイオ州では1人が死亡、カンザス州では15人がケガをした。竜巻は今月特に多く、1ヵ月で500件以上発生。国立気象局のまとめでは、25日時点で38人が竜巻によって死亡している。

大阪・吹田市の国立循環器病研究センターは、手続きをとらずに患者のデータなどを研究に利用した事案が158件あったと発表した。国は、医学研究の倫理指針で手続きを取るよう定めている。

差別的な発言をしたオーストラリアの議員に卵を投げつけた少年が、集まった寄付金を被害者らに送ったと発表した。少年は議員に抗議として卵を投げつけ、その映像がネット上で拡散されると少年の裁判費用を援助しようと資金調達サイトが開設され、約760万円が集まった。その後警察から訴追しないとの決定を受けた少年は、寄付金の全額を事件の被害者らに贈ったと発表した。

ヨイショ! かわいすぎる50歳

キーワード
ライフ
アマゾン
Prime Now
竜巻
オハイオ州(アメリカ)
カンザス州(アメリカ)
ペンシルベニア州(アメリカ)
国立気象局
吹田市(大阪)
メルボルン(オーストラリア)
クライストチャーチ(ニュージーランド)

清水とおるの天気 必殺予報人 (ニュース)
17:22~

関西空港の現在の様子を中継。清水とおるがトランペットで「優しい雨」を演奏し、関西地方の天気予報を伝えた。

キーワード
優しい雨

西代・三度のヨイショ!ヨイショ!ヨイショ! (バラエティ/情報)
17:27~

どんな大物でも喜ぶおいしいお店やうれしい情報を勝手に探すコーナー。今回は森高千里をヨイショ。森高千里は大阪・茨城市生まれで幼少期に熊本市に移住。馬刺しとクレームブリュレが大好物で、25歳からお酒を飲むようになり以来お酒好きになったという。ロケ案内人はフリーライターの団田芳子さん。西代洋・桂三度ら3人は大阪・福島へ移動した。

「赤身処 馬ぐろ」を紹介。馬肉料理を味わえる。馬肉は栄養価も高く美容にも効果的で、透明感のある味が特徴。まぐろの希少部位ののど肉も味わうことができ、まぐろとは思えない食感が特徴。馬肉好きにも大好評の一品だという。

「ザ・北浜プラザ」にある「レスプリ・ドゥ・クゥー・ドゥ・フランス」を紹介。遊びごころのある創作クリームブリュレを味わえる。西代洋と桂三度は、ホワイトアスパラガスを使ったクレームブリュレや、新ショウガを使ったクレームブリュレ、赤パプリカの入ったクレームブリュレの3種類を味わった。

西代洋は「レスプリ・ドゥ・クゥー・ドゥ・フランス」のクレームブリュレについて、「完成されている味がすごくレベルが高かった」などとコメント。

マイカー不倫を謝罪…

キーワード
森高千里
大阪狭山市文化会館
茨木市(大阪)
熊本市(熊本)
馬刺し
クレームブリュレ
私がホレた旨し店
OK1番街
福島(大阪)
赤身処 馬ぐろ
馬刺し5種盛合わせ
てんこ盛り馬肉ユッケ
まぐろのど肉お造り
馬肉ヒレカツ
ザ・北浜プラザ
レスプリ・ドゥ・クゥー・ドゥ・フランス
ホワイトアスパラガス
新ショウガ
赤パプリカ
原田龍二
東京都

芸能女王 (ニュース)
17:43~

2001年に結婚後、1男1女の父で、バラエティー番組で全裸の丸腰刑事として登場し再ブレイクしたあと、自ら温泉俳優と名乗り裸の写真集を出版するなど、多方面で活躍していた。今日発売の週刊文春によると、駐車したマイカーで30代女性と密会、別の日に別の女性ともマイカーで密会していて、記者の直撃に「してはいけないことですね」と不倫を認めた。昨日本人直撃し、記事について認めた上で、明日会見を開き説明をするとしている。

原田龍二は1990年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリをとり、その後 日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しており、2001年に一般女性と結婚、1男1女をもうける。現在は高校2年の男の子と中学校1年の女の子で、テレビにも家族で出演していたという。また、2003年から2010年までドラマ「水戸黄門」で5代目助さんを演じてたが、最近は毛色が変わりバラエティ番組に全裸で登場、温泉旅行がテーマの初写真集を発売、会見も全裸だったという。ファンとの不倫が報じられたことに取材で、記事の内容は事実と認め、奥さんには申し訳ないとコメント、ファンに対しても申し訳ありませんでしたなどと話した。明日夕方6時半からレギュラー番組が終わったあと会見を開くとのこと。

美空ひばりさんが亡くなって30年、元号が変わり売上枚数を見直したところ、平成元年の9690万枚から大幅に売上を伸ばし1億1700万枚に到達していたという。日本コロムビアは前人未到の大記録といっても過言ではないとコメント。息子の加藤和也さんは”みなさまのおかげ”と感謝していると思うと喜びを噛み締めた。

美空ひばりさんの売上枚数について、亡くなってから2000万枚以上売れているとし、現代の音楽史上で叶わないという。また昨日「川の流れのように」のCDを復刻発売されることが発表。昨日、美空ひばりさんの82回目の誕生日を記念してのことだという。さらに、アフリカ盆踊りに採用されていて、アレンジしたのはDJ KOOさんとのこと。開発会議は8月に行われ、盆踊りの様子が流されるという。

キーワード
原田龍二
日刊スポーツ
週刊文春
原田龍二さん
ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト
袴田吉彦さん
水戸黄門
アキラ100%
文春
美空ひばりさん
川の流れのように
真っ赤な太陽
日本コロムビア
加藤和也さん
美空ひばり
DJ KOO

スポット

グルメ

レスプリ・ドゥ・クゥー・ドゥ・フランス
赤身処 馬ぐろ
甘春堂 東店
伊右衛門サロン アトリエ京都

レジャー/交通

八瀬比叡山口駅
登戸駅
関西空港
NTTコミュニケーション科学基礎研究所
京都市動物園
よみうりランド
万博記念公園
大阪狭山市文化会館
三条駅
京都タワー

不動産

ザ・北浜プラザ

宗教

無量寿山光明寺京都本院 瑠璃光院
瑠璃光院
金閣寺
八坂神社
上賀茂神社

情報/通信

楽天
テレビ朝日

政治/経済/地方自治体

水産庁
自民党

流通

西友

科学/環境/気象

東北区水産研究所

美容/健康/医療

国立循環器病研究センター
  1. 前回の放送
  2. 5月30日 放送
  3. 次回の放送