熱闘甲子園 清宮擁する早実を破った東海大菅生が登場!彦根東旋風?

『熱闘甲子園』(ねっとうこうしえん、Nettoh Koshien)は、朝日放送テレビ(ABCテレビ)とテレビ朝日の共同制作により、テレビ朝日系列局で全国高等学校野球選手権大会期間中に放送される同大会のダイジェスト・ドキュメンタリー番組である。2006年からはハイビジョン制作ならびに番組連動データ放送が取り入れられ、2007年からステレオ音声で放送されている。現在の冠スポンサーはコカ・コーラで、2006年までは「コカ・コーラサマースペシャル」として放送していた。2007年度から2015年度までは、同社のスポーツドリンクのブランド名である「アクエリアス」名義で単独提供。2016年からは、「コカ・コーラサマースペシャル」というタイトルを復活させている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年8月14日(月) 23:10~23:40
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:11~

応援ソング:虹/高橋優

オープニング映像。

オープニングの挨拶。

エースに育てた父の練習法とは。

キーワード
高橋優
京都成章
神村学園
高岡商
東海大学菅生
青森山田
彦根東
済美
津田学園

熱闘甲子園 (バラエティ/情報)
23:14~

高岡商のエース・土合伸之輔投手は、父親とののキャッチボールでコントロールなどを磨いた。東海大菅生との試合に先発した土合投手だが大量点を奪われ、11-1で敗れた。

神村学園の前畑太壱選手と南川翔哉選手は、鹿児島県大会では日替わりで4番打者をつとめていた。京都成章との試合、前畑太壱選手がスタメン出場し、南川翔哉選手はベンチスタートとなった。神村学園がリードしたが、京都成章は9回に同点に追いつく。神村学園は9回裏に得点し、3-2でサヨナラ勝ちした。

彦根東は1回戦で波佐見と対戦し、6-5でサヨナラ勝ちした。2回戦で青森山田と対戦した彦根東は、9回に追い上げたが、6-2で敗れた。仲川俊哉選手は、人生初のホームランを打った。

高岡商との試合に勝利した、東海大菅生・松本健吾投手にインタビュー。松本投手が、いつも通り腕を振っていこうと言われたとコメントした。

済美・亀岡京平選手は、チームメイトの高須賀空大選手に、ホームランボールをあげると約束していた。2回戦で済美は津田学園と対戦。亀岡選手が先制ホームランを打ち、7-1で済美が勝利した。

キーワード
高岡商業
東海大菅生
松本健吾投手
夏の甲子園
京都成章
神村学園
北山亘基主将
彦根東
波佐見
第99回全国高校野球選手権
中沢樹希也
仲川俊哉
京都大学
済美
東筑
八塚凌二
津田学園

エンディング (その他)
23:36~

あすの対戦カードを紹介。

済美・亀岡京平選手は、チームメイトの高須賀空大選手に、ホームランボールをあげた。

エンディング映像。

コカ・コーラ視聴者プレゼントのお知らせ。詳しくは「熱闘」で検索。

キーワード
盛岡大付
松商学園
前橋育英
明徳義塾
日本航空石川
花咲徳栄
聖光学院
聖心ウルスラ学園
済美
津田学園
京都成章
コカ・コーラ
熱闘甲子園 公式サイト

スポット

スクール/教育

津田学園
彦根東
松商学園
高岡商業
神村学園
済美
京都成章
京都大学
前橋育英
花咲徳栄
波佐見
盛岡大付
明徳義塾
日本航空石川
聖光学院
聖心ウルスラ学園
高岡商
  1. 前回の放送
  2. 8月14日 放送
  3. 次回の放送