Oh!どや顔サミット 2012年6月22日放送回

『Oh!どや顔サミット』(オー!どやがおサミット)は、2011年4月15日から2013年3月1日まで朝日放送(ABC)を制作局として、テレビ朝日系列で、毎週金曜日の21:00 - 21:54(JST)に放送されていたトーク・バラエティ番組である。通称は『どや顔サミット』『どや顔』。ステレオ放送、文字多重放送、ハイビジョン制作が実施された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年6月22日(金) 21:00~21:54
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニングトーク。今回は、伝説のアイドルが大集合し、今だからぶっちゃけられる話を展開する。松本伊代は「大嫌いだったCCガールズもいる」と番組冒頭から牽制した。

キーワード
CCガールズ

今だから全部ぶっちゃけますSP (バラエティ/情報)
21:02~

放送内容の紹介。今回は、伝説のアイドルたちがぶっちゃけまくる。

今だから全部ぶっちゃけますSP (バラエティ/情報)
21:05~

トップアイドルの日常についてトーク。松本伊代は、新幹線で受けた超VIP待遇について明かし、「今思うと、ひとりAKB48」と話した。南野陽子は、家に帰れずに楽屋に寝泊まりしていたことを明かした。

トップアイドルならではのツラったことを再現。南野陽子のファーストキスの相手は、映画の共演者だった哀川翔だった。

トップアイドルならではのツラったことを再現。立花理佐は、4人のマネージャーに徹底的に監視され、アイドルとしての旬が過ぎた時期の写真撮影では、ハンパな露出では満足されず、カメラマンに水着を下ろされ胸を露出させられた。

トップアイドルならではのツラったことを再現。西村知美は、好きな食べ物をレバ刺しからアイスクリームに訂正させられるなど、プロフィールがほとんど嘘だった。

トップアイドルならではのツラったことを再現。羽田恵理香は、当時のトップアイドルが必ず受ける洗礼として、好きでもなんでもない諸星和己に口説かれた。

当時のトップアイドルについてトーク。クリス松村は、南野陽子のデビュー曲「恥ずかしすぎて」が初登場54位であったことを明かした。中條かな子は、マネージャーが自分の使ったストローや箸を回収していたことを明かした。

羽田恵理香は、CoCo内で恋愛で揉め事があり、メンバーが1人の男性を取り合っていたことを明かした。杉浦幸は、水着撮影だと聞かされたが実はオールヌードで、「やらないとパスポート返さない」と言われたことを明かした。大西結花は、ヌード写真集のお金をもらっていないことを明かした。

クリス松村は、杉浦幸のデビュー曲のタイトルが「悲しいな」だったことに触れ、「私は見抜いていた、この娘は違うって」と発言した。杉浦幸が、諸星和己について「言い尽くせないくらいのロクデナシ」と言うと、逆に男闘呼組と付き合っていたことを暴露された。

トップアイドルが震えた恐怖のファンを再現。南野陽子は、仕事から帰宅した時に、自宅の前に寝袋姿で勝手に警備していたファンたちと遭遇した。

キーワード
AKB48
哀川翔
諸星和己
恥ずかしすぎて
CoCo
悲しいな
男闘呼組

今だから全部ぶっちゃけますSP (バラエティ/情報)
21:27~

トップアイドルが見た芸能界のウラ側を再現。千堂あきほは、CCガールズと同じ部屋のときに私服が切り裂かれていたことがあった。

また、「イベント会場が空席だらけであることに腹を立てた南野陽子がマネージャーにパイプ椅子を投げつけた」、という噂話を聞いたことがあることを明かした。

トップアイドルが震えた恐怖のファンを再現。南野陽子は、熱烈なファンが勝手に婚姻届を提出したためにいつまにか結婚をしていることになり、そしてバツイチとなった。

トップアイドルが震えた恐怖のファンを再現。西村知美は、ファンが自分の足の血で書いたファンレターを届けられたことがある。

トップアイドルが震えた恐怖のファンを再現。大西結花は、楽屋に見知らぬオッサンが侵入してきて2人きりになったことがある。

トップアイドルが震えた恐怖のファンについてトーク。南野陽子は、ファンが勝手に婚姻届を提出して結婚させられ、バツを消すのに時間がかかったことを明かした。松本伊代は、ファンが自宅の庭に侵入してきたことがあることを明かした。

なんばグランド花月で開催される「笑う門には大大阪」の告知。

アイドルの給料についてトーク。南野陽子は親の仕送りで生活していたことを明かした。前田耕陽は、レコードデビューして初めての給料で900万円もらったことを明かした。諸星和己は、免許を取る前にカウンタックを持っていたことを明かした。

トップアイドルが見た芸能界のウラ側を再現。羽田恵理香は、個室トイレからCCガールズのメンバーとひげ面の元ミュージシャンが出てきたのを目撃した。

キーワード
笑う門には大大阪
カウンタック
CCガールズ

今だから全部ぶっちゃけますSP (バラエティ/情報)
21:41~

トップアイドルが見た芸能界のウラ側についてトーク。羽田恵理香は、トイレの個室からCCガールズのメンバーとひげ面の元ミュージシャが出てきたときのことを話した。さらに、ヒロミから電話番号を教えてもらったことがあることを明かした。

千堂あきほが、CCガールズと同室のときに私服を切り裂かれたときのことを話した。藤森夕子は「それはたぶん妄想」と切り捨てた。

南野陽子がマネージャーに椅子を投げつけたという噂の真相を聞く。南野陽子は「イスは投げてません」と否定した。

藤森夕子が打ち上げの席で松本伊代に無視されたときのことを話した。松本伊代は「妄想だと思う。でも多分嫌いだったのかな」と答えた。さらに、杉浦幸も、松本伊代に無視されたことがあることを明かした。

トップアイドルが見た芸能界のウラ側を再現。藤森夕子は、テレビ番組収録後の打ち上げ会場でいっしょになった松本伊代に冷たい態度を取られた。

キーワード
ヒロミ
CCガールズ

エンディング (その他)
21:51~

波の塔の番組宣伝。

「Oh!どや顔サミット」の番組宣伝。

エンディングテーマ:片想い/YU-A(よしもとアール・アンド・シー)

キーワード
片想い
YU-A
よしもとアール・アンド・シー
  1. 前回の放送
  2. 6月22日 放送
  3. 次回の放送