ナンジャコレ珍百景 2012年6月16日放送回

放送日 2012年6月16日(土) 0:24~ 1:24
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:25~

オープニング映像。

オープニング (その他)
00:28~

堀内健と森葉子が挨拶。

今回は女性がためらう名前の歩道橋やハリセンボンが潜入調査をする。

ナンジャコレ珍百景 (バラエティ/情報)
00:29~

北海道洞爺湖町にある読みづらい歩道橋を取材。名前が珍小島歩道橋だった。

埼玉県鴻巣市の久保田昭博さんは街を歩くと河村隆一に似ていると声が必ず聞こえてくるとは話し「Love is」を披露した。

愛知県幸田町にある民家の珍百景、敷き地には巨大モアイがあり、中にトイレになっていてモアイのお腹には蛇口が取り付けられていた。

東京都江戸川区にある珍百景、工場の脇に「パンツステルナ見張りナウ」と注意が書かれていた。工場の人は3回か4回くらい捨てられていたと話した。

ナニコレ珍百景の番組宣伝。

京都府南丹市の前田さんが桂川・中川・本・稲・府庁と続けて漢字を書くと水戸黄門のオープニングテーマ曲に聞こえると紹介し披露した。

東京都新宿区のチャラいお店があるという投稿を受け、番組では、チャラ男ことオリエンタルラジオ藤森慎吾に調査に行ってもらった。お店の名前は「チャラい飯」。しかし、店内に入ってみても特にチャラさは見当たらない。マスターの室井伸明さんに店名の由来を訊くと、好きな芸人さんにあやかってつけたという。早合点した藤森は頼まれてもいないのにサインを書き始める。

愛知県一宮市の山口登さんが、恥ずかしそうに紹介してくれたナンジャコレ珍百景候補はは、おっぱいに見える壁の木目だった。

横浜市鶴見区のラーメン高梨では30歳以上の女性がセーラー服を着用して来店するれば450円のラーメンが無料になる。そこでハリセンボンの2人がセーラー服を着て店を訪れ無料になるか検証した。結果は店主が30歳以上と思えばただになる。

鹿児島の酒井吉美さんが紹介してくれたのは、鳥取県琴浦町のおっぱいみたいな倉庫だった。おっぱいをイメージして倉庫をデザインしたのではないか、という酒井さんに、琴浦町役場総務課の谷田和樹さんは「全く違います」とコメント。これはドーム型ハウスを備蓄倉庫に転用したものでその様な事実はないという。

そこへ、笑い飯の西田幸治と哲夫が登場。マスター室井さんは笑い飯にあやかって店名をつけ、笑い飯だとそのままなので新宿風にチャラい飯にしたという。スタジオトークでは、「歌手のCHARAさんのファンだったらまだ・・・」という堀内健のコメントもあった。

岡山県岡山市北区からナンジャコレなレースがあるという投稿を受け、番組は岡山市役所へ向かった。そのレースとは、ゴキブリレースだった。害虫対策を行う団体が活動に興味を持ってもらうため始めたもので、参加者はゴキブリ5種。この中から上位2着を予想、当たった人には東京スカイツリー入場券付き、東京1泊2日ペアチケットがプレゼントされる。

福岡県飯塚市からの投稿を福岡県出身のカンニング竹山と重盛さと美に調査してもらった。飯塚市の中村忠正さんが紹介してくれたのは、大根おろしとワサビで大根おろしの味になるという味の珍百景だった。

キーワード
洞爺湖町(北海道)
Love is
幸田町(愛知)
江戸川区(東京)
南丹市(京都)
一宮市(愛知)
鴻巣市(埼玉)
鹿児島県
琴浦町(鳥取)
横浜市(神奈川)
鶴見区(神奈川)
新宿区(東京)
室井伸明さん
オリエンタルラジオ
CHARA
笑い飯
北区(岡山)
東京都
ゴキブリ
飯塚市(福岡)

たまたま珍百景 (バラエティ/情報)
01:10~

ナニコレ珍百景の番組宣伝。

たまたま珍百景のコーナー説明。たまたま撮影できた投稿写真を紹介する。

視聴者からの投稿写真を紹介。母から送られてきたメールの写真が紹介された。

たまたま珍百景 (バラエティ/情報)
01:14~

視聴者からの投稿写真を紹介。車のバンパーに挟まったトンボの顔が笑っているように見える写真が紹介された。

このあとは本日登録された6つの珍百景から最も珍しいMV珍を発表。

ナンジャコレ珍百景 (バラエティ/情報)
01:19~

本日の最も珍しい風景発表。埼玉 自称「河村隆一」のナルシストに決定した。

エンディング (その他)
01:19~

ナニコレ珍百景の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月16日 放送
  3. 次回の放送