ザッツ・エンカ・テインメント〜ちょっと唄っていいかしら?〜 松崎しげるに隠された黒歴史!? 一挙公開します

放送日 2016年12月1日(木) 1:40~ 2:15
放送局 朝日放送

番組概要

ゲスト:松崎しげる (バラエティ/情報)
01:41~

このあと松崎しげるのさらなる黒へのこだわりが!!

今夜のゲスト、松崎しげるを紹介。松崎は実は前から友近から会いたかったと明かした。今日のテーマは黒。去年、9月6日は、松崎しげるの日と日本記念日協会が認定された。

1970年にソロデビュー、マネージャーを2年してくれたのが宇崎竜童、73年にグループの残党がガロを作った。デビュー当時のレコード写真は白く塗っていた。1977年の愛のメモリーの時に初めてヘアメイクが付いて、思いっきり塗られたという。71年くらいから西田敏行と六本木で歌っていた。1978年のレコード写真から風貌が変わってきた。日焼けマシンには10月~2月までは企業努力として入り、3月からは自然光と明かした。

キーワード
松崎しげる
日本記念日協会
松崎しげるの日
宇崎竜童
ガロ
愛のメモリー
西田敏行

カメスポ (バラエティ/情報)
01:47~

デビュー20周年の氷川きよし、今年発売の29作目シングル「みれん心」が大好評と伝えた。氷川きよし自身が番組へのメッセージで、「みれん心」再版を告知した。

キーワード
みれん心

ゲスト:松崎しげる (バラエティ/情報)
01:49~

2000年には事務所と自宅に日焼けマシンを設置。車買うのと同じで企業努力だと松崎は話した。2005年に、サクラクレパスで番組の企画で松崎しげる色が出た。

CMソングをこれまで500曲くらい歌っている松崎しげる。即興でギターを弾きながら歌った。LINEスタンプなど若いスタッフが色んなことをやらせてくれるという。黒フェスもそうで、西田敏行、根本要などが来てくれ、今年は奥田民生、クリス・ハート、May J.が来てくれた。そして来年の黒フェスに友近を誘った。

松崎しげる「愛のメモリー」をスタジオライブで披露した。

キーワード
サクラクレパス
リーブ21
高橋開発
LINEスタンプ
黒フェス ~白黒歌合戦~
西田敏行
根本要
奥田民生
クリス・ハート
May J.
愛のメモリー

一男チャレンジ (バラエティ/情報)
01:58~

はやぶさの「流星のロマンス」に合わせながら、今回は「シャドーボクシング」に挑戦。

CMのあと一般素人の黒肌自慢企画、松崎しげるも大興奮のその黒肌!!

キーワード
流星のロマンス
はやぶさ
松崎しげる

たくみ稜のたく散歩 (バラエティ/情報)
02:01~

和歌山へやってきたたくみ稜、駅前にある雑賀孫市の像を紹介、雑賀孫市のように色んな歌の戦いに勝って天下をとりたいと話した。

キーワード
雑賀孫市の像
和歌山県

ゲスト:松崎しげる (バラエティ/情報)
02:02~

町中の一般素人の黒肌自慢から松崎しげるにナンバー1を選んでもらう。

キーワード
ブラッキー大阪 アメリカ村店

ゲスト:松崎しげる (バラエティ/情報)
02:09~

今月のエンディング曲「明日、キラキラ」水谷千重子

松崎しげるが選ぶ一般素人の黒肌自慢は、エントリーナンバー2 マサノブさんだった。理由は健康的なモテ男だからと話した。

「ザッツ・エンカ・テインメント~ちょっと唄っていいかしら?~」の次回予告が表示。

キーワード
明日、キラキラ
水谷千重子
  1. 前回の放送
  2. 12月1日 放送
  3. 次回の放送