アメトーーク! 先輩?後輩?芸歴ハッキリさせよう

放送日 2019年6月7日(金) 0:35~ 1:37
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:36~

今夜は、誰が先輩?後輩?芸歴ハッキリさせよう!!

本番前の出演者の様子を公開。

誰が先輩?後輩?芸歴ハッキリさせよう (バラエティ/情報)
00:40~

意外とわかっていない芸歴をハッキリさせる企画。かまいたち山内はデスペラード武井を後輩かと思っていたら直属の先輩だった。霜降り明星は劇場オーディションから所属しているため芸歴がややこしくなっている。そのほか、ケイダッシュステージ所属のトム・ブラウンや個人事務所のさらば青春の光などがいる。

意外とわかっていない芸歴をハッキリさせる企画。まずは世間代表のみちょぱが芸歴を先輩順に予想。あばれる君、ジャンポケ斉藤などと続き、ゆりやん、宮下草薙とした。

続いては、普段の接し方で入れ替え。あばれる君はジャンポケ斉藤に敬語なため下へ、そのジャンポケ齊藤はかまいたちに敬語なため下、かまいたちが上へ。そのほか、トム・ブラウンはコンビ間でも芸歴が違う、相席スタート山添とミキは中学の先輩・後輩だがよしもとではミキが先輩などと話し合いながら移動していった。

続いては、デビュー年表&データで入れ替え。アメトーークの芸人ルールでは弟子時代、養成所時代は芸歴に含まず、初舞台、事務所所属がデビュー年となる。年表で確認すると一番先輩は2004年のかまいたちとトム・ブラウン布川、2006年としているさらば青春の光だがこれは養成所入所の年で養成所は無制限にいられることやデビューのギャラがないなどの複雑ポイントがあり、3番目にさらば青春の光・森田、ジャンポケ斉藤などと続いた。

このあとは、阿佐ヶ谷姉妹ホントの芸歴。

キーワード
デスペラード武井
ケイダッシュステージ
ハリセンボン
和牛
オリエンタルラジオ
三四郎
サンシャイン池崎
ハライチ
カサブランカ
阿佐ヶ谷姉妹

誰が先輩?後輩?芸歴ハッキリさせよう (バラエティ/情報)
01:07~

意外とわかっていない芸歴をハッキリさせる企画。引き続き、デビュー年表&データで入れ替え。あばれる君はワタナベコメディスクール出身で半年ごとの2期制のため複雑。一番後輩の位置にいたゆりやんは宮下草薙より先輩だった。

養成所出身ではないメンバーのデビュー年がほんとうなのかを追求。確認していくとトム・ブラウン布川がかまいたちより先輩で一番先輩になるが、ギャラが発生してないため一番先輩はかまいたちに。トム・ブラウンは高校の先輩後輩でみちおは7番目の位置へ。阿佐ヶ谷姉妹は劇団東京乾電池に所属し、1994年にプロダクションに所属していたことが発覚し一番先輩に。

続いて、ミキ昂生は粗品より後輩なのでなはいかとの詐称疑惑が浮上し、亜生と同じ場所へ。また、せいやはミキ亜生より後輩なのでなはいかとの疑惑が浮上し、ゆりやんと同じ15番目の位置へ。一番後輩は宮下草薙に。するとミキ亜生がせいやと2人組の熟女と遊んだエピソードを披露。

キーワード
ワタナベコメディスクール
平野ノラ
キンタロー。
ひょっこりはん
ガンバレルーヤ
8.6秒バズーカー
13丁目笑学校
劇団東京乾電池
柄本明
プレステージ

誰が先輩?後輩?芸歴ハッキリさせよう (バラエティ/情報)
01:29~

意外とわかっていない芸歴をハッキリさせる企画。ナダルとせいやがSMクラブに関する暴露合戦が始まり、阿佐ヶ谷姉妹・渡辺がストップをかけた。そして新たな芸歴年表が完成。

このあとは、まさかの…食シリーズ最新作。

番組宣伝 (その他)
01:31~

夜の巷を徘徊するの番組宣伝。

エンディング (その他)
01:35~

アメトーーク!の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 6月7日 放送
  3. 次回の放送