『ぷっ』すま 2018年2月20日放送回

『『ぷっ』すま』は、1998年10月5日から2018年3月31日までテレビ朝日系列で放送されていた深夜バラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年2月20日(火) 1:49~ 2:25
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:51~

今夜は「草なぎ剛、人生に1本のデニムを選ぶ」「トレンディ・ゆりやんに合う1本をデニム王草なぎが厳選 知っておきたいデニムの知識も満載」「草なぎ確変!前代未聞の大金が飛び交う」。

オープニング映像。

キーワード
デニム

草なぎ剛、人生に1本のデニムを選ぶ (バラエティ/情報)
01:54~

ベストジーニスト5年連続受賞・殿堂入りの草なぎにデニムを選んでもらいたい芸能人が集結。その人に似合うデニムを草なぎが選ぶ。最初に選んでもらうのはトレンディエンジェルの2人。この2人は私服がオシャレと話題に。2人の予算は、たかしは20万円、斎藤は5万円。草なぎ行きつけの原宿「FAKEα」でデニムを探す。

草なぎによると、デッドストック(未使用品)デニムは数が少ないため高価になるという。デニムの値段はすべて隠し、草なぎは値段を予想して予算に合うデニムを選ぶ。買うと決めた段階で値段を発表。リーバイスの501などの数字は型番など表し、501はストレート。501XXは1890~1966年までに作られたもので希少性が高い。革パッチのものはXXの中でも古い方のため、希少性が高まる。草なぎが予想した60万円のデニムは実は100万円。その理由は色が濃く状態が非常に良い、多くの人々に合うゴールデンサイズのため。確実に予算オーバーなのでスルーした。HERCULESは1908年に米で誕生したワークアイテムを中心に展開したブランド。いまでは希少価値が高くヴィンテージ好きから人気。グリズリージャケット(熊ジャン)は前と後ろ、襟にムートンのファーが付いた革ジャン。この熊ジャンは値段が 798000円。たかしが試着したオーバーオール(HERCULES)は1940年代のもので貴重なもの。デニムがほしい斎藤は試着を繰り返す。LEVI’S 505は5011に対して細めのシルエットが特徴。斎藤はこのデニムを購入決定に。オーバーオールで悩んでいた49800円。予算が余ったたかしは追加でTシャツも購入。さらにトレンディエンジェルの2人に草なぎが選んだ人生に1本のデニムをお買い上げ。

草なぎから人生に1本のデニムを選んでもらった斎藤は「ツヨシさんが選んでくれた。やっぱ自分では選ばないラインなので非常に新鮮な気持ち」など、たかしは「当初はジーパンと聞いてたんですけど、見れば見るほど似合ってんのかなって。まあでも、草なぎさんに選んでもらったっていうそれが全てですよね」など述べた。

昨年末の女芸人No.1を決める大会で優勝したゆりやんレトリィバァが草なぎさんにデニムを決めてもらう。

草なぎさんはぽっちゃりした人が好き。ゆりやんは合うサイズがなくてデニムを持っていないという。予算は15万円。

まずは大きめのデニムを試着したが入らなかった。サイズを39インチに変えてその間に草なぎさんも熊ジャンを試着した。ユースケさんも試着した。ユースケさんはライダースジャケットを持っているという。ゆりやんさんはサイズを変えても入らなかった。お店に1着だけあった44インチのデニムを試着したところ入った。唯一入ったデニムはLEVI’S 502XXでこれは1953~1955年につくられた物。革パッチは希少性が高い。ゆりやんは色も大好きだという。予算を超えていたら草なぎさんが残りを払うという。金額は25万8000円で草なぎさんはこれを見てゆりやんにプレゼントするという。

草なぎさんは時の人にプレゼントすると自分にも運が来ると思うなどと話した。その後熊ジャンやユースケさんの革ジャンも買うなどと話した。

草なぎさんは大熊さんにも22万円のデニムをプレゼントした。合計は約104万円で草なぎさんはこれを買い上げた。

草なぎさんがプレゼントしたデニムを使ったネタについてユースケさんとゆりやんさんが話した。

なぎスケもハマった!?◯◯ゲーム登場!

キーワード
デニム
ベストジーニスト
BALENCIAGA
スニーカー
G-DRAGON
ジーンズ
GUCCI
LEVI’S S501XX
第2次世界大戦
FAKEα
原宿(東京)
LEVI’S 501XX
HERCULES
グリズリージャケット
オーバーオール
LEVI’S 505
Tシャツ
広瀬すず
女芸人No.1決定戦 THE W
濱田岳
Lee
熊ジャン
ライダースジャケット
LEVI’S 502XX

エンディング (その他)
02:21~

次回は「ぷっ」すまボードゲーム始動など次回予告をした。

  1. 前回の放送
  2. 2月20日 放送
  3. 次回の放送