『ぷっ』すま 今シルツアー

『『ぷっ』すま』は、1998年10月5日から2018年3月31日までテレビ朝日系列で放送されていた深夜バラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年7月12日(火) 1:39~ 2:14
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:41~

オープニング映像。

「ぷっ」すま イマドキ女子の生態調査 今シルツアー (バラエティ/情報)
01:44~

現役ギャルに案内にしてもらい若者のイマを知っていく渋谷ツアー。案内役をするのは越川真美と郡司英里沙の2人。登場時からテンションが高めの2人は「テンアゲがMAX」など述べた。

流行しているファッションについて紹介。「スポカジ」はスポーツブランドのアイテムでコーディネートしたファッションである。そして、イマドキ女子の間のマストアイテムは「シャワーサンダル」でこれを靴下と合わせたスタイルが流行している。上級者は色違いのサンダルでアクセントをつけるなど説明。

「インスタグラム」について、「いいね」の数がモチベーションになっているなど紹介。草なぎは「本格的について行けなくなってきた」と話す。

写真のポーズについて若者の間で流行っているポーズとして「カズニョロポーズ」を紹介。ゲストの2人は知っているようなので草なぎとユースケが自分が思うポーズを解答する。「カズニョロポーズ」は小籔千豊が若者文化をおちょくる投稿をインスタグラムで続けるうちに圧倒的に支持を集め、小顔に見える効果などがあり流行ったと説明。他にもハートの形は指を使っているなど説明した。

一行はSHIBUYA109にある「SPINNS.bis」へとやって来た。「SPINNS.bis」にはカジュアルアイテムが取り揃えられており、現在はスポーツカジュアルアイテムや「タトゥーチョーカー」など紹介。

続いて最先端のファッション雑貨を揃える「SBY」へとやって来た。店内にはイマドキ女子が大好きなタピオカドリンクがとして「ニアチューポーズ」を紹介した。さらにフードコートの奥にはメイクブースがあり、ヘアアイロンなども利用が可能である。そして、写真撮影に使える簡易スタジオがあり照明をつけて撮影をしてくれるサービスがある。

一行はセンター街を見下ろす人気のカフェ「YANEURA by Tiered」へとやって来た。ここでは顔認証で変顔のスタンプを作る動画アプリ「SNOW」を使った「一体感ゲーム」が盛り上がると説明して、実際にやってみた。失敗した人に罰ゲームとして「SNOW」を使用する。

Doctor-Xの番組宣伝を行った。

キーワード
Pimm’s
クワバタオハラ
S Cawaii
渋谷(東京)
スポカジ
シャワーサンダル
インスタグラム
せいじ
セルカ棒
カズニョロポーズ
小籔千豊
道端アンジェリカ
中村アン
SHIBUYA109
SPINNS.bis
タトゥーチョーカー
アムラー
SBY
ギャルタピ
ニアチューポーズ
出雲大社
タピオカドリンク
YANEURA by Tiered
SNOW
一体感ゲーム
Doctor-X

目指せ!ギターマン アルペジオへの道! (バラエティ/情報)
02:01~

前回、和田さんが課題曲「夜空ノムコウ」を披露。草なぎにカンペキに披露するように課題を言い渡される。そして、カンペキな演奏を目指し猛練習を行った。そして、練習の成果を披露してもらう。しかし、その前に上野樹里と結婚したことについて何にも聞いていないとユースケ達は話した。そして、その話を根掘り葉掘り聞こうと2人は話した。そして、草なぎが2人のためにオリジナルを曲をプレゼントすると話し、披露した。しかし、その結果本来課題の「夜空ノムコウ」はボロボロの状態だった。そして、ユースケにも参加オファーがされ、鈴担当が決定した。

キーワード
夜空ノムコウ
TRICERATOPS
上野樹里
ワダソン Wahaha おめでとう!-トーストorライス?-

エンディング (その他)
02:10~

『ぷっ』すまの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 7月12日 放送
  3. 次回の放送