今ちゃんの『実は…』 【未知の深海魚を爆釣ABCテレビ スペシャルweek】

放送日 2019年5月8日(水) 23:22~ 0:22
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:22~

オープニング。今田耕司と出演者らが挨拶。今日の放送内容を紹介した。

今ちゃんの『実は…』 (バラエティ/情報)
23:25~

最初の調査は深海1600mの世界を探検し、深海魚が上手いのかを調べる。リサーチャーはミサイルマン。

焼津の小川漁港でミサイルマンは長谷川久志さんと息子の一孝さんと合流。前回の放送では一緒にヨロイザメなどを釣り上げるのに協力してもらっていた。今回は前回より更に深い駿河湾の超深海。長谷川さんも1600mもの深海の生物は釣り上げた経験がないという。今回は更に水族館に深海魚を卸す石垣幸二さんも同行。朝の4時45分に出港。ポイントには前日に長谷川さんが既に仕掛けをしており、引き上げ作業を行う。はじめに上ったのはイカリについた1600mの泥。貴重なものということで採取。そして生物はまずムラサキギンザメが上がる。はじめからのレア物に石垣さんもテンションが上がる。さらにイバラヒゲや2匹目のムラサキギンザメもあがり、マルバラユメザメや名前不明の魚が上がってプロの興奮は続く。レアな魚が大漁で残りの仕掛けは30本。

新たな魚があがり、専門家もなにかわからないと興奮。特徴はミツボシカスベと一致するもヒレに特徴がああり新種の可能性もあるという。石垣さんは知り合いのカスベの専門家に確認。その後も珍魚が大量にあがり、漁は大成功で終了した。未知の魚の味が気になるがカスベについては食に危険があるため保留する。

ミサイルマンの2人は前回主お世話になった「遊食遊膳 笹庵」に向かい、釣り上げた珍魚を調理してもらう。出来上がったのは「イバラヒゲの薄造り 肝添え ~昆布ポン酢で~」や「ムラサキギンザメの焼霜 おばけ風 ~炙りごま酢味噌につけて~」。

今夏のロケで釣り上げた正体不明のカスベがスタジオに登場。調査結果は番組の後半で発表。

千鳥の美人ロケ 最後の最後に大暴れじゃ!

TVerでは「今ちゃんの『実は…』」の最新回を7日間無料配信のテロップ表示。

全102回、約200人の美人を発掘した千鳥の名物コーナーがついに今夜最終回。今回は後継者も発表される。

相席食堂の番組宣伝テロップ。

千鳥の二人が挨拶。今回はコーナーを引き継ぐ後継者のアインシュタインの2人も一緒に美女ロケを行う。

1人目の女の子の情報は、梅田の焼肉店に笑顔がキュートな看板娘がいるらしいということで向かったのは「あぶりや 梅田店」。大悟が取材交渉をして登場したのは倉角奈々子さん。週2回ホールスタッフを行う看板娘で、普段はホテルの専門学校に通っているという。また母親がフィリピン人のハーフであることなども紹介。英語でのホテルフロントの様子などを再現してもらった。また私服姿も拝見。倉門さんは中学校まで少林寺拳法教室に通っていて、市の大会で何度も優勝するほどの実力であることやフラッシュ暗算が得意なことなど多才ぶりも紹介し、実家訪問はNGだったが、出演者の中でタイプを聞くと、今田がタイプと答えた。

2人目の女の子の情報は堺筋本町の海鮮居酒屋にほくろがセクシーなスレンダー美女がいるらしいということで、向かったのは「かんてきや 安土」。稲田が出演交渉。登場したのは平山久美さん。普段は関西大学に通いながらホールスタッフとして働いている。アインシュタインが通っている商学部で学んでいることなどを伺うが、千鳥はもっと下品にせまるようにと大暴れ。平山さんが私服に着替えて千鳥の2人は引き継ぎ完了と引揚が得ることになった。

美女ロケを引き継いだアインシュタインが自宅訪問を交渉。承諾を得て自宅を拝見することに。部屋を物色するアインシュタインの2人は平山さんがスカウトされて表紙になった写真を発見。撮影の様子などを再現した。また大学では韓国語を先行しているということで、日常会話は可能。TWICEが好きでダンスも得意なことなどを稲田と一緒に踊って紹介した。さらにドラム経験の腕なども見せてもらった。

やったぁ~!美女のかわいい部屋着姿~!

キーワード
焼津市(静岡)
ヨロイザメ
トウジン
ヌタウナギ
ムラサキギンザメ
イバラヒゲ
マルバラユメザメ
キタノクロダラ
ミツボシカスベ
遊食遊膳 笹庵
TVer
イバラヒゲの薄造り 肝添え ~昆布ポン酢で~
ムラサキギンザメの焼霜 おばけ風 ~炙りごま酢味噌につけて~
あぶりや 梅田店
関西大学
TWICE

今ちゃんの『実は…』 (バラエティ/情報)
00:09~

美女ロケでお宅訪問させてもらった平山さんが部屋着を披露。最後に好きなメンバーを聞くとノブと回答。嫌いなメンバーは稲田だと答えた。

千鳥から美女ロケを引き継いだアインシュタインの2人がスタジオに登場。ロケで稲田が行ったゲス行為は全てカットだったことなどを話した。

釣り上げたカスベは新種だったのか!?

今ちゃんの『実は…』 (バラエティ/情報)
00:14~

ミサイルマンがロケで釣り上げた正体不明のカスベは実は新種ではなく、ミツボシカスベのオスだと判明。図鑑には載っておらず、貴重であることには変わりないとのことで、今田は大阪の水族館で展示したらなどと話した。

おかんお熾烈な戦いが再び勃発!

エンディング (その他)
00:19~

番組の次回予告。

エンディング映像。

エンディング曲:宇野実彩子「mint」

TVerで今ちゃんの「実は…」最新回を7日間無料配信。

番組の次回予告テロップ。

キーワード
宇野実彩子
mint
TVer
今ちゃんの「実は…」
  1. 前回の放送
  2. 5月8日 放送
  3. 次回の放送