今ちゃんの『実は…』 【パパ娘両想い検定▽京阪うどん戦争▽ナゾ解きVS松丸亮吾】

放送日 2019年4月3日(水) 23:22~ 0:22
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:22~

オープニング映像。

今田耕司が今回の出演者を紹介。

人気爆発2大うどん in 京阪沿線は実は... (バラエティ/情報)
23:25~

プレゼンを務めるサバンナは「京阪沿線は大阪屈指のうどん激戦区で、地元民が熱狂する2大うどんがある」と説明。滝井駅周辺、半径500m圏内に13軒のうどん店があるという。

サバンナは創業50年以上の滝井温泉にて湯を楽しみ、利用者と談笑しつつ、うどんに関する情報を収集。温かいうどん派は山田製麺所、冷やしうどん派は踊るうどんをイチオシし、食べ比べすることになった。

ひとっ風呂浴びたサバンナは踊るうどん 滝井本店を訪れた。店は2002年創業で、大阪駅前第3ビルにも出店している。寒い日でも注文が絶えないというのが「肉まいたけ天温玉ぶっかけ」で、カツオが効いた自家製のぶっかけ出汁をかけていただく。高橋茂雄は美味しさに驚き、梅田店を激賞する音声さんと意見が一致。さらに高田オーナーは京阪沿線の2大うどんの一角、山田製麺所をリスペクトしていた。

2店目は山田製麺所で、2008年に創業。メニューは釜揚げうどんのみの一本勝負で、山田浩一氏の人柄も店の魅力となっている。味の決め手は茹で時間で、最適のタイミングを見極め、すぐさま茹で汁で蓋をすることで小麦粉の風味をキープしている。高橋は「染み渡る」と語り、ネギやすだちなどを組み合わせた。八木真澄、他のお客さんは高橋の組み合わせに驚き、山田店主は哄笑していた。

今田耕司は山田製麺所の店主の人柄に惹かれていた。

サバンナは滝井温泉でうどん以外にも唐揚げをオススメされていて、推薦した男性は日本唐揚協会の試験に合格したカラアゲニストだった。

サバンナは女性店員に惹かれて昨年にオープンしたトリノミリョクに立ち寄り、高橋は店主に対して、「COWCOWの多田さんに似てる」とコメント。そして、1番人気の「藻塩からあげ」を実食。

2013年にオープンした、とり酒楽まじかに到着。和食で修行した伊奈克将さんと母の久美子さんが切り盛りしている。 ロケで訪れた日は伊奈さんの息子、大睦くんの誕生日会が行われ、バースデープレゼントは新喜劇のチケットだったという。八木真澄はグッズなどを贈呈した。そして、高橋と共にからあげグランプリでグランプリに輝いた、「もものから揚げ 3種セット」を堪能。異なる温度で二段階に分けて揚げているという。他にも「セセリとムネのチキン南蛮」など唐揚げのアレンジ料理が楽しめる。最後に高橋は「グッズが要らなくなったら新喜劇を観に来た時にでも、吉本の前に捨てといて」と大睦くんに語った。

八木は電車グッズを構想した時にスタジオで大爆笑が巻き起こるとイメージしていたが、高橋は「基本的にそんな事なったこと無い」とツッコミ。

このあと、パパ&娘 時々よっぱらい。

キーワード
滝井元町(大阪)
B’z
肉まいたけ天温玉ぶっかけ
山田製麺所
釜揚うどん
カラアゲニスト
多田健二
藻塩からあげ
朝びき鶏揚げタタキ
鶏肝しっとり煮
とりキムチ雑炊
新喜劇
からあげグランプリ
もものから揚げ
心から揚げ
肩から揚げ
セセリとムネのチキン南蛮
骨つきもも一本揚げ

パパが娘に確かめたい ”両想い検定”をしてみたら実は... (バラエティ/情報)
23:46~

霜降り明星が酔っぱらいの聖地に赴き、父が知っておいて欲しいと思うことを娘さんが分かっているのかクイズで検証する。

TVerでは番組の最新回を7日間無料配信!!

番組のロケで過去3回は登場しているブラックニッカのかつひとパパと粗品は別ロケでも遭遇したと明かした。その後、せいやとロケをスタートし、まずは店を移転したドクさんに挨拶。その後、街で出会ったお父さんと娘さんに企画を説明。快諾してくれたはじめパパが娘さんとの思い出に関するクイズを作ることになり、霜降り明星が質問を重ねた。

はじめパパは「これまでに一番怒ったことは?」と娘のマイさんに出題すると、「ハタチくらいの時に帰らなかった」と予想。正解は「中学時代、男の家に泊まろうとした時」だった。2問目は「今、一番心配していることは?」で、マイさんは「結婚できるか」と答え、正解。はしゃいだせいやに対して、はじめパパは「他人事と思うてなんや?」とコメント。最終問題は「お父さんが謝りたいと思っていることは?」。マイさんは「厳しくしすぎた」と予想し、正解。はじめパパは「昭和の親父面しすぎたが、全ては愛ある厳しさだった」と述べた。

せいやははじめパパとの出会いを振り返り、「元俳優と嘘をついたパティシエで、睨まれた。嘘つきパティシエに」とコメント。

キーワード
TVer
ブラックニッカ
十三(大阪)
きたろう

現役東大生・謎解きプリンスからの挑戦状! 実は・・メンバーと謎解き対決したら実は... (バラエティ/情報)
00:02~

メンタリストのDaigoを兄に持ち、東大生の松丸亮吾が登場。高橋茂雄はファンで、LINEと交換していると明かした。

出演者と松丸亮吾が早押し対決。全5問中1問でも正解すれば、出演者チームが勝利となる。

「えいごでこたえろ、625→ドラム 57→ボイス 123→???」が出題。

キーワード
東大ナゾトレ
LINE
Daigo

現役東大生・謎解きプリンスからの挑戦状! 実は・・メンバーと謎解き対決したら実は... (バラエティ/情報)
00:09~

「えいごでこたえろ、625→ドラム 57→ボイス 123→???」が出題。松丸は「イングリッシュ」と答え、理由も説明して見事正解。強者を求めていた高橋茂雄は「今まで来てた奴は弱すぎたんや」と語り、滾っていた。

2問目「do rem ? as or as hi ?に入る英語は?」が出題。

現役東大生・謎解きプリンスからの挑戦状! 実は・・メンバーと謎解き対決したら実は... (バラエティ/情報)
00:14~

2問目「do rem ? as or as hi ?に入る英語は?」が出題。松丸は「if 上から見るとドレミファソラシ」と答え、正解。

このあと、謎解きプリンスに勝てるか。

エンディング (その他)
00:18~

次回の今ちゃんの実は…の次回予告。

エンディング映像。

TVerで今ちゃんの「実は…」最新回を7日間無料配信。

エンディング曲:Daybreak / KRD8

キーワード
TVer
今ちゃんの「実は…」
KRD8
FIFTY-FIFTY Records
Daybreak
  1. 前回の放送
  2. 4月3日 放送
  3. 次回の放送