今ちゃんの『実は…』 【おかんVSレトルトカレー激闘で大涙?▽霜降り明星(秘)特技】

放送日 2019年2月6日(水) 23:22~ 0:22
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:22~

おかんVSレトルトカレー、パパと娘の両想い検定特集。

おかんVSレトルトカレー (バラエティ/情報)
23:26~

今回挑戦するおかんは阿部明香さんと仲野恵子さん。自信満々に勝利を宣言した阿部さんのカレーの調理方法は気密性が高く食事の水分や栄養を逃さないバーミキュラの鍋を使っている。さらに地元の奄美大島のセロリを丸々一本入れる。マッシュルームや鶏もも肉、玉ねぎを入れ、5つぐらい使う。そしてバーミキュラの鍋にトマト缶を2缶いれてニンジン、セロリ、マッシュルーム、鶏もも肉を入れる。そこにローリエを入れてフタを弱火でじっくり1時間。仲野さんのカレーはナスキーマカレー。玉ねぎ2つ分をフードプロセッサーで粉々に。玉ねぎを炒めニンジンもプロセッサーに。じゃがいもは別で煮てそこに鶏ひき肉と水を入れ、甘口のカレールーとじゃがいもを入れ、インスタントコーヒーでコクをだしヨーグルトを入れてナスは輪切りに完成。さらにオリーブオイルで炒めるとなおさら美味しい。阿部さんの無水カレーもルーを入れ、黒砂糖を入れて完成。

今回阿部さんが挑戦するのはS&Bのおいしいカレー。息子のぎんぞう君がレトルトカレー、おかんカレー、隣のおかんカレーを試食。ぎんぞうくんが美味しかったカレーに選んだのは1番のレトルトカレーと答えた。その理由に味が美味しいと答えた。2番め美味しかったカレーにおかんカレーと答えた。次に仲野さんが挑戦するレトルトカレーはカレー曜日。娘のゆいちゃんはレトルトカレーとおかんカレー、隣のおかんカレーを試食。美味しかったカレーに選んだのは1番のレトルトカレーだった。大好物のナスに関してゆいちゃんはナスが好きと答え食べ、両方美味しかったと答えた。

今ちゃんの『実は…』の最新会を7日間無料配信!!

仲野さんがまたリベンジしたいとスタッフに言ったが丁重にお断りしたと答えた。

パパと娘は両想い?

キーワード
バーミキュラ
玉ねぎ
セロリ
ニンジン
ナス
鶏もも肉
取ひき肉
小野員裕さん
おいしいカレー
鶏ひき肉
カレー曜日
TVer
今ちゃんの『実は…』

両思い検定 (バラエティ/情報)
23:45~

霜降り明星が十三で大阪でパパと娘の両想い検定する親子を探しにいく。酔っぱらいの男性に絡まれたりしたが小学二年生の娘を持つ父親ゆういちろうさんは電機メーカーで技術者をし、娘のかのんちゃんはパパの帰りが遅くなっても待っていてくれると話す。ひらかたパークでアトラクションに乗った事が思い出を語り取材もOKに。さらに娘の名前の由来はクラシックの「カノン」から取っている。それらを問題にし家に帰り、早速問題を出題。第一問のパパの大好物は?の問題にラーメンと答え正解。さらにひらかたパークで一番楽しかった乗り物の正解は急流すべりだったが不正解。次の問題の自分の名前の由来は?という問題にかのんちゃんは正解し、ママにカノンという曲をきかせてもらったと答えた。

キーワード
十三(大阪)
カノン

M-1王者霜降り明星 (バラエティ/情報)
00:02~

霜降り明星がテレビで披露したことがない初出し特技を披露し、今田が判定する。粗品は実家の焼肉屋で培った会計で行う電卓早打ちを披露する。粗品を店員と想定し、出演者たちが居酒屋に来た体で好きな食べものや飲み物を注文した。これらを計算したところ21130円だったが粗品は正解するのか?

M-1王者 奇跡のスピード芸。

キーワード
M-1グランプリ

M-1王者霜降り明星 (バラエティ/情報)
00:08~

粗品が電卓早打ちに成功し計算も合っていた。その特技に出演者が脱帽。今田はスゴイいまだに認定しストーリーも出演者も楽しめると絶賛した。

バットとボールでスゴ特技!?

キーワード
M-1グランプリ
明石家さんま

M-1王者霜降り明星 (バラエティ/情報)
00:14~

せいやが頭上ボール乗せを披露することになった。

せいや バランス半端ないって!

エンディング (その他)
00:18~

今ちゃんの実は…の次回予告。

エンディング映像。

「TVer今ちゃんの「実は…」最新回を7日間無料配信」テロップ。

「今ちゃんの実は…」の番組宣伝。

エンディング「有頂天」ポルカドットスティングレイ(UNIVERSAL SIGMA)

キーワード
TVer
今ちゃんの「実は…」
ポルカドットスティングレイ
UNIVERSAL SIGMA
有頂天
  1. 前回の放送
  2. 2月6日 放送
  3. 次回の放送