今ちゃんの『実は…』 2018年4月11日放送回

放送日 2018年4月11日(水) 23:32~ 0:32
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:32~

ゲスト・リンゴの紹介、「隣とスタジオが全然違う」と話した。高橋茂雄がMCハイヒールの朝の生放送番組にダイヤン津田が遅刻したことを話した。

オープニング映像。

一流芸人がおもてなしする極上の接待グルメは実は… (バラエティ/情報)
23:36~

一流芸人が絶対に外さない接待グルメを紹介、今回の一流芸能人はゲスト・リンゴ。

ハイヒール・リンゴが接待に最適のお気に入りの店を紹介。まず大阪・京町堀にやってきたリンゴと浅越ゴエは「京町料理 みつや」にやって来て、オープン当時から3年連続ミシュランを獲得している。リンゴ流の接待店選びのポイントは接待客にも気に入られるご主人の人柄だという。「京町料理 みつや」でリンゴらはマナガツオの炭火焼きなどの「おまかせ懐石」を堪能した。そこでリンゴは尼神インターに敬語使っているなどの話をした。

続いてリンゴらは大阪・北区の絶品おでんの「長樂」にやって来た。ここでもミシュラン1つ星を獲得している。リンゴはここではいつもおまかせし、接待店選びのポイントは芸能人も連れてきやすいお客さんの上品さだという。「長樂」でリンゴらははまぐりなどを堪能した。リンゴは今ちゃんの『実は…』メンバーの中で一番好きなタイプについて、「八方師匠、生首だけだったら1番男前」と答えた。

おでんのシメは○○○○?

キーワード
黒田
ビーバップ!ハイヒール
京町料理 みつや
尼神インター
おまかせ懐石
西区(大阪)
長樂
おまかせコース
北区(大阪)

一流芸人がおもてなしする極上の接待グルメは実は… (バラエティ/情報)
23:54~

リンゴらは大阪・北区の絶品おでんの「長樂」にやって来た。ここでのシメはすきやで、浅越ゴエは試食し「柔らかくて、贅沢」だとコメントした。リンゴ流の接待客選びのポイントは少しずつ色んな味が楽しめるということ。

視聴者プレゼントをかけた大一番、浅越ゴエとリンゴの対決で浅越ゴエが勝てば「長樂」の1組2名のお食事券プレゼント。リンゴの代わりで浅越ゴエと対戦するのはもっこりんご。浅越ゴエが勝利し、「長樂」の1組2名のお食事券を視聴者にプレゼント。

視聴者プレゼントの応募方法を紹介。

今田耕司が「2軒ともめちゃくちゃ美味しそう」と話し、リンゴがぜひ行っていただきたいと話した。

キーワード
長樂
おまかせコース
北区(大阪)
「長樂」お食事券
ダウンタウン

釣り人の聖地 長崎・壱枝へ!怪物クラスの絶品巨大イカって実は… (バラエティ/情報)
23:59~

釣り人の聖地 長崎・壱枝で怪物クラスの絶品巨大イカについて紹介する。

大嵐が起き、長崎・壱枝島に向かう高速船の中にいるミサイルマンは博士で合流するはずのカメラマンと合流できないことを伝えた。今回、巨大イカを釣ってきて欲しいとオファーをくれたのは市橋貢さん。壱枝島についたミサイルマンは名人・小川健太郎さんと合流、まずは1つめのポイントで反応が無いため次のポイントへ移動した。何度もポイントを変えて釣りを続けるも何も起きず8時間が経過し1日目は終了した。2日目、何も起きず流れを変えるために戦国飯を3人で堪能した。

釣り人の聖地で奇跡!?

キーワード
浜番長
青のり元就
長崎県
壱枝島

釣り人の聖地 長崎・壱枝へ!怪物クラスの絶品巨大イカって実は… (バラエティ/情報)
00:13~

壱枝島についたミサイルマンは名人・小川健太郎さんと巨大イカ釣りに挑戦。2日目、残り1時というところで岩部彰が風と引きを勘違いして終了となった。大阪に戻り市橋貢さんに小さいイカを買い取ってもらいお客さんに食べてもらった。

沖縄国際映画祭の紹介テロップ。

今田耕司は「今回は過去の栄光でなんとかもたしただけで何にもなかった」と話した。

キーワード
浜番長
長崎県
壱枝島
島ぜんぶでおーきな祭

10周年特別企画 実は…ベスト3 (バラエティ/情報)
00:17~

タクシー運転手に深夜のシャンプーハットが絶品グルメを聞いたベスト3位を紹介。3位は「YAIBA」、2位は「スナック のり子」。

タクシーグルメの最高峰の名店とは?

キーワード
YAIBA
のり子

10周年特別企画 実は…ベスト3 (バラエティ/情報)
00:23~

タクシー運転手に深夜のシャンプーハットが絶品グルメを聞いたベスト3位を紹介。1位は「成生」。

「大阪城天守閣の住所は?」という選択肢問題が出題された。

キーワード
成生
大阪城天守閣

エンディング (その他)
00:29~

「大阪城天守閣の住所は?」という選択肢問題が出題され、正解は「大阪市中央区大阪城1-1」だった。

今ちゃんの『実は…』の次回予告。

エンディング映像。

TVer今ちゃんの「実は…」最新回を7日間無料配信!!のお知らせテロップ。

エンディング曲「MIC Drop」BTS

キーワード
大阪城天守閣
TVer
今ちゃんの「実は…」
BTS
MIC Drop
  1. 前回の放送
  2. 4月11日 放送
  3. 次回の放送