今ちゃんの『実は…』 スベらない新年会の(秘)鍋&慶應クイズ研究部の逆襲!

放送日 2018年1月10日(水) 23:17~ 0:17
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

今田耕司が挨拶。ゲストの渡辺早織が「実は…」と思った話は「551の焼売が大好き」。今田は焼売弁当を食べると話したが、渡辺は食べないと否定した。渡辺早織は焼売の数をたくさん食べたいと話し、小籔千豊は背が高いと量を食べたくなると語ったが、ノブは小籔の偏食クセが怖いと指摘した。

今夜の今ちゃんの『実は…』は、珠玉の鍋が登場。さらにクイズの名門慶應義塾高等学校が殴り込み!クイズ対決はまさかの結末に。未公開トーク集も。

キーワード
551
焼売弁当
慶應義塾高校

週刊実は (バラエティ/情報)
23:22~

3人の一流営業マンに聞いた「新年会にオススメの名店」を紹介する。一流営業マンは実は大人数の宴会を仕切ることが多いので、新年会にピッタリな名店を知っているはず。浅越ゴエは即答だったと語った。

一流営業マンに聞いた「新年会にオススメの名店」を紹介、オリックスの佐藤信孝さんは「もつ鍋のやま本」を紹介した。「牛もつ鍋専門店 やま本」は元オリックスの選手が引退後に始めたお店で超スタミナ鍋がオススメ。元オリックスのイチローも英気を養ったという。鍋のお供もスタミナが付くものが並んでいる。

一流営業マンに聞いた「新年会にオススメの名店」を紹介、リクルートの田冨雄祐さんは福島のお店を紹介した。「ピットマスターバモス」は街中で本格的なバーベキュー料理が食べられることが話題を集めている、田冨さんのオススメは「国産朝挽き鶏のダッチオーブンカレー鍋」ダッチオーブン鍋。他にもグレートバーベキュー串など豪快なBBQ料理はパーティにピッタリ。

一流営業マンに聞いた「新年会にオススメの名店」を紹介、ABCの仙波大作さんは「堂島グラッチェ 福島店」を紹介した。路地裏にある「堂島グラッチェ 福島店」はカジュアルイタリアンのお店。元調理師学校職員橘川武史さんが作る本格イタリアンが楽しめる。仙波さんオススメの鍋は「魚介たっぷりイタリアントマト鍋」、モッツァレラチーズをしゃぶしゃぶして味わう。また、イタリアンの他にも中華も食べられる。

一流営業マンに聞いた新年会のオススメの名店についスタジオトーク。今田耕司はM-1のときの松本人志のモノマネをしながらどれが良いか考えた。1人1票の無記名投票で多数決をとる、メンバーが選んだ新年会オススメの名店は「堂島グラッチェ」に決まった。今田はM-1のときのとろサーモン村田のモノマネでリアクションし、小籔千豊は渡辺正行のモノマネで感想を語った。

キーワード
オリックス
もつ鍋のやま本
もつ鍋
イチロー
酢もつ
山芋たんざく
牛のたたき
京橋駅
リクルート
ピットマスターバモス
国産朝挽き鶏のダッチオーブンカレー鍋
グレートバーベキュー串
2時間ロースト淡路産タマネギ
ビア缶チキン
活オマール海老のアクアパッツァ
トマホークステーキ
福島駅
ABC
堂島グラッチェ 福島店
シェフのおまかせ前菜5種盛り
牛バラ肉の赤ワイン煮込み
釜揚げしらすととびっこのペペロンチーノ
魚介たっぷりイタリアントマト鍋
酢豚
海老マヨ
鶏のからあげ
M-1
松本人志
牛もつ鍋専門店 やま本
堂島グラッチェ
とろサーモン村田
渡辺正行

今ちゃんの「実は…」チーム VS 慶應義塾高校クイズ研究会「黒木軍団」 パネルクイズガチ対決 (バラエティ/情報)
23:31~

パズルクイズ シーズン2。慶應義塾のクイズ研究会の黒木海里が再び最強メンバーを揃えて「実は…」メンバーに挑戦していきた。約1年前敗北を味わった慶應クイ研・黒木軍団、9月にリベンジにやってきたが再び敗北を味わってしまう。このままでは終われないということでメンバーを変更して挑戦する。今田は本番では力が出せない人が多いと話し、小籔千豊と陸王のモノマネを披露した。問題は全5問の早押し対決、実は…チームは1問正解で勝利となる。

今ちゃんの「実は…」チームと慶應義塾高校クイズ研究会「黒木軍団」が早押しクイズで対戦。QUESTION1「次の漢字と数字はある法則に従って並んでいます。「?」に入る数字は何でしょう?」が出題された。

キーワード
陸王

今ちゃんの「実は…」チーム VS 慶應義塾高校クイズ研究会「黒木軍団」 パネルクイズガチ対決 (バラエティ/情報)
23:38~

今ちゃんの「実は…」チームと慶應義塾高校クイズ研究会「黒木軍団」が早押しクイズで対戦。QUESTION1「次の漢字と数字はある法則に従って並んでいます。「?」に入る数字は何でしょう?」が出題された。正解は「81」で小籔千豊が正解し今ちゃんの「実は…」チームが勝利した。

今ちゃんの「実は…」チームと慶應義塾高校クイズ研究会「黒木軍団」が早押しクイズで対戦したが、1問目で今ちゃんの「実は…」チームが勝利し黒木海里さんは何が起きているのかわからないとコメントした。正解した小籔千豊が今田耕司と陸王のモノマネを披露した。黒木さんはもう1度やらせてほしいと話し、ハンデ付きで再戦が決まった。

慶應チームの反撃は番組の後半で!

キーワード
竹内涼真
陸王

未公開トーク (バラエティ/情報)
23:43~

小島瑠璃子がゲストに登場した未公開トークを紹介。MCの今田耕司が大阪グルメ事情について、全然知らず後輩に任せるといつも寿司だと語った。後輩からは今田が選んだ店に連れて行ってもらったがおかしい店だったと指摘があった。

スミス楓がゲストに登場した未公開トークを紹介。モデルとして活躍しているスミス楓は、ハデな見た目なのでパリピと思われるが実は違うと話した。今田耕司はパリピについて末成由美を使って説明した。スミス楓は外でご飯を食べたくないと語った。

小籔千豊の未公開トークを紹介。真剣な悩みを抱えている小籔千豊は、最近の悩みは後輩が自分の話を真剣に聞いてくれなくなり誰も尊敬してくれないという。千鳥は朝6時から仕事で2時に終わるが5時までかかっていると明かした。バンドやっていることについても陰でディスっていると思っていると明かした。先輩の今田耕司はここからは孤独との戦いだとアドバイスした。

2017年11月8日放送した未公開トークを紹介。スマイルウーイェイよしたかの自宅を訪問したとき、奥様に頭が上がらず子育てにも奮闘中だったことから、小籔が結婚した芸人あるあるを暴露した。小籔によると結婚して奥さんが怖くて飲みに行かなくなった人で面白くなった人はいないという。

サバンナ八木の未公開トークを紹介。八木はサバンナが京都府文化観光に委嘱されたとき、式に出席した知事が10分ほど話しましょうということになった。何を喋るのかと悩んだが今くるよが「どやさ!」から切り込んでいき、八木も爪あとを残すためにギャグを披露したがスベってしまった。そこで知事からギャグのアドバイスをもらい、八木は別の機会にアドバイスをもらったギャグを披露したが鬼ズベリしたと明かした。

未公開のグルメコメント劇場を紹介。シャンプーハットこいでや小籔千豊のグルメコメントをダイジェストで振り返った。

全く女性ファンがいないと話していた未公開トークを紹介。ダイアンは津田は女性ファンがいないが西澤は女性ファンはいると話し、メンバーは整っているのはダメで珍味が好きな人はいると語った。サバンナ八木の女性ファンは他のファンの財布を盗んだという。

キーワード
小島瑠璃子
今田耕司
スミス楓
末成由美
ミサイルマン
小籔千豊
千鳥
ハロー植田
Pepper
ウーイェイよしたか
小籔
津田
サバンナ八木
サバンナ
今くるよ
こいで
シャンプーハット
チャーリー浜
渡部陽一
ダイアン
西澤

今ちゃんの「実は…」チーム VS 慶應義塾高校クイズ研究会「黒木軍団」 パネルクイズガチ対決 (バラエティ/情報)
00:02~

今ちゃんの「実は…」チームと慶應義塾高校クイズ研究会「黒木軍団」が早押しクイズで対戦。特別ルールでQUESTION2「次のイラストはある法則に従って並んでいます「?」に入るものは何でしょう?」が出題された。

今ちゃんの「実は…」チーム VS 慶應義塾高校クイズ研究会「黒木軍団」 パネルクイズガチ対決 (バラエティ/情報)
00:03~

今ちゃんの「実は…」チームと慶應義塾高校クイズ研究会「黒木軍団」が早押しクイズで対戦。特別ルールでQUESTION2「次のイラストはある法則に従って並んでいます「?」に入るものは何でしょう?」が出題された。正解は「しか」、高橋茂雄が正解し今ちゃんの「実は…」チームが勝利した。

このあと、どうする黒木!?

今ちゃんの「実は…」チーム VS 慶應義塾高校クイズ研究会「黒木軍団」 パネルクイズガチ対決 (バラエティ/情報)
00:10~

今ちゃんの「実は…」チームと慶應義塾高校クイズ研究会「黒木軍団」が早押しクイズで対戦したが、今ちゃんの「実は…」チームが完封となってしまった。今田耕司は卒業までの3月までに鍛えなおしてくるしかないと話した。黒木さんは再戦を願い、今田は黒木のLINEのスタンプがほしいと語った。

このあと、炊飯器シェアNo.1象印が米の概念を覆す!?

キーワード
LINE
象印

エンディング (その他)
00:14~

今ちゃんの『実は…』の次回予告。

エンディング映像。

ココロノトビラ/サクヤコノハナ

TVer今ちゃんの「実は…」最新回を7日間無料配信!!のお知らせテロップ。

キーワード
ココロノトビラ
サクヤコノハナ
TVer
今ちゃんの「実は…」
  1. 前回の放送
  2. 1月10日 放送
  3. 次回の放送