今ちゃんの『実は…』 2015年1月21日放送回

放送日 2015年1月21日(水) 23:17~ 0:17
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

今回はグルメタウンの鶴橋で型破りな極上グルメを紹介。さらに彼氏の給料を知りたい彼女を手伝うと伝えた。

キーワード
鶴橋(大阪)

オープニング (その他)
23:20~

オープニングではSharoが初登場だと伝えた。Sharoは歌手と役者をやっていると語った。月亭八方は写真集見てグッと上げますと語った。

今週の「実はラインナップ」を伝えた。

今田知らない大阪 銭湯中心の鶴橋の夜は実は… (バラエティ/情報)
23:21~

最初は「今田知らない大阪 銭湯中心の鶴橋の夜は実は…」と伝えた。そこで鶴橋の地図が紹介された。今田耕司は鶴橋は美味しい所が多いと語った。

最初は鶴橋駅から徒歩三分の東上温泉を訪れた。高橋茂雄は全国から食べに来る人がいるくらい鶴橋は人気だと語った。まずは東上温泉でオススメの店をリサーチした。そこで「韓味一」と「新楽井」、「楊」と「からら」などがいいという情報を得た。

まずは「新楽井」へ向かった。そこで高橋茂雄が取材交渉をした。そこですぐには取材することが出来ないと言われた。

次は「韓味一」へ向かった。そこで予約のお客さんが来るまでという条件で取材OKを得た。そこには安倍晋三のサインがあった。高橋茂雄はキムチがすごい美味しいと語った。コースの最後には参鶏湯が出てきた。参鶏湯のスープの作り方は門外不出だと伝えた。

時間が経ったので再度「新楽井」を訪れた。そこでは煙が充満していたと伝えた。「新楽井」の魅力は創業以来の秘伝のタレだと伝えた。高橋茂雄はハラミを食べてタレに独特の甘みがあると語った。

次は「楊」へ向かった。そこで名物のジャージャー麺について、韓国にある中華料理だと語った。

このあとは「韓国流ジャージャー麺&謎の絶品鍋」を放送。

キーワード
鶴橋(大阪)
鶴橋駅
安倍晋三
参鶏湯
ハラミ
ジャージャー麺

今田知らない大阪 銭湯中心の鶴橋の夜は実は… (バラエティ/情報)
23:36~

「楊」の名物のジャージャー麺について語った。そこで名物の「ジャジャン麺」が出てきた。韓国では家庭によって味が違ってくる伝えた。高橋茂雄は他にない味だと語った。また店の常連と八木真澄が歌でセッションした。

次は「からら」へ向かった。店主の北岡由高は焼肉屋ではないと語った。そこで「お肉とからら鍋セット」を注文した。肉の希少部位を堪能した後に店の名物の「からら鍋」が出てきた。締めには「麦ごはんのチーズリゾット」を堪能した。

スタジオでは八木真澄のオチをどうやって閉めればいいのかわからないと高橋茂雄は語った。

キーワード
ジャジャン麺
お肉とからら鍋セット
からら鍋
麦ごはんのチーズリゾット

彼女が彼氏になかなか聞けない 給料を聞いたら実は…!? (バラエティ/情報)
23:43~

以前このコーナーの収録後、結婚したカップルがいるので、継続的にスタッフは人助けのコーナーを続けていくとノブが言った。

以前取材した時に、彼氏の給料が低すぎて泣いてしまった女性がいたことを話した。西梅田周辺で女性達に恋人がいるのか聞いた上で、彼氏の何を知りたいのかを伺ったが、給料の話などはでなかった。

交際歴5年の女性が結婚をして、仕事をし続けないといけないのかを知りたいために、恋人に給料を聞きたいと話した。彼氏の手取り給料は30万で貯金額は300万が理想だとユイさんは答えた。

彼氏から給料を自然に聞き出す練習をし、貯金額の段取りもした。その後、彼氏の自宅を訪問し、どれほど競馬にはまっているのかを聞いた。一口馬主をしており、50万円使っていると話した。

事前に段取りした通りに話が進み、彼氏の手取りは24万円判明し、貯金額は270万円だとわかった。ちゃんと考えて貯金をしてくれていることに彼女は感動していた。

小籔は30歳で貯金0だと話し、スタジオでは今回の彼氏はしっかりしている人だったと話していた。

キーワード
LINE

街で気になる熟女の素顔は実は… (バラエティ/情報)
23:58~

街で気になる美熟女を探し出し、八方が好みかどうかジャッジする企画。八方の好みは山本陽子さんだと写真を出して話した。

ファミリーレストランの原田は久しぶりのロケでテンション全開であった。二人は山本陽子似の美熟女がいるということで、その美熟女が仕事終わりによく利用する磯上邸へ向かった。取材OKが出たので、早速店内へ入る。

このあと清楚な美女の㊙過去

キーワード
山本陽子

街で気になる熟女の素顔は実は… (バラエティ/情報)
00:02~

そこにいたのはエステティシャンの榎原さん47歳。色白の肌、切れ長の目、通った鼻筋が目立つ端正な顔立ち。話を伺うと、バツ1で1児の母である。離婚の原因は浮気だという。1度男性不信になるも、現在までに3人の男性とお付き合いしてきた。しかし再婚には至らなかった。榎原さんの結婚の条件は男性の直感で自分を見つけてくれる人だそうだ。

榎原さんに対して八方の判定は、「美人やけどさりとて」の札が上がり、八方好みと美女とはならなかった。

榎原さんの好みのタイプは今田と答えた。

このあと 小籔にファミレスがキレる!

街で気になる熟女の素顔は実は… (バラエティ/情報)
00:10~

このコーナーは八方師匠の好みの人を見つける、見つかったらもう終わりだからねと高橋は説明した。

このあとは、持ってる"アイツら"が登場!

エンディング (その他)
00:14~

エンディング映像。

エンディングテーマ:「kappo!」Like a Record round! round! round!

今ちゃんの『実は…』の次回予告。

キーワード
Like a Record round! round! round!
kappo!
  1. 前回の放送
  2. 1月21日 放送
  3. 次回の放送