今ちゃんの『実は…』 2013年12月18日放送回

放送日 2013年12月18日(水) 23:17~ 0:17
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

今夜は爆笑未公開スペシャル、忘年会にぴったり!美味しい鍋情報満載など、放送内容の紹介。

オープニング (バラエティ/情報)
23:20~

オープニング映像。

未公開爆笑トークSP (バラエティ/情報)
23:21~

爆笑エピソードはまだまだ続く。

美人モデル高垣麗子は収録の前日にどんな串揚げを食べ、どんな串揚げだったかという話に。行った店は1個1個に仕事をしているタイプの串揚げ屋であり、もし下町風の店に言っていたらお客さんが動揺していたのではと話しがされた。

東京で毎日後輩とご飯を食べに行く今田耕司は、よく一緒にご飯を食べるハロー植田やオモロー山下などの後輩に、たまにはお店を決めて欲しいという。しかし最終的には自分の食べたいものに誘導してしまうという。またサバンナの高橋は会話の2ラリー目に言う店が一番行きたい店だという。

モデルのマギーが彼氏に求める条件は心の余裕とやさしさと面白さと話したら今田耕司は「あかんわー、面白さしかないわー」とコメント。

今田耕司が六本木で鍛えた英語力は後輩いわくペラペラであり、動機は外国の女性とコミュニケーションを取りたかったからで、最初は「一緒に食事行きませんか?」だけを丸暗記し、最終的には英語の話せないロシア人とも食事に行ったという。

東京進出した小籔千豊が有名女性タレントとは気を使って仲良くなれない悩みを持っており、ピースの綾部がタメ口でアイドルと話すのがスゴイと話す。しかし小藪は最終的に綾部に「よく、よの事務所の娘さんと話せるな、カス。」と文句を言ってしまうという。そして小藪が東京で流行っている誕生日会をしてほしいという話題から、ナインティナインの岡村が中田英寿の誕生日会に呼ばれると女性が踊っていたといたエピソードを今田耕司が話した。

キーワード
ハロー植田
オモロー山下
岡村
綾部
中田英寿
ピース
ナインティナイン

今年の忘年会はここで決まり!幹事さん必見!絶対盛り上がるお店は実は… (バラエティ/情報)
23:30~

過去に紹介したお店の中から番組の忘年会に最適なお店をピックアップ。「割烹 檜」はカウンター事態が水槽になっている。またご主人は魚に触れずに包丁と箸のみでさばく「古式四條流儀庖丁道」の高弟市販の1人。この店の冬のおすすめは「アンコウ鍋」「ふぐ鍋」だという。

このあと、佐賀牛の絶品湯豆腐しゃぶしゃぶなどを放送。

過去に紹介したお店の中から番組の忘年会に最適なお店をピックアップ。

過去に紹介したお店の中から番組の忘年会に最適なお店をピックアップ。江戸菊は来年に100週年を迎えるお店であり現在は5代目の新田元さんがお店を切り盛りしている。自慢の「松坂牛のすきやき」は甘辛味噌がポイントだという。

過去に紹介したお店の中から番組の忘年会に最適なお店をピックアップ。料亭まつむらは 部屋からは庭園を望むことが出来る。名物の魚すきは卵との相性が抜群。さらに12月は「カニすき」も楽しむことができる。

キーワード
服部(大阪)
古式四條流儀庖丁道
鱧のしゃぶしゃぶ
佐賀牛
松坂牛のすきやき
魚すき
カニすき
アンコウ鍋
ふぐ鍋 松コース

今年の忘年会はここで決まり!幹事さん必見!絶対盛り上がるお店は実は… (バラエティ/情報)
23:39~

過去に紹介したお店の中から番組の忘年会に最適なお店をピックアップ。今里の銭湯で力道山などの著名人も通った本格割烹「割烹 本郷」を訪れた。お店で、サバンナは冬のオススメメニューの「牡蠣の土手鍋」「牡蠣の松前焼き」「出汁茶漬け」を試食した。

過去に紹介したお店の中から番組の忘年会に最適なお店をピックアップ。温泉水を使った佐賀の名物鍋のお店「和多屋別荘うれし野」で浅越ゴエは「呼子いか お造り」「呼子のいかしゅうまい」「温泉湯豆腐 しゃぶしゃぶ」などを試食した。

過去に紹介したお店の中から番組の忘年会に最適なお店をピックアップ。「桜美琴」は初代高島重之助さんから2代目の高島重夫さん、3代目高島仁さんへと80年間受け継がれてきた。お店では「うなちり」「うな次郎」「うな三郎」「うなちり雑炊」が楽しめる。

スタジオでは忘年会に行きたいお店について議論。今田はうれし野の「温泉湯豆腐 しゃぶしゃぶ」と割烹本郷の「牡蠣の土手鍋」で迷う。その後、多数決の結果、番組の忘年会は和多屋別荘 うれし野に決定した。

キーワード
力道山
百田光雄
桜鯛の薄造り
鱧ちり
松茸ごはん
牡蠣の土手鍋
牡蠣の松前焼き
出汁茶漬け
桂春団治師匠
林家染丸師匠
笑福亭松鶴
淀屋橋(大阪)
佐賀県
有明海
吉野ヶ里遺跡
呼子いか お造り
呼子のいかしゅうまい
温泉湯豆腐 しゃぶしゃぶ
寺田町
うなちり
うな次郎
うな三郎
うなちり雑炊

未公開爆笑トークSP (バラエティ/情報)
23:45~

今田耕司はこんがり焼けてシャープなディレクターが苦手だと話し、そのディレクターは視聴率を二桁のせると豪語していたが1クールで番組は終了したという。

今田東野売れない時代の悲しいツアーの話は番組の最後で。

シャンプーハットてつじがディレクターから打ち合わせでトークを披露するように言われて「本番でやるから」と啖呵を切ったら本番でスベったエピソードを話した。

高橋茂雄が東京にある 催眠術風俗店についてトーク。高橋茂雄は、その店にカナリアボン溝黒が行って出てきたおばさんに元AKBの小森美果になってもらえないかと頼んだが、どうみてもおばさんにしか見えず、さらにおばさんは退室してネットでAKBの事を検索して再び登場してきたらしいなどと話した。

今田耕司が子どもの頃、神社で遊んでいた時に神社の石段に乗っていた友達に「バチあたるぞ!」と言ったら、その友人が直後に転倒して救急車で運ばれたエピソードを話した。

今田耕司が「アッコにおまかせ!」を見ていたら八木真澄が実は…と同じいじられ方をしていた、しゃべらない芸が流行るかもしれないなどと話した。また高橋茂雄は黙っていたらいいのに普通のコメントを八木真澄がはさむ事があると話すと、今田耕司はそれが八木のいいところなどと話した。

今田耕司は、カラテカ入江はナンパした女性の番号が多すぎて携帯にメモリーできなくなった事があるらしい、一度入江が女の子を呼んだらバケモノが来ました!そこにいてください帰しますから!と言われたなどと話した。

小籔千豊が「宝栄かご行列」に参加した際に善人の様に振舞っていたら、帰りのバスに乗る時にオバちゃんに「全然おもんない!」と言われ、頭に来て悪態をついた話を披露した。

八木真澄が昔とんでもないナンパをしている男がいた、ナンパで無視されても「俺眉毛太いよ」などと話しかけて女性が気になってちらっと男性を見ていたなどと話した。また高橋茂雄はそんな八木も昔はミスターナンパだった、誰もいない海へ行った時に八木が一人いた女性を追いかけて女性がバテてしまっていたなどと話した。

キーワード
東野
今田
ボン溝黒
小森美果
アッコにおまかせ!
カラテカ入江
宝栄かご行列

週刊実は… (バラエティ/情報)
23:56~

小籔千豊が企画説明を行った。これまで34品中14品しか勝負みやげと認定していない月亭八方が勝負みやげを判定する。

葛岡碧の勝負みやげ喜久水庵「喜久福 ずんだ生クリーム大福」がスタジオに用意され、月亭八方が美味いかどうかを判定する。まず今田耕司などが試食、小籔千豊は前置きをしておきながら「めっちゃ美味いがな!」などとコメントした。

そして月亭八方が「喜久福 ずんだ生クリーム大福」を試食。

キーワード
喜久福 ずんだ生クリーム大福
喜久水庵

週刊実は… (バラエティ/情報)
00:03~

葛岡碧の勝負みやげ喜久水庵「喜久福 ずんだ生クリーム大福」がスタジオに用意され、月亭八方が美味いかどうかを判定する。月亭八方が「喜久福 ずんだ生クリーム大福」を試食、「うまいけどさりとて」と判定した。

このあと、未公開SP限定てつじの幻のギャグなどを放送。

キーワード
喜久福 ずんだ生クリーム大福
喜久水庵
てつじ
今田
東野

未公開爆笑トークSP (バラエティ/情報)
00:07~

普段は放送されないてつじの幻のグルメコメントネタが公開された。てつじはロールドリアやつけ麺、トマトそばなどをを食べグルメコメントを披露した。

このあと、今田東野売れない時代の悲しい過去。

キーワード
東野
今田

未公開爆笑トークSP (バラエティ/情報)
00:13~

岩部がゴエとバスツアーに行ったという話から今田耕司が、昔に東野幸治と共に行ったバスツアーを企画したが2人しか来なかった事についてトーク。今田耕司はWデートの形になり2組べつべつのツアーになったが、真っ暗の民宿のロビーで2人で号泣していたなどと話した。

キーワード
東野

エンディング (その他)
00:14~

「今ちゃんの『実は…』」の次回予告。

エンディング映像。詳しい情報は番組HP・携帯・スマートフォンサイトまで。

エンディング曲:G-DRAGON(from BIGBANG)「ピタカゲ」(YGEX)

なんばグランド花月で行われる「ヒントン・バトルのアメリカン・バラエティ・バン!」の告知。

キーワード
今ちゃんの『実は…』 携帯サイト
今ちゃんの『実は…』のホームページ
YGEX
G-DRAGON(from BIGBANG)
ピタカゲ
ヒントン・バトルのアメリカン・バラエティ・バン!
  1. 前回の放送
  2. 12月18日 放送
  3. 次回の放送