今ちゃんの『実は…』 2013年4月17日放送回

放送日 2013年4月17日(水) 23:17~ 0:17
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:17~

閑古鳥の鳴く街で高橋謝罪、今最もアツい街天五の夜など、放送内容の紹介。

オープニング (バラエティ/情報)
23:20~

オープニング映像。

小出水が自身の体調についてトーク。小出水は昨年末から体調が悪く検査を受けたが医者からは検査結果を100点満点と言われ、後に判明した体調不良の原因はMCの方を向き続けて仕事をしているためだったという。

今回の放送内容を紹介。今回は「銭湯中心の天五の夜」「夫が千鳥を連れて帰ったら…」「週間実は… オンナの愚問~リベンジ編~」などを放送。

今田知らない大阪 銭湯中心の天五の夜は実は… (バラエティ/情報)
23:22~

サバンナが企画内容を説明。今回は銭湯で仕入れた情報を元に天神橋5丁目の実はな情報を紹介する。

大阪市・北区 天五中崎通商店街の「常磐湯」をサバンナの2人が訪問、ここで2人は地元の人から韓国料理「ほうば」、焼き鳥「やまね」、更に八木が以前番組で訪れ「マンボウの唐揚げ」などを試食した「割烹 山瀬」とその向かいに新しくできた「ロイヤルキッチン」の情報を聞いた。

このあと、焼鳥屋さんが唸る焼鳥とは!?ミシュラン星の韓国料理とは。

サバンナの2人が銭湯で仕入れた天五の情報を元に居酒屋割烹「山瀬」の向かいにある「ロイヤルキッチン」を訪れた。

サバンナの2人が銭湯で仕入れた天五の情報を元に「ロイヤルキッチン」を訪問。ここで2人はリーガロイヤルホテル「中之島なだ万」、帝国ホテル「中之島 なだ万」で修行した店主の西井繁充さんが作る「桜鯛 煮つけ」「鰹のタタキ ポン酢ジュレ」「マグロのソテー 焼豚ソース」「地鶏からしバター焼き」「牛ミスジのお寿司」などを試食した。

銭湯で仕入れた天五の情報を元にサバンナの2人が炭火串焼「らいず」の店主と共に焼き鳥「やまね」を訪問した。炭火串焼き らいずは「地鶏串焼き 5本盛り合わせ」「地鶏とモチ豚のゆずちゃんこ鍋」「フランス産 うずらの炭焼き」などを提供するお店。

キーワード
天神橋(大阪)
北区(大阪)
常磐湯
ミシュラン
かつおユッケ
目板カレイのから揚げ
イサキの煮付け
マンボウのから揚げ
桜鯛 煮つけ
鰹のタタキ ポン酢ジュレ
マグロのソテー 焼豚ソース
地鶏からしバター焼き
牛ミスジのお寿司
地鶏串焼き 5本盛り合わせ
地鶏とモチ豚のゆずちゃんこ鍋
フランス産 うずらの炭焼き

今田知らない大阪 銭湯中心の天五の夜は実は… (バラエティ/情報)
23:36~

銭湯で仕入れた天五の情報を元にサバンナの2人が炭火串焼き「らいず」の店主と共にき鳥「やまね」を訪問。ここで一行は「せせり1串」「若もも1串」「上こころ1串」「つくね」「手羽先1串」などを試食した。

サバンナの2人が銭湯で仕入れた天五の実はな情報を元に韓国料理「ほうば」を訪問。2人は季節の食材を使った全7品の3コースのうちから、10,000円コースを試食した。

韓国料理「ほうば」での八木プロのグルメコメントを紹介。10,000円コースから「ネギのチヂミ」を試食した八木は「ネギの味 引き出してるよ ・・・・・」とコメントした。

今回紹介した天五の実はな情報を振り返り、トーク。今回サバンナの2人が訪れた「ほうば」がしばらく先まで予約が満席だった事について、今田は予約ができるまで2週間に1回お店を抑えてくれとコメントした。

キーワード
天神橋(大阪)
せせり
若もも
上こころ
つくね
手羽先
10,000円コース

夜中に突然、夫が千鳥を連れて帰ったら世の中の妻は実は…何を出すのか? (バラエティ/情報)
23:45~

「夜中に突然、夫が千鳥を連れて帰ったら世の中の妻は実は…何を出すのか?」という企画を行う。

千鳥は十三を訪れ、連れて帰ってくれる人を探した。苦労しながらも、連れて行ってくれる52歳の会社員の男性を探し出した。

移動中の車の中、男性は奥さんのことを完璧だと褒めまくっていた。また、家で奥さんを笑わしていないという男性にノブはギャグを伝授。さらに、男性の携帯に仕事でトラブルがあったという電話がかかてっきた。

男性の自宅に到着。奥さんは驚きつつも、部屋に入れてくれ、カレーライスを出してくれた。気を使ってスタッフの分も出してくれ、千鳥は驚いていた。最後に、男性が妻にノブから教わったギャグをしようとしたが、できなかった。

VTRを振り返り、千鳥を招いたくれた男性についてスタジオトーク。今田耕司は奥さんが完璧だったと話した。

キーワード
十三(大阪)
カレーライス

週間実は… (バラエティ/情報)
23:58~

このあと、信じられない結果が!を放送。

今回は、女心が読めない月亭八方らが女の愚問に答える。

「私と付き合おうと思ったのは 私の顔が好きやから?それとも性格が好きやから?」という女の愚問に対する答えを考えた。今田耕司は「最初に顔が好みで話してたら性格も好きになって付き合おうと思ってん 責任とって(笑)」、八木真澄は「顔でも性格でもないよ 運命 この地球で二人が出会う確率 年末ジャンボ以上やで」、月亭八方は「顔。カオ、カオ、カウ。カウ、COWCOWの当たり前体操は人気やけど 俺はお前の性格やな」という答えを出した。

キーワード
COWCOW

週間実は… (バラエティ/情報)
00:04~

月亭八方らが考えた「私と付き合おうと思ったのは 私の顔が好きやから?それとも性格が好きやから?」という女の愚問に対する答えはどれがいいか、街の女性に聞いたところ、高橋茂雄の答えがベストアンサーになった。月亭八方はビリだった。

週間実は… (バラエティ/情報)
00:10~

このあと、怪力魚との死闘!を放送。

月亭八方が考えた「私と付き合おうと思ったのは 私の顔が好きやから?それとも性格が好きやから?」という女の愚問に対する答えがイヤな理由を街の女性に聞いたところ、「この人はCOWCOWの当たり前体操を覚えたてでどっかで使いたかったのでは」などと指摘された。

エンディング (その他)
00:14~

今ちゃんの『実は…』の次回予告。

エンディング映像。

BGM:タカラモノ/ぽこた(YOSHIMOTO R and C)

詳しい情報は番組HP・携帯・スマートフォンサイトまで。

キーワード
YOSHIMOTO R and C
タカラモノ
ぽこた
今ちゃんの『実は…』 携帯サイト
今ちゃんの『実は…』のホームページ
  1. 前回の放送
  2. 4月17日 放送
  3. 次回の放送