今ちゃんの『実は…』 2013年3月6日放送回

放送日 2013年3月6日(水) 23:17~ 0:17
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (バラエティ/情報)
23:17~

オープニング映像。

今回番組に復活したノブは前回の収録前に検査に行った所頭の血管が切れそうになっていた事がわかり入院していた事を明かした。入院の最終日には西川きよしも見舞いに来たが、ノブの状況を知って心配になった西川はその場でMRI検査を受けたのだという。

キーワード
西川きよし

今田知らない大阪 銭湯中心の夜は実は… (バラエティ/情報)
23:20~

サバンナが企画内容を説明。今回は道頓堀のニュージャパン「カバーナ」で集めた実はな情報を紹介する。

大阪・道頓堀のニュージャパン「カバーナ」をサバンナの2人が訪問。ここで2人は生七味が美味いという居酒屋「呑喜屋」、黄綬褒章を受賞した事もあるという日本料理屋「十方」、しゃぶしゃぶステーキが美味いという「素敵館」、更に肉匠なか田を経営する中田さんから北新地の新店舗の情報を得た。

銭湯で仕入れたグルメ情報を元に、サバンナの2人が道頓堀川の相合橋を渡りステーキハウス「素敵館」を訪問。このお店は「牡蠣とベーコン 高砂焼き」「炙り きずし」「ニンニク グラタン」などを提供しているお店で、2人は「ホッケのワイン蒸し」「しゃぶ肉ステーキ」を試食した。

銭湯で仕入れた道頓堀のグルメ情報を元に、サバンナの2人が居酒屋「呑喜屋」を訪問した。

キーワード
道頓堀(大阪)
肉匠 なか田
道頓堀川
相合橋
牡蠣とベーコン 高砂焼き
炙り きずし
ニンニク グラタン
ホッケのワイン蒸し
しゃぶ肉ステーキ
黄綬褒章
北新地(大阪)

今田知らない大阪 銭湯中心の夜は実は… (バラエティ/情報)
23:34~

銭湯で仕入れた道頓堀のグルメ情報を元に、サバンナの2人が居酒屋「呑喜屋」を訪問。このお店は銭湯で美味しいと噂だった「本生七味」を使った「セセリ 生七味焼き」「カニ玉 生七味あんかけ」などを提供しているお店で、2人は「天然ヒラメ 生七味巻き」「地鶏の卵かけご飯」を試食。更に2人は並びのお店と仲がいいという店主の計らいで、隣店の「とん足 びーちゃん」から「名物 焼きとん足」を、「ばんざい亭」から「玉子サンド 」を注文し試食した。

銭湯で仕入れた道頓堀の黄綬褒章を受賞したシェフがいるという情報を元に、サバンナの2人がアメリカ村の日本料理店「十方」を訪問。このお店は店主の日本料理の新しい調理法を用いた「会席 朧月夜の膳」などを提供しているお店で、2人は5000円コースから「フグ白子 玉ジメ」「カラスミ茶漬け」を試食した。

八木が明日の昼食に「生七味」と「玉子サンド」を持ち帰った。

銭湯で仕入れた情報を元にサバンの2人が肉匠なか田の新店「バロンステーキハウス」を訪問した。

キーワード
道頓堀(大阪)
本生七味
天然ヒラメ 生七味巻き
セセリ 生七味焼き
カニ玉 生七味あんかけ
地鶏の卵かけご飯
名物 焼きとん足
玉子サンド
生七味
黄綬褒章
アメリカ村
会席 朧月夜の膳
5000円コース
肉匠 なか田
北新地(大阪)

今田知らない大阪 銭湯中心の夜は実は… (バラエティ/情報)
23:45~

銭湯で仕入れた情報を元にサバンの2人が北新地の「バロンステーキハウス」を訪問。ここで2人は「サーロインステーキ」を試食した。

八木プロのグルメコメント集と題して「しゃぶ肉ステーキ」を食べた際の八木の感想を紹介。10時のチャイムがなった時計の音楽に合わせて決めポーズをとった。

サバンナが今回紹介したグルメ情報を振り返った後、今回紹介しきれなかったグルメ情報として「はら房」を紹介、名物メニューの「具たくさん春巻」を試食した。

キーワード
肉匠 なか田
北新地(大阪)
サーロインステーキ
しゃぶ肉ステーキ
具たくさん春巻

街で気になるあの娘の素顔は実は… (バラエティ/情報)
23:50~

千鳥が企画内容を説明。収録時にノブがいなかったため、大悟が他の芸人とともに街で気になるあの娘の実はな情報を紹介する。

大悟がダイアンの2人とともに街で気になるあの娘の実はな情報を紹介する企画。まず3人は小悪魔系スレンダー美女の情報を元に「DINING&GOLF BAR 3shot」を訪問、ここで働く岡田茉里乃さんを紹介した。関西学院大学の2年生という岡田さん、私服姿は見せてもらえたが、レディースマンションのためお宅訪問はNGとなった。

大悟がダイアンの2人とともに街で気になるあの娘の実はな情報を紹介する企画。続いて3人はSっぽいショートヘア美女の情報を元に居酒屋「逸楽」を訪問した。

街で気になるあの娘の素顔は実は… (バラエティ/情報)
00:00~

このあと、八方の生きる力とは…!?を放送。

大悟がダイアンの2人とともに街で気になるあの娘の実はな情報を紹介する企画。続いて3人はSっぽいショートヘア美女の情報を元に居酒屋「逸楽」を訪問した。今回紹介したのはここで働く同志社女子大学2年の坂井紀恵さん、私服姿と自宅を見せてくれた上、手料理のもつ鍋を振舞ってくれた。

今回紹介した街で気になるあの娘の情報を振り返り、スタジオメンバーがトーク。今回紹介した女性は2人とも可愛かったと話した。

番組携帯サイトで気になるあの娘の見公開動画を配信中。

キーワード
同志社女子大学
今ちゃんの『実は…』
八方

エンディング (バラエティ/情報)
00:10~

このあと、夜の京都の穴場グルメ!を放送。

月亭八方が自身の著書「さりとて、落語家(発行:ヨシモトブックス)」と、4月14日にスタンダードブックストア心斎橋で行われる出版記念トークショーの告知。

キーワード
京都(京都)
さりとて、落語家
ヨシモトブックス

エンディング (その他)
00:14~

詳しい情報は番組HP・携帯・スマートフォンサイトまで。

エンディング曲:恵比寿マスカッツ「ABAYO」(PONY CANYON)

エンディング映像。

今ちゃんの『実は…』の次回予告。

キーワード
今ちゃんの『実は…』 携帯サイト
今ちゃんの『実は…』のホームページ
ABAYO
恵比寿マスカッツ
PONY CANYON

スポット

グルメ

逸楽
酒処 呑喜屋
十方
バロンステーキハウス
はら房
びーちゃん
ばんざい亭
素敵館
DINING&GOLF BAR 3shot

スクール/教育

関西学院大学

レジャー/交通

カバーナ
ニュージャパン

趣味/スポーツ

スタンダードブックストア 心斎橋店
  1. 前回の放送
  2. 3月6日 放送
  3. 次回の放送